


今まで髭剃りは安くて良く剃れて気軽に使えるT字のカミソリを使ってきました。ところが最近のカミソリは性能が良い分維持費がかかり過ぎなのでシェイバーにしようかと思ってます。シェイバーも種類が多くどれが良いのかわかりません。
髭はそんなにに濃くないです。
オススメのシェイバーはありますか?
予算は2万くらいで考えてます。ただ、シェイバーの維持費と寿命などもわからないのでなんとも言えない部分もあります。維持費と寿命によっては2万を超えても良いです。
今ままでカミソリはT字のカミソリ1本買って刃を買いだめして無くなったら新型のカミソリ買ってました。
出来ればオススメのシェイバーと維持費等も教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:18349581
0点

ラムダッシュ5枚刃の風呂剃り対応で洗浄器無しのモデルがお薦め、安けりゃ旧モデルでも構わないと思う。
維持費はシェーバーオイル代と替刃代程度。
書込番号:18349610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

維持費と剃り味及び楽チンを考慮するとラムダッシュの5枚刃をお勧めします。
ES-CLV76
ES-CLV96
※LV92以降であれば、機能的には、どれもほぼ変わりません。
色や、インジケータの表示仕様の差のみで、そる機能はほぼかわらない。
維持費は、洗浄剤のパウチが3枚で1000円ですが、量販店やアマゾンで安く購入できます。
アマゾンだと、6枚で1430円(230円/枚)
※維持費は洗浄機無しのほうが安価です。
ものぐさな自分は、洗浄充電器の楽チンさに負け、手放せないツールになっています。
洗浄剤は、一ヶ月以上もつので年間10枚は使っていない運用です。
参考になれば幸いです。
書込番号:18350008
2点

最近になって、T字をたまに利用することがあります。
T字も、進化していてびっくりしました。
以前よりそれる。
長持ち。(1週間もつ。以前は2、3日で引っかかりがでてスプラッシュ!)
ネックは、値段。 いくらなんでも高すぎです。
書込番号:18350032
0点

初めまして。
私はパナソニック ラムダッシュ 3枚刃 ES-ST37-S を使っています。
http://www.amazon.co.jp/Panasonic-ラムダッシュ-3枚刃-シルバー調-ES-ST37-S/dp/B00JFSPN6E/ref=sr_1_9?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1420723264&sr=1-9
3枚場で充分ですよ。替え刃も安いし、よく剃れます。
その都度ハンドソープで洗えるのでメンテナンスも楽です。
書込番号:18350041
1点

>ネックは、値段。
ジレット・フュージョンプログライドやシック・クアトロ5は替刃代がかかりますからね。
書込番号:18350062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シェイバーの刃はどれくらいで交換するのでしょうか?
メーカーによって異なりますが、この板で薦められているラムダッシュは外刃は1年、内刃は2年毎での交換。
書込番号:18350841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

油 ギルオさん
最近の実力は、どうかと思い、まさに、クアトロや、フュージョン
を試した次第です。
量産効果で、半額程度であればと、おもいます。
書込番号:18351290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こうかんは、二年かな。
今のは、三年利用しているけど、剃り味落ちないので、
そのまま利用しています。
剃れない、網が破れた、交換マーク表示で、交換しています。
書込番号:18351295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5枚刃・・・¥5300
http://www.amazon.co.jp/パナソニック-Panasonic-ES9032-メンズシェーバー-セット替刃/dp/B00E59PO8K/ref=pd_sim_k_4?ie=UTF8&refRID=15K7YETTJGACN7GK6SZX
3枚刃・・・¥4300
http://www.amazon.co.jp/パナソニック-Panasonic-ES9013-ラムダッシュ替刃-セット/dp/B000WMMH7U/ref=pd_sim_k_9?ie=UTF8&refRID=04DT2KXGY1419SQ088XJ
参考まで
書込番号:18351411
1点

油 ギル夫さん レス有難う御座います。1、2年保つなら充分ですね。
書込番号:18354194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケイン@さん レス有難う御座います。3年も保つ事もあるんですね。
書込番号:18354201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やんぼうまんぼうさん レス有難う御座います。1年使って刃買い換えてもそんなに高くないですね。
書込番号:18354219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんレス有難う御座います。昨夜検索してたらES-LV92-Kが2万弱で売ってたので買う事にしました。明日届くそうです。色々教えて下さって有難う御座いました。
書込番号:18354226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ES-LV92が届いて1週間使ってみました。書き込み通りの剃れ具合でした。朝2分くらいで綺麗に剃れます。カミソリなら10分くらいはかかってたので、毎朝この差だと1年で50時間くらい差がついてしまいます。いい買い物ができました。
書込番号:18384538
0点

髭質、肌質があってよかったですね。
朝の貴重な時間を節約できるのが、大きいと思いますよ。
その分、ゆっくり朝飯を頂いたり新聞に目を通す余裕が生まれますから。
よきシェービングライフを…
書込番号:18387552
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 18:45:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 18:14:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:24:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:16:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 12:18:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 12:02:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 23:56:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 19:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 6:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 16:11:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





