『フロンティアモニターサーバー』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『フロンティアモニターサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロンティアモニターサーバー

2015/01/18 02:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:3件

ソーラーフロンティアのパネルで見積をしましたが、モニターサーバーが\80,000とあり
高いという印象ですが、そもそも専用のモニターサーバが無ければ発電量の履歴などの情報は
得られないのでしょうか?
ディスプレイも見積にありましたが、PCなどで確認できるようなので省こうと思っております。
仕組みが呑み込めません。よろしくお願い致します。

書込番号:18381172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/18 05:39(1年以上前)

先ずフロンティアモニターホームサーバーを計測器として配電盤と繋ぎルーターを介してフロンティアディスプレイ又はPC等にデータを送りますので、専用ディスプレイが無くてもPCで確認出来ますので問題無いでしょう。

書込番号:18381319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/01/18 09:20(1年以上前)

>モニターサーバーが\80,000とあり高いという印象です

我が家の家庭用5.4kWh(野立て)のホームサーバーは 38500円で、ディスプレイが27500円でした。
SF2MHS-1001だけで8万円だと、確かに高い印象ですね。

ディスプレイは、年寄り達の発電量確認の楽しみのために一応購入しましたが、自分はスマホとPCでの確認で事足りています。
重要なのは電圧抑制の確認ですが、パワコンまで行って確認することで十分にできていますので、まあディスプレイは無ければ困るということはないかと思っています。

余談ですが、このフロンティアモニターのクラウドサービスは発電量が10分間隔で更新され、ひじょうに良い感じです。ちなみに同じ家庭用でシャープのシステムも使っていますが、更新は6時間おきという情けない状況です。出先から発電量の確認をしたくても、6時間おきでは全く役に立ちません。
それに比べれば、フロンティアモニターのクラウドサービスは優秀です。

書込番号:18381655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 10:23(1年以上前)

>計測器として配電盤と繋ぎルーターを介してフロンティアディスプレイ又はPC等
配電盤からデータを送信する機器なのですね。
追加で質問させてください。配電盤とは既存の家自体の配電盤でしょうか?それとも
追加で付けるものなのでしょうか?家の配電盤でしたら配電盤とサーバーとを計測線をつなぐのでしょうか?

※サーバー80,000円と書きましたが、サーバー&モニター&無線LAN子機2個で
 80,000円でした。

書込番号:18381842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/18 10:51(1年以上前)

配電盤は家についている物ですが言葉より分かりやすいかと思いますので、メーカーのHPを貼り付けておきます。

http://www.solar-frontier.com/jpn/residential/products/frontier-monitor/index.html

書込番号:18381920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/01/18 11:01(1年以上前)

>サーバー80,000円と書きましたが、サーバー&モニター&無線LAN子機2個で 80,000円

それなら話しは分かります。妥当だと言えるかと思います。

書込番号:18381960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 18:26(1年以上前)

良く判りました。有難うございます。

書込番号:18383364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)