『直近3日間の通信速度制限について』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『直近3日間の通信速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

直近3日間の通信速度制限について

2015/01/18 18:10(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは、

直近3日間3G と直近3日間1Gでは 大きな違いだと思います。
これをどう解釈すればいいのでしょうか?
各社各様対応が異なるのでしょうか? 

UQWIMAX:
ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB(2015年2月以降は3GB)以上となった場合

他社プロバイダ表記:
当日を含まない直近3日間のWiMAX 2+方式およびLTE方式のデータ通信量の合計が1GB以上

書込番号:18383303

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/18 18:19(1年以上前)

もともと、UQ WiMAX本体も、4月以降、直近3日で1Gを超える場合、速度制限が入る予定とアナンウンスしていました。最終的に、上限が3Gに変更されて正式発表された、という経緯です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150116_684051.html
各提携プロバイダも、順次、それにならって、内容を変更していくでしょう。

書込番号:18383340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 newbie2012さん
クチコミ投稿数:43件

2015/01/18 18:29(1年以上前)

なるほど! 了解しました。

P577Ph2mさん、素早い回答ありがとうございました。 (驚きの速さw)

書込番号:18383374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 12:17(1年以上前)

遂にWiMAX2+に通信容量制限の導入決定か。
『3日で3GB』=『1ヶ月で合計30GB』という単純計算になるよな。
他社に比べたらこれでもまだマシな方だろうが、現状で100GBを超えちゃってるんだよなぁ・・・w(主にYouTubeやニコニコ生放送の視聴)
ノーマル側との併用でうまく乗り切る策を考えよう。(NAD11を使用)

これまではバッテリー持続性を意識してたが、これからは通信容量を意識する時代に変わったから、皆さんも2+回線での使い過ぎには気をつけましょう!

書込番号:18404782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 12:22(1年以上前)

追記

通信容量制限の導入が決まったからには、途中で勝手に通信が遮断されないだけの安定性の向上を求めたい所ですね。
これによって無駄にパケットを消耗させられたのでは堪ったものではありませんから・・・。

書込番号:18404799

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/02/08 07:54(1年以上前)

他社のサービスですが、ぷららLTEは3Mbpsと低速ですが、

7GB制限も1日あたりの通信制限も無く、ドコモのLTE回線なので、プラチナバンドの通信が可能。

普通のネットサーフィンや2M程度までの動画再生は可能。

回線の安定性は、ドコモが管理してるので安心とか。

ぷららはNTTのグループ企業なので、ドコモと兄弟みたいな関係。

無制限の無線通信と言えば、今後はぷららLTEの時代になった様です。

書込番号:18451527

ナイスクチコミ!0


佐助2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 22:13(1年以上前)

3日3Gで1月で30GBは正しくありません。3日間は無制限なので3日で10GB見ることも可能。
直前3日間の使用量が3GBを超えた場合、4日目に帯域制限がかるという説明であれば3日間は無制限ではないでしょうか。

書込番号:18546960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/06 11:25(1年以上前)

> 3日間は無制限なので3日で10GB見ることも可能。

2日目までの合計が3GB未満ならば、3日目にガッツリ通信して3日間の合計で10GB以上行くことは、
可能でしょうね。

> 直前3日間の使用量が3GBを超えた場合、4日目に帯域制限がかるという説明であれば3日間は無制限

それより前の2日間の通信料によります。

書込番号:18548440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)