『Vitaで買うかPS4で買うか悩んでいます。違いは???』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]

  • アラガミと呼ばれる謎の生命体と、神機という生体兵器を操る「ゴッドイーター」との戦いを描くドラマティック討伐アクション。
  • 前作のシナリオは一部のイベントが改良が施されたうえですべて収録され、前作の続きから始まる「RAGE BURST編」も収録されている。
  • 新アクションシステム「ブラッドレイジ」により、自らに「誓約」を課し、達成すると圧倒的な力を手にすることができる。
最安価格(税込):

¥6,259

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,259¥6,259 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,690

ジャンル:ドラマティック討伐アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜4 GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]の価格比較
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のスペック・仕様
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のレビュー
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のクチコミ
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]の画像・動画
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のピックアップリスト
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のオークション

GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]バンダイナムコエンターテインメント

最安価格(税込):¥6,259 (前週価格なし) 発売日:2015年 2月19日

  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]の価格比較
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のスペック・仕様
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のレビュー
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のクチコミ
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]の画像・動画
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のピックアップリスト
  • GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]のオークション

『Vitaで買うかPS4で買うか悩んでいます。違いは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]」のクチコミ掲示板に
GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]を新規書き込みGOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

VitaとPS4のどちらも持っているのですが、どっちで買うか悩んでいます。このゲームは初めてするのですが、友達と共闘する場合はVitaの方がいいとかPS4の方がいいとかあるのでしょうか?ちなみに友達とVitaを持ち寄ってすることは無いと思います。オンラインで共闘する感じになるかと思います。私がPS4と友達がVitaという感じでも共闘できるのでしょうか?回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:18376961

ナイスクチコミ!1


返信する
jjjjjjhgさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 01:51(1年以上前)

gallantさん はじめまして
結論から申し上げますとps4の方がいいと思われます。何故かというと私はge2をvitatvでプレイしていたのですが
オンラインで何度も切断を経験しました。もちろんパッチは最新のを当てておりました

手軽でゲームができる携帯機であるがゆえに無線やsimカード、テザリング利用など不安定で通信が遅い接続方法でプレイしてるホストやクライアントがいるため部屋が壊れたり成立しないなど、結構ひどすぎな思い出しかありません。

また、結構処理能力に負荷をかけてくるゲームなので、それを四人プレイでやると処理落ちがひどいです。特に今作はさらに負荷がかかる戦闘になっているので携帯機ではストレスがたまるのではないかと思います。オンライン対戦をするなら高い処理能力があり有線lanでオンライン接続できるps4を押します。

☆マルチプレイではPS Vita版とPS4版が一緒に遊べるクロスプレイができます。セーブデーターの共有も可能です

書込番号:18377577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2015/01/17 23:48(1年以上前)

jjjjjjhgさん、回答ありがとうございます。
その説明にすごく納得させられました。
PS4版を買います。

書込番号:18380823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 07:25(1年以上前)

はじめまして。
もしかしたら、PS4でのオンラインプレイの場合、PSプラスの加入が必要になるかもしれません。

書込番号:18381414

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2015/01/19 14:59(1年以上前)

俺参上!さん、回答ありがとうございます。
PS4のオンラインはPSプラスがいるだろうと僕も思っているので、その辺は大丈夫です。
気をつかっていただき、ありがとうございます。

書込番号:18386055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2015/01/19 16:46(1年以上前)

PS4の方が処理能力に余裕があるのでどちらも持っていて、遊ぶ環境に制限がないのであればPS4だと思います。
この手のオンラインマルチプレイではどこに処理の落としどころを持つのかで印象が変わりますので、
バンダイナムコにはうまい調整をお願いしたいですね。
vitaでの処理落ちの主原因はエフェクトなどですから、PSO2のようにかなり割り切ってしまえば処理落ちそのものはあまり発生しないようにも出来ます。(当然ながら画質は劣ります)
フリーダムウォーズでも同様ですね。8x8バトルや、2体同時アブダクター戦でも処理落ちそのものは回避しています。
処理と画質はトレードオフの関係ですのでPS4でやれば確実に満足出来ると思います。

その上でPS4でもvitaでも同じ環境でプレイ可能であれば相手の状態に引っ張られるのは同じではないかと思います。
通信ラグによるワープ現象、遅延は処理能力にかかわらず発生します。
PSO2では他ユーザに影響がないように調整されている感じです。通信エラーは皆無です。
フリーダムウォーズでも同様な感じですがプレイ自体が少なめのため評価が難しいです。やっている範囲では発生していません。
地球防衛軍3,2v2(vita版),4(PS3番)は通信エラーが発生することがしばしばあります。
この辺はそれぞれのサーバー環境・調整に色が出るようです。

GEはやっていないのでわかりません。人気作品ですのでうまく立ち回ってもらいたいですね。

書込番号:18386317

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]の満足度5

2015/01/19 21:58(1年以上前)

PSP版と同時開発←と申しますより先行していたPSP版をアップグレード移植したPS Vita版「ゴッドイーター2」は、インフラ通信プレイはアップデートパッチによる後付け機能だったように記憶しています。
つまりアドホック通信前提で創られたソフトを無理矢理インフラに対応させていた訳で、PSPの呪縛から解放された(?)「:レイジバースト」とは勝手が違うと思いますよ。

処理能力&通信環境とも優れたPS4版の方が安定を期待できるのは否定しません。
ただ、そもそも携帯機用ゲームが出自の「ゴッドイーター」は携帯機だからこそ楽しめると申しますか、PS4用ゲームとしては物足りなさを覚えそうな気がします。
…とか云いながら私はPS4版も買っちゃいそうですがA^^;

書込番号:18387297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バンダイナムコエンターテインメント > GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]
バンダイナムコエンターテインメント

GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]

最安価格(税込):¥6,259発売日:2015年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

GOD EATER 2 RAGE BURST [PS Vita]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)