『見積もり評価をお願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もり評価をお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価をお願い致します。

2015/01/08 14:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:8件

37円売電の日数も迫っている事から設置を検討しております。
イオンに行ったときにたまたま見ていて見積もりを取ったのですが価格は適正でしょうか?是非教えて頂ければと思います。

パネルADVANCE KJ175P-3MTCA 17枚 KJ115P-3MTCA 3枚 KJ81P(L・R含む) 15枚 KJ73P5枚  パワコン PVS−590  発電4.9kw
トリプル保証込み合計(税込み)2,075,000円でした。

京セラの施工方法などの話を聞き、いい印象をもっております。
他メーカーの見積もりを取り、シャープが4.7kw発電で税込2,160,000円でした。
是非教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:18348585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/08 14:26(1年以上前)

余談になってしまいますが
私もイオンリフォームで見積もった時に
京セラなら5万円のイオン商品券
パナなら10万円のイオン商品券を
付けると提示されました。
リフォームローンの金利も
5年迄の契約なら 1.0%固定
10年迄の契約なら 1.5%固定です。

ちなみに、私はイオンリフォームで
外壁屋根塗装と一緒に
ソーラーフロンティアで発注しました。
2月から工事予定で調整中です。





書込番号:18348621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/01/08 14:57(1年以上前)

高いと思いますよ。
それに現場確認無しでの値段ですよね?
正規の契約金額がいくらになるか解りません。
足場や屋根の損傷、屋根裏の状態で大きく左右します。

一括見積りを取って数社の意見を参考にされては如何ですか?

たぶんですが、京セラ5kwクラスなら150万円程度の争いになるかと思います。

書込番号:18348685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/08 14:58(1年以上前)

京セラ42.3万円/kw シャープ46万円/kwですね。

なぜかイオンには京セラのFCが多いようですがどちらも10年以内の回収は難しい値段です。

今からでも急げば間に合いますので一括見積もりサイトを利用してパナや長州も含めて見積もって下さい。

書込番号:18348687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 13:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
見積もりは現地を見て頂いた後に出して頂いた金額です。
一括見積を行ってみようと思います。

書込番号:18351644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/01/09 14:16(1年以上前)

もう時間も限られていますので
主さん側から仕様を提示する方法で進めた方が
早いと思いますよ。
(システムメーカー、容量、予算)
それを基本線として、付帯側を見積らせる。

頑張ってくださいね。

書込番号:18351714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)