『速度が遅くて困ってます』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度が遅くて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

速度が遅くて困ってます

2015/01/12 08:28(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/12 07:14:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :17.2M(17,200,846bps)
上り速度 :13.5M(13,470,681bps)

光ネクストNTT PR400NE 光BBユニットに無線でやってます パソコンは11N対応です

書込番号:18361555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/12 09:24(1年以上前)

無線LANでの速度、遅すぎですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/12 09:21:57
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :6.1M(6,099,858bps)
上り速度 :20.9M(20,921,310bps)

書込番号:18361672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/12 10:17(1年以上前)

11nでつながってもいいはずですが、障害物があるのでしょうか???

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne_00.html
http://web116.jp/shop/hikari_r/11n_adp/11n_adp_00.html

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/12 09:59:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり マンション(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :20.7M(20,656,203bps)
上り速度 :20.0M(20,017,848bps)
(ボトルネック 無線LAN 2.4GHz IEEE 802.11g Max 54Mbps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/12 10:10:51
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり マンション(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :62.3M(62,287,172bps)
上り速度 :25.9M(25,916,511bps)
(ボトルネック VDSLマンションタイプMax 70Mbps)

書込番号:18361816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/12 11:25(1年以上前)

測定しなおしたらこんな速度になった。
測定はイオ推奨のサイト
下り速度 55.36Mbps
上り速度 80.34Mbps
以前は500近い速度も出ていたんだが。

価格コムでの測定では次のように出た
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/12 11:23:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :15.6M(15,590,462bps)
上り速度 :68.6M(68,585,970bps)

書込番号:18362025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/12 12:45(1年以上前)

無線LANが11nとのことですが、この規格には2.4GHz帯と5GHz帯の2種類があります。
それと、パソコンから見たアクセスポイントがどの程度立っているか、電波の強さはどのくらいか、そのあたりが判断の分かれ目になりそうです。
下記のURL(C-1)を参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18362302

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/12 19:16(1年以上前)

>>下り速度 :17.2M(17,200,846bps)
>>上り速度 :13.5M(13,470,681bps)
>>パソコンは11N対応です

11nなのでおそらく150〜300Mbpsの内蔵子機かと思いますが・・・
同じ室内での測定ですか? それとも2つくらい離れた部屋ので測定でしょうか?
後者ならこの速度でもおかしくはありません。
前者の場合は何か問題があるかもしれません。

書込番号:18363601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/13 10:28(1年以上前)

規格が2.4GHz帯でアクセスポイントは8つぐらいあって電波の強さは3〜4ぐらいです
2階なんですが、1階の近いところで測ってみても22Mbpsぐらいしかでませんでした
あとなぜかウイルスソフトを止めるとさらに遅くなって下り10Mbps上り5Mbpsしかでなくなります

書込番号:18365656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/14 19:10(1年以上前)

それだけアクセスポイントがあって、強さもそこそこあると飽和状態ですね。
混線状態なので速度が遅いのも仕方がないと言った所です。
11a/n/acタイプのUSBを購入されるとベターなのですが、親機の方も対応しないと意味が無いので、そのあたりはどうでしょうかね。

書込番号:18370168

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/14 22:47(1年以上前)

>>規格が2.4GHz帯でアクセスポイントは8つぐらいあって

無線LAN親機を現在の2.4Ghz帯ではなく5Ghz帯にも対応した製品にして、PC側の子機も5Ghz帯に対応した製品にすると速度も安定する事でしょう。
現状のままでは2.4Ghz帯の電波が飽和しているの速度アップは難しいです。

書込番号:18371052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/19 09:49(1年以上前)

5Ghzも使えるんだけど
何か凄い遅いんだよね
光BBユニットを変えれば速くなるの?

書込番号:18385373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/19 13:00(1年以上前)

[16303573]を参考にして下さい。
5GHz帯で接続しているときのリンク速度を教えて下さい。

書込番号:18385822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 16:16(1年以上前)

5.0GHz帯のリンク速度は19〜40bpsぐらいで
2.4GHz帯は52〜100bpsぐらいです

書込番号:18389285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/20 19:16(1年以上前)

>5.0GHz帯のリンク速度は19〜40bpsぐらいで
>2.4GHz帯は52〜100bpsぐらいです
bpsでは無く、Mbpsの間違いですよね?
そして、ぐらいと言う事は常に可変していると言うことでしょうか。
数値もちょっとおかしいのですが、そこは目を瞑るとして、5GHz帯の方が遅いのは不思議ですね。
RC造(鉄筋コンクリート)なのでしょうか。それなら、5GHz帯が遅くなる理由もわかります。
残された道としては、LANケーブルを這わすくらいしか無いと思います。
ちなみに有線LANでの計測はどれくらいでしょうか。

書込番号:18389751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 10:45(1年以上前)

可変してます。いや木造です
有線だと50Mbpsぐらい

書込番号:18404504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/25 14:15(1年以上前)

木造でしたか。そうであれば、5GHz帯が遅いのは、何か大きな障害となるものがありそうです。
親機とノートパソコン間の速度が可変しているのであれば、電波が安定していないと考えられます。

>有線だと50Mbpsぐらい
ちょっと説明不足でしたね。親機とノートパソコン間のリンク速度です。
下記のURLにある[16303547]を参照して下さい。無線LANの場合は、[16303584]へ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/

書込番号:18405101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/25 14:25(1年以上前)

連続投稿で恐縮ですが、
>有線だと50Mbpsぐらい
であれば、100Mbps契約であれば普通です。

それ以上の契約(200Mbps or 1Gbps)であれば、恐らく
・LANケーブルが古い(カテゴリー5以下を使っている)
・ノートPCか親機側のLANポートが最大100Mbpsになっている
と考えられます。

全体的に遅く感じているのであれば、下記のURLをお読みになって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18405137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/01 09:38(1年以上前)

11ac対応パソコンで測ってみても
近い所だと60Mbpsぐらいでるんですが2階の自分の部屋だと20Mbpsしか出ません
5Ghzだと電波の強さが弱く2〜3ぐらいしか出ません
ルーターを変えると速くなりますか?

書込番号:18427992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)