『価格交渉時の態度』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『価格交渉時の態度』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

価格交渉時の態度

2015/01/11 15:28(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:24件

本日、電子レンジを見に行ってきたんですが…
その時、価格交渉がうまくいななかったのでしょうか、店員さんにイライラして
別に買わなくてもいいんだよ
なんであんたイライラしてるの?
この会話だって録音してるんだよ?
と喚いている男性の客がいました…
前後関係はわかりませんがどうも年末の特価価格を軸に交渉されていた模様でした。
とても気分が悪くなりその場を離れましたが、そまそも価格交渉の時、録音なんて行為を皆さんはされますか?
自分の考えの及ばない愚行なのか、はたまた証拠としてやっている人が多いのか…
お店に迷惑がかかるといけないので店舗名は避けますが大手家電量販店での出来事でした。

気分よく買いたいものですよね。
乱文失礼しました

書込番号:18359088

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/11 15:54(1年以上前)

こんにちは

世の中にはいろいろな方がいます、店の方はそれに対応しなければなりませんので大変です。
気持ちよく買いたいのは同じです、録音うんぬんは違法行為とまでは言えませんが、
果たしてそれによって希望価格まで下げてもらえるか疑問です。
大型店の場合、本部の指示で期間限定の特売がありますが、期間を過ぎると難しいかも知れません。

書込番号:18359173

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/11 16:10(1年以上前)

一種のクレーマーですね。
その場で、何時間もわめき続ければ、営業妨害になります。
その方にとって、録音は、かえって不利になります。

「天につばすればわが身に返る」

いつも、価格コムの最低価格より、安くなるように、値引き交渉はしてますが。
これも、お店にとってみたら、一種のクレーマーかも(笑)

書込番号:18359220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/11 17:15(1年以上前)

まっこちーーさん

こんにちは。

>価格交渉の時、録音なんて行為を皆さんはされますか?

価格交渉で録音なんて愚の骨頂ですよ。

店舗スタッフの言葉だけでは信用出来ないので有れば、名刺の裏にでも交渉時の価格と有効期限を書いて貰えば済む事だし(根拠としての証拠能力は十分有る)、何より録音する意図が分からないネ。

まあ、何処にでも難癖をつけて態度が悪いだとか、気分を害したとか言って、最後は誠意が無いと言って誠意を見せろ=金額を下げろ的に持って行く狙いが有るのではと思う。

悪事を行えば、最後には・・・
『天網恢恢疎にして漏らさず』

書込番号:18359428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)