『オーブンレンジ買い替え相談させてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーブンレンジ買い替え相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 W.A.Mさん
クチコミ投稿数:5件

現在NE-A300を使用していますが、突然電源が落ちる状況が頻繁に続くため買い替えを検討しています。

絶対条件として
・オーブン2段使用(週に2.3回食パン・総菜パンを焼きます)
・庫内フラット
・30Lの容量
・外見が赤であること
があります。

頻繁に使う機能はレンジ機能です。
ムラなく温められて、オーブン機能もムラなく焼き上がりができるものが良いです。

こちらの口コミを見てビストロが気になったのですが、ヒーター剥き出しという点が気になり、他機種(日立かシャープ)を見ているのですがどれも一長一短があるようで、果たして自分にはどれが相応しいのかわからなくなってきました。

予算は最大出せても7万位までです。
田舎に住んでいるため電気屋さんが近くになく、実際に見に行ける機会がありません。

条件が沢山あり難しいとは思いますがアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18374030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/01/16 07:11(1年以上前)

W.A.Mさん こんにちは。

まず、パンを結構な頻度で焼かれるのと、現在お持ちなのがNE-A300との事ですから、
次も30Lクラスの2段オーブン機種の方が良いでしょう。

外見が赤であることが絶対条件なら、逆に絞込みがしやすいですね^^;
予算で言えば、7万程度出せばほぼ最上位機種まで買えますが、
特別なこだわりでもない限り、お勧めした機種なら一番安くてもパンは不自由なく焼けると思います。
ヒーター内蔵型だとこの辺り、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000662254_K0000652027_K0000652025_K0000652023
ヒーター剥き出しだと パナのNE-BS1100-RKでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000635303/




書込番号:18374773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/01/16 07:17(1年以上前)

あと、日立は赤がありますが、重量式のレンジが苦無く使えるのであれば日立でも良いです。
私は赤外線式の方が使い勝手が良いと思うので、今回は候補に上げませんでした。

私が使いにくいと思う点です。
・器の重さの比率が温めに影響してくる
・食材の温度は検知できないので、冷凍と冷蔵の温め操作が違う
・重さを検知する為のテーブルを、オーブンとかの動作によっては出し入れする必要がある
・その出し入れしなければならないテーブルは落したら割れる素材
まとめて言うと、こんな所です。
逆に、自動解凍が赤外線式よりもこマシなメリットはあります。

書込番号:18374782

ナイスクチコミ!1


スレ主 W.A.Mさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 09:54(1年以上前)

ぼーんさん
レスありがとうございます。

石窯はリーン系のパンを焼かないこと、レンジ機能はイマイチと聞いたことがあり候補には入れていませんでした。
RE-SS10Bは私も候補に入れていましたが、シャープはヘルシオ以外はそうでもないと口コミで読んだことがあり少々の不安は残ります。(実際はどうかわかりませんが)

まぁ短所ばかりみるとどの機種もそれなりの短所はありますね。


ぼーんさんが候補に挙げていただいたものをまたじっくり見て検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18375051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/01/16 10:19(1年以上前)

私は東芝の上から2個目の機種ですが、
レンジ機能で駄目だと思っているのは自動解凍ぐらいで、あとは不満は無いですね。
(もっとも、自動解凍は赤外線の機種であればどれの似たようなものです)

>シャープはヘルシオ以外はそうでもない

とは、どのような面ででしょうか?
逆に、私から言わせればヘルシオはレンジ機能で言えばただの蒸気センサー方式ですし、
加熱水蒸気の調理を具体的に考えておられないのであれば買う検討もしなくて良いと思っている機種です。
逆に、RE-SS10Bのオーブン機能は評判が良いですし、私のの友人宅でもパン焼きに重宝して使っているようです。

書込番号:18375100

ナイスクチコミ!1


スレ主 W.A.Mさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 10:39(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございます。

石窯を実際に使っておられるとのことで、石窯ユーザーさんからの声を聞くことができて助かります。
解凍機能は使いませんので石窯も検討してみようと思います。

シャープはヘルシオに力を入れているのでそれ以外のオーブンレンジはサポートも作りも雑だとどこかで読みましたのでそれを丸呑みしていましたが、評判良いなら改めて検討する価値ありますね。

ありがとうございました!
石窯シリーズとRE-SS10Bで検討してみます。

書込番号:18375140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング