『イヤホンに求めるものは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンに求めるものは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンに求めるものは何ですか?

2015/01/16 03:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

初めて書き込みします。
皆さんに3点質問したいと思います。
・皆さんがイヤホンに求めているものはなんですか?
・求めているものに現状で一番近い製品は何ですか?
・二つ目の質問で回答した製品に足りないものは?
この3点です。

投稿した背景は、有名な会社が出すイヤホン、高評価なものもあればその逆もあります。
最近出た製品の酷評を目にして、なぜこのような結果になりうる製品を発売したのだろうと考え、
自分の中で出た結論が「正直、もう手づまりなのでは?」というものでした。
でも会社側としては新しい製品を出し、利益を出さなければならないはずです。
この投稿が会社側の目に留まり参考にしてイヤホンの品質向上につながり、
私たちはよりいい製品を購入できるといういい循環になることを願って
是非皆さんにいろいろな意見を出していただければと思い投稿しました。
下手な文章で申し訳ありませんが、多くの意見を出してもらえると幸いです。

書込番号:18374630

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/16 06:13(1年以上前)

音に関してのご質問ならスルーください。

イヤホンに求めること

音漏れしない
周りの音が適度に聞こえる
断線しにくい
ケーブルのしなやかさ
長時間の装着でも耳が痛くならない
付属イヤホンよりマシな音

一つひとつについて、満たすか満たさないかの個人差はあると思いますが、これらを満たすイヤホンで3-5000円の価格。

書込番号:18374710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 07:17(1年以上前)

1っちゃんねるさん
自分は、周りの音を出来るだけ聞こえないようにとばかり考えてしまって周りの人に話しかけられた時あたふたしてしまいます。
やっぱり外で使用する時は適度に周りの音が聞こえた方が安心しますよね。
1っちゃんねるさんは、今求めている内容のイヤホンは持たれていますか?

書込番号:18374780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 07:30(1年以上前)

所有しているDAPとイヤホンを記載していなかったので書きます。
DAPはNWーZX1、iPod touch
イヤホンは、UM Pro30、IE80、HA-FX700、MDR-XB90EXなどを直挿で使用しています。

書込番号:18374804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/16 07:50(1年以上前)

恥ずかしいなぁ
実は全然満足していません
参考にはならないと思います。
毎回毎回、気分で、また、ネットで買っているからでしょう。
購入への取り組み方がなっていません。


今(通勤用)・・・ATH-CK505S
 ケーブルが短いので購入したが、耳が痛い、ケーブルにも不満、音は普通

一つ前・・・MDR-XB90EX-B
 ケーブル長すぎで上記購入、音はまずまず

その前・・・HA-FX3X-R
 価格、音でまずまず満足(息子にとられた)

その前・・・結構気に入っていたのがあったのですが忘れました。おうちに残骸がありますから、今夜にでも調べますw

書込番号:18374833

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 08:14(1年以上前)

1っちゃんねるさん
詳しい回答ありがとうございます。
なかなか自分が求めている内容の製品なんてすぐには見つかりませんよね。レビューを参考にして買っても思っていたのと違ったりなんて自分もよくあります。とても参考になりました。

書込番号:18374874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/16 08:21(1年以上前)

お粗末でした。

店頭でよく確認して、試聴できれば聞いて触ってがいいのでしょうが、なかなか、できません。(やらないだけなのですが)
通勤サラリーマンの日常の中でイヤホンで結構、いや、かなり、重要なアイテムなのですが、そこをおろそかにしているようでは、ダメですね。(自己反省)

メーカー云々は特にないのですが、種類が多すぎて迷いますw

書込番号:18374883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:892件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2015/01/16 11:39(1年以上前)

ポータブルではiPod touch 5G直差し、もしくは差さずに使っています。
よく聴くのはロック、テクノなどですが、結構なんでも。
秋葉原まで30分のところに住んでるので普段からちょくちょく試聴しに行ってます。
イヤホンは必ず開放型とカナル型(密閉型)の2本持ち歩きます。

冬はヘッドホンがメインですが、今回は『イヤホンに求めること』とのことなのでイヤホン限定で。


・イヤホンに求めるもの

好きな曲を気持ち良く聴けること。

使い心地が良いこと。

周囲の状況がある程度察知できること。


・要求に一番近いイヤホン

カナル型ではSENNHEISER IE80にIE8i用リモコンマイク付きケーブルを付け、イヤーピースをMONSTER SuperGelTipに換えた物。

主に電車に乗るときに使っています。
山ほど売ってるカナル型イヤホンの中で音質面で一番好みに合っているのがコレです。
シュア掛けでタッチノイズが気にならず、装着ストレスがほとんど無い。
適度な遮音性で電車内のアナウンスもギリギリ聞こえる。

足らない部分は有線である事。
Boxless Wirelessだったら完璧です。


開放型ではBOSE IE2シリーズ。
(現行型はSoundTrue IEやSoundSport IEと改名されましたが基本的な部分は変わってません。)

開放型なので遮音性は限りなく低く、タッチノイズはもちろん足音や心音も聞こえません。
主に徒歩移動時などに使っています。
特に素晴らしいのはシリコン製のStayHereイヤーピースによる最高の装着感。
本当に着けていることを忘れそうなほどのストレスフリーです。

音質面で特筆すべきは街の雑踏の中でも音楽がちゃんと聞こえること。
開放型イヤホンは周囲がウルサイと低音が負けてガチャガチャした音になってしまうのですが、BOSE IE2シリーズは雑踏と音楽が同居します。
まるで自分の生活にBGMがついたような錯覚を覚えます。

足らない部分はコレも有線である事。


開放型ではもう1本。
beats PowerBeats2 wirelessも外せません。

コレは見た目がカナル型イヤホンですが、実際は完全には耳道を塞がない開放型です。
マトモな音質で無線の開放型イヤホンは希少です。
って言うか、現状ではコレだけだと思います。

Boxless Wirelessで6時間、無線で使えます。
煩わしいケーブルは左右を繋ぐ短いケーブルのみで、バッテリーなどもイヤホン部に内蔵されています。
着けたまま歩き回ったり走り回ったりし放題。

足らない部分は(開放型イヤホンに言うのは本来なら酷なのですが)BOSE IE2シリーズと違って雑踏の中ではガチャガチャした音になってしまうところ。
それ以外はほぼ完璧です。



イヤホン・ヘッドホンもそうですが、皆さん他人の言うことに振り回され過ぎではないでしょうか。
周囲に迷惑を掛けるような使い方をしているなら別ですが、そうでないなら自分が使う物なんですから自分が気に入っていれば他人がどう言おうと関係ないでしょう。
自分が音楽を楽しめれば良いだけのことを難しく考えすぎでは?
私は『考えるより感じろ』で良いと思います。

書込番号:18375277

ナイスクチコミ!6


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 12:52(1年以上前)

1っちゃんねるさん
自分も学生で登下校は電車ですので、毎日イヤホンを使用します。なので重要なアイテムというのはすごくわかります。
メーカーの種類が多いという意見もよく分かります。最近本当にいろんなものが増えてきましたね。いろんなメーカーがいろいろなものを出すから本当に出すものがなくて手詰まりしてるんじゃないかなと思っています。
自分に合ったイヤホンが見つかるといいですね。

書込番号:18375459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10164件Goodアンサー獲得:557件

2015/01/16 22:47(1年以上前)

使用プレーヤはiPhone 6直挿しと、PlayStation Vita Bluetooth(MW600)経由です。主な利用場所は電車の中。
ジャンルはクラシックからアニソンまで何でも聴きますが、最近は専らTV録画番組を見ています。
耳はあんまり口うるさい方ではありません(←何か日本語変(^^;)

という前提ですが、

>・皆さんがイヤホンに求めているものはなんですか?

・不自然でない音質(低音ドコドコはイヤ)
・声が明瞭に聞き取れるもの(TV録画視聴メインという事情もあり)
・u字型コード(外して首に掛けられるので重宝してます)
・値段は高くても1万円台まで(毎日持ち歩いて酷使するので、基本的に消耗品の覚悟です)

>・求めているものに現状で一番近い製品は何ですか?

・SONY MDR-EX510SL(かれこれ1年半ほど使ってます。不満はないですが、そろそろ断線等が怖いかも)

>・二つ目の質問で回答した製品に足りないものは?

・ズバリ、後継機(u字型コードがもはや絶滅危惧種なんですよね、実用性からこれだけは譲りたくないのに…)

書込番号:18377112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:175件

2015/01/16 23:23(1年以上前)

解像感、バスドラの重みと軽快感、見た目の良さ。

ボーカルが囁いてる感も欲しい。

こんなところ。

書込番号:18377245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 00:19(1年以上前)

EXILIMひろまさん
詳細な内容の返信ありがとうございます。
挙げられた3個のイヤホンのうち視聴もしくは所有しているのはIE80だけですが、他二つもとても興味をそそられるレビューでした。
自分は、有線のイヤホンしか使ったことがないのでIE80の無線版なんて考えもつきませんでした。

「考えるより感じろ」とても参考になる考えです。振り返れば、ここ1〜2年は本当に人のレビューばかり気になっていたような気がします。そうですよね。自分が感じたことが何よりの事実ですよね。本当に最近は自分の目が盲目になっていたと今では思います。

書込番号:18377418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 00:37(1年以上前)

LUCARIOさん
新しい技術や機能が出てくるのに対して、なくなっていくものもありますよね。使用する人が少ない技術から淘汰されていくのは仕方のないことなのですが、なかなか割り切れるものではないですよね。このスレがu字型コードの存続につながればイイなと思います。

書込番号:18377457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:42件 縁側-総合しゃべり板・知恵袋会議室の掲示板てつぱら! 

2015/01/17 01:55(1年以上前)

>皆さんがイヤホンに求めているものはなんですか?
私の場合は、
 ・徹底的な遮音性(騒がしいスクールバスの中などで人の声を一切聞きたくない)
 ・NW-F805やNW-A16直刺しでも充分な音量
 ・コストパフォマンス(高くても2万前後で抑えたい)
 ・バランスの良い音。アニソンが綺麗に聞ける爽快な音

>求めているものに現状で一番近い製品は何ですか?
>二つ目の質問で回答した製品に足りないものは?
 3製品を挙げてみます。
 ・音質の面から行くなら、ゼンハイザーのIE60
  低音も高音も、ハイレゾ音源もそつなくこなせる。タッチノイズの少なさも魅力。
  ただ、遮音性はダメなので家での使用限定

 ・コスト面からいくなら、SHUREのSE112とか、JVCのFXC50とか。
  5千円前後(後者はもっと安かった)の価格で、外でも十分使える実力派。
  SE112は視聴したのみだが、音のバランスも良く最高で、次買いたいイヤホン。
  FXC50は遮音性は十分。音質はドンシャリであと一歩欲しいけど、外で使うには必要充分。

 ・バランスから行くなら、クリプシュのX5
  BA型ながら低音も埋もれずバランスのいい音。ハイレゾ音源も充分にこなせます。
  遮音性も最高レベル。コンパクトで取り回しもいい。
  ただ、耐久性には難有り。1年半でプラグがイカれるのはソニーの安価な製品より壊れるの早くないか?
  X10は復活しましたが、音の傾向がやや違うので、弟分のX5も再販して欲しい。

書込番号:18377581

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 09:01(1年以上前)

六区ぱらくんさん
返信ありがとうございます。
自分も遮音性は重視している項目です。
電車の音やアナウンスは聞こえるけど、周りの人の声は聞こえないといった感じです。

X10復活しましたね。喜んでいる人も多いのではないかと思います。X5は視聴したことはないのですが、X10の復活に引っ張られてX5も復活、もしくは品質向上してからの再度販売してもらえると購入側としては嬉しいし、メーカー自体の評価も確実に上がるのではと思います。

書込番号:18378018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 縁側-梶浦音楽を楽しむ人の落書きの掲示板

2015/01/17 09:43(1年以上前)

> 皆さんがイヤホンに求めているものはなんですか?
・機能
 (1) 地下鉄でも音楽を楽しめる程度の遮音性があること。
 (2) ケーブル等の耐久性があること。
 (3) 消耗品として壊れても割り切れる程度の値段。

・音質
 音楽の躍動感を感じられること。特に重視する点は下記3点。
 (1) ヌケが良く開放感がある。
 (2) ボーカルや弦楽器の響きが美しいこと。
 (3) アタック感の感じられる締りある低音。

> 求めているものに現状で一番近い製品は何ですか?
 audio-technica ATH-IM02 (使用中イヤホン)

> 二つ目の質問で回答した製品に足りないものは?
 スケール感のある表現力。
 奥行のある立体的な空間表現。

活き活きとして躍動感のある音楽を味わいたいです。
音を聞くわけではないですから、いくら解像度やS/Nが高くても「死んだ音」は要りません。
しかし、イヤホンには大きさの制約から多くは求められないと考えており、
重視する項目さえ満たしていれば、外出用としては妥協します。

例えば、イヤホンではヘッドホンのスケール感は難しいですし、
ヘッドホンではスピーカーの音場感は表現できず、さらにスピーカーですらやはり生の音の空気感には敵いません。
今まで生の音をあまり聞いてきませんでしたが、先日コンサートに行って生の音ってやはりよいのだなと感じました。
イヤホン等は「偽物の音」として利便性重視でそれぞれに見合ったクオリティで愉しめばよいです。

書込番号:18378143

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 13:15(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん
すいません飛ばしてしまいました。
音質について自分は気分や体調などによってその時聞きたい、曲にあったイヤホンを使い分けています。(数は少ないですが)
一貫しているのは、解像度は適度にあること、ですかね。
書いてくださったものに該当するイヤホンをお持ちですか?

書込番号:18378725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 20:34(1年以上前)

Honiさん
返信ありがとうございます。
>(3) 消耗品として壊れても割り切れる程度の値段。
自分も最近になって故障するような場面が増えてきました。最近は、保証期間が過ぎるとビクビクしながら使うようになりました。

>(1) 地下鉄でも音楽を楽しめる程度の遮音性があること。
>(1) ヌケが良く開放感がある。
この2点の両立ってメーカー側としてはとても難しいんじゃないかとよく思います。
> audio-technica ATH-IM02 (使用中イヤホン)
上位機種は視聴したことはありますが、ATHーIM02はないので機会があれば視聴したいと思います。

>イヤホン等は「偽物の音」として利便性重視でそれぞれに見合ったクオリティで愉しめばよいです。
妥協点のようなものですね。人それぞれ価値観は違うので、自分の妥協点とうまく折り合いをつけて自分に合った製品を見つけることが大事だと皆さんの返信を見て再度思いました。

書込番号:18380007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:87件

2015/01/17 22:27(1年以上前)

イヤホンに求めるものは、
・遮音性
・音漏れしないこと
・リケーブルできる
・ケーブルはしなやかで取り扱いしやすい
→リケーブルできるなら自分で好みのものに変えるので付属品はどちらでもよいですが。
・耳が痛くならない装着感
・ボーカルの聴こえ方が近い
・音傾向はフラット

遮音性を求めてノイズキャンセル機能があるBose QuietComfort 20を購入しましたが、音質に満足出来ず。

次に遮音性そこそこあり、音質も定評があるSHURE SE535LTDを購入、しかし着けていると左耳だけ当たる箇所があり痛くなってきたので満足できず。

装着感の改善のためSE535LTDをカスタム化にリモールド。痛くは無くなりましたが、小さめに作られてたため遮音性は悪くなり満足出来ず。

そこからカスタムIEMに興味が出始めて、UM mentorを購入。今回は出来上がりの大きさもジャストフィットで遮音性完璧。ボーカル近めで音傾向もフラットでほぼ満足。
不満点でいうとシェルの作りがメイド・イン・チャイナでちょっと雑な感じがするところでしょうか。あとは値段が高過ぎる。

一番欲しいのはnobleaudioのK10ですが、まだ購入出来てません。


書込番号:18380504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 00:42(1年以上前)

ドン・ポセイドンさん
返信ありがとうございます。
Bose QuietComfort 20からSE535LTD,リモールド化ときてカスタムIEMへ、ということですがこうして実際に使った人の感想などを聞くと興味がわいてしまいますね。特にリモールド化とカスタムIEMは特に興味をそそられます。

リモールド化に使用したイヤホンとやはり音質は多少変わってしまうのかとか。カスタムIEMは、もし作るとしたらどのメーカーで作ってもらおうとか。考えるだけで、ウキウキします。資金面的に厳しいので当分は想像で済まそうと思っているのですが。

um mentorは知らなかったので調べてみたらunique melody社の製品だったんですね。最近ユニバーサルイヤホンのほうでも何やらすごいものを出していると聞いています。最寄りの家電量販店にも展示されていて、外見の第一印象は、かっこいいーでした。視聴は、正直このクラスになるといろいろ怖くて躊躇してしまってできていませんが。

NobleAudio K10、e-earphoneのBlogでよく見かけます。大変高評価みたいですね。ヴィザードデザインの画像をいくつか見ておもわず電車内でにやけてしまいました。

書込番号:18380973

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 縁側-梶浦音楽を楽しむ人の落書きの掲示板

2015/01/18 10:21(1年以上前)

茶葉100%さん
> 最近は、保証期間が過ぎるとビクビクしながら使うようになりました。
以前はe-Q7を使用してましたが、ケーブルが細いので耐久性が不安でした。
電車降りたら駆け込み乗車するオッサンに突き飛ばされて、イヤホンが吹っ飛んだこともありましたし。
そういう訳で、グレード変わらずですが、音が気に入ったこともあり、耐久性のありそうなIM02に買い換えました。

> この2点の両立ってメーカー側としてはとても難しいんじゃないかとよく思います。
遮音性を求めると、必然的にBAになるわけですが、抜けのある音となると難しいですね。
特にマルチBAは音がこもって息苦しく感じるものが多いです。
一度SE535、UE900、Westone4Rを試聴してWestoneを買ったことがありますが、
まだマシな方ですがこもった感じはありました。
その理由以外にも、結局値段ゆえに外使いが怖くて手放したわけですが。
IM03やIM04とIM02は結局キャラが違うので機会があったら聴いてみてください。

書込番号:18381840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 18:13(1年以上前)

>以前はe-Q7を使用してましたが、ケーブルが細いので耐久性が不安でした。
>そういう訳で、グレード変わらずですが、音が気に入ったこともあり、耐久性のありそうなIM02に買い換えました。
耐久性という面でリケーブル可能なものを使用するだけでも、全然心持ちは違いますよね。でも、そのケーブルも結構高くてう〜んという気持ちになってしまうのですが。

>一度SE535、UE900、Westone4Rを試聴してWestoneを買ったことがありますが、
まだマシな方ですがこもった感じはありました。
自分は音質面と遮音性重視してwestoneのものを買い、1番使用頻度が多いです。篭りも多少感じますが、許容して使っています。
D型の遮音性高め、リケーブル不可の耐久性高めのイヤホンが最近出ましたね。
AurisonicsのROCKETS、視聴はまだですが大変興味をそそられます。

>IM03やIM04とIM02は結局キャラが違うので機会があったら聴いてみてください。
次に量販店に行った時は、視聴してみたいと思います。

書込番号:18383313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/19 12:00(1年以上前)

こんにちわ、イヤホンに求めるものと言えば、
耳栓ノイズが無い♪
低いボリュームからでもガンガンなる♪
音が良い♪
安い♪
束ねた状態から解放してやるとパット広がり、ほぼ真っ直ぐに伸びるケーブル♪
これに尽きるわ(笑)

書込番号:18385665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/20 09:56(1年以上前)

naw-kUne(笑)さん
返信ありがとうございます。
>束ねた状態から解放してやるとパット広がり、ほぼ真っ直ぐに伸びるケーブル♪
これに尽きるわ(笑)

絡まると自分もイライラしてしまいます。
取り回し大事ですね。
登校中歩くことが多いので、ケーブルが揺れるたびに気になってます。妥協はしますが。タッチノイズは私の大きな敵です。

書込番号:18388522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:179件

2015/02/05 00:08(1年以上前)

遅レスですが、
私がイヤホンに求めるのは、
・自分好みの音質
・ある程度の遮音性
・着脱可能でメンテナンスに優れる
・コードがしなやかで取り回しやすい
の4点です。

自分の中でイヤホンは、音楽を聴くための道具ですから、やはり音質最重視です。
自分の手持ち機種ではEX1000やXBA-H3は音の面では気に入ってますが、やはり遮音性の悪さから使用頻度は少なめです。

今はATH-CK90PROMK2がメインですが、こちらは高遮音性と自分好みの音質を両立しています。あとはリケーブルできれば完璧なんですが(笑)

これら4点を高い次元で両立してるのはやはり、ATH-IM02〜04です。この機種は、本当にイヤホンとしても完成度が高いですので、オススメです。03は資金繰りの為に売ってしまいましたが、、、

書込番号:18440101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶葉100%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/02/08 10:32(1年以上前)

ガラっぺさん
返信ありがとうございます。

>やはり遮音性の悪さから使用頻度は少なめです。
遮音性もですが、音漏れの方がより気にしてます。使用頻度としては家<外(中でも電車内)なので、周りに気にし過ぎてIE80から音漏れてないかとかよく気にして使えませんね。

今は遮音性、音漏れ完璧だと感じてるUMPRO30の使用頻度が一番多いです。
三段フランジ付けて、バラードなどのしっとりした曲を毎日のように聴いてうっとりしてます。

>これら4点を高い次元で両立してるのはやはり、ATH-IM02〜04です。

さすがと言ってイイか、皆さん評価が高いですね。UMPRO30と検討しましたが、デザインや三段フランジも使いたかったので、こちらにしましたけど正直結構悩みましたね。

そういえばIM03が一時期最安値が2万なかった時がありましたね。
めっちゃ安くなってんなと思っていましたが、聞いた話によると販売者側のうち間違えだったとか。その価格でゲット出来た人は羨ましい限りです。

書込番号:18452031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング