『da300usbと390reを持っていますが』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『da300usbと390reを持っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

da300usbと390reを持っていますが

2015/01/23 13:48(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:8件

デジタルアンプということでこちらのアンプが気になっています
ただda300も390reも所持していますのでステップアップにはならなそうで一歩踏み出せません
スピーカーはmm01aです
390reのスイッチ切り替えでボーカルが前に出る感覚が非常に好きなのですがこちらはどうなのでしょうか
dac機能付きでもあるのでda300がいらないこになりそうなのも心配です

書込番号:18398058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/23 14:00(1年以上前)

こんにちは

DA300USB
http://www.denon.jp/jp/da300usb/technology.html

PMA-50
http://www.phileweb.com/news/audio/201412/10/15296.html

USB-DACとしての、スペックは、同じですね

>USB経由で最大192kHz/24bitのPCM、最大5.6MHzのDSDに対応するUSB-DAC機能に対応

PMA-50が、デジタルアンプ
PMA-390REが、アナログアンプ

の違いでしょうか

音の好みの問題でしょうか

書込番号:18398083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/01/23 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
こうなるとやはり完全に好みですよね。
一応AX501も気にはなっております。
ただ自分の所持しているスピーカーと気になるアンプを合わせられる場所がなかなかなくて困っています。
個人的にはボーカルが全面に、高音は綺麗に分解能がいいやつをを希望しています。

書込番号:18398112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/23 14:13(1年以上前)

こんにちは

PMA-50も好評ですね、ただスイッチでボーカルが前に出る機能はないかも知れません。
デジタルアンプは色つけがなく、ストレートですが、アナログアンプは多少個性があるようです。
その辺は最後は試聴で決めるしかないでしょう。
こちらへPMA-50の試聴結果載ってますのでご参考までに
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1900/

書込番号:18398113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/01/23 14:44(1年以上前)

@onkyo C-S5VL→(同軸)→onkyo DAC-1000→(赤白)→onkyo A-5VL→B&W PM1
Aonkyo C-S5VL→(同軸)→ DENON PMA-50→B&W PM1

女性ヴォーカルは、@の方が前へ出てくる、Aでは、@に比べるとヴォーカル後ろに引っ込むが、横方向への音場は広がる

音質は、Aの方が、中高域が伸びる、分離が良い、きめ細かいがダイナミックさはなくなる

印象としては、@がCD音に近い、AはDSDに近い

私は、音源や気分によって、@とA、使い分けしています。PCオーディオは、PMA-50に変更しました。

参考まで

書込番号:18398167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 20:45(1年以上前)

みんいる さん
こんばんは。環境が違うので参考になるかわからないのですが
私はDNP720SE+PMA390SE からPMA50への切り替えをしました。
(スピーカーはKEFのLS50)
結果としては使い勝手、音ともに良い方に変化したと思っています。
音は良くも悪くも味付けは薄いですが、決して無機質な感じはしませんし
解像度は上がったように思います。

みんいるさんの場合、少なくともDACは僕の環境より良いので
変化を見るにはやはり視聴されるのがいいと思いますが
一応ご参考まで。

書込番号:18399040

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/01/23 21:51(1年以上前)

里いもさん
試聴感想ありがとうございます。参考にさせていただきます。
mobi0163さん
詳しい接続環境とその傾向ありがとうございます。
分離とボーカルを両立させるのは根本からの見直しが必要になりそうですね。
audioloverさん
切り替えた結果いい変化が見られたのですね。
参考にさせていただきます。

みなさんのアドバイスを見るにやはり試聴が必須みたいですね。
ただ解像度があがりそうなのはすごいいい方向に気になる点です。

今月中に秋葉原のヨドバシあたりでDENONの販売員を捕まえて試聴してこようと思います。

詳しいアドバイスありがとうございました。

書込番号:18399315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/24 12:42(1年以上前)

安物ばっかり買ってもあんまり意味ないと思います。

書込番号:18401126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/01/24 15:00(1年以上前)

高い物ばっかり買ってもあんまり意味ないと思います。

書込番号:18401455

ナイスクチコミ!4


おか3さん
クチコミ投稿数:35件

2015/01/24 15:25(1年以上前)

いや、身の丈に合った物を買えばいい!
張り合うような事か?w

書込番号:18401520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/01/24 15:40(1年以上前)

そうそう、言いたかった、それあるね。シェイ、シェイ

書込番号:18401564

ナイスクチコミ!3


おか3さん
クチコミ投稿数:35件

2015/01/24 18:15(1年以上前)

韓国人か?
ん?

書込番号:18402049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/24 19:14(1年以上前)

正確を期せば、その分貯めといて上のランクを目指すか、別のことに使った方が良いと思うなあと言うことです。

書込番号:18402231

ナイスクチコミ!1


おか3さん
クチコミ投稿数:35件

2015/01/24 19:38(1年以上前)

じゃあ最初からそう言ったらええやん。

書込番号:18402321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/25 09:26(1年以上前)

解決済みですが・・・秋葉のヨドバシ。
メインの試聴室にはPMA-50は設置されません。
DENONブースに設置予定とのこと。

また、PMA-390REとPMA-50ではサウンドの構成が全く異なる可能性あり<ココ重要
PMA-50はボーカルが前に出る感覚が希薄な可能性高し。
これはアナログアンプであるPMA-390REの利点です。
PMA-50はDA300DAC+デジタルアンプの構成ですので、その点誤解をされませんようにご注意を!

書込番号:18404260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/25 12:29(1年以上前)

そうですね。もっと丁寧に優しく逐一分かりやすく説明すれば良かったですね。

書込番号:18404818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おか3さん
クチコミ投稿数:35件

2015/01/25 15:33(1年以上前)

ほんとだねw

書込番号:18405331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング