『カーソルがとぎれとぎれに動く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:125g Anywhere Mouse M905tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Anywhere Mouse M905tの価格比較
  • Anywhere Mouse M905tのスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905tのレビュー
  • Anywhere Mouse M905tのクチコミ
  • Anywhere Mouse M905tの画像・動画
  • Anywhere Mouse M905tのピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905tのオークション

Anywhere Mouse M905tロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • Anywhere Mouse M905tの価格比較
  • Anywhere Mouse M905tのスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905tのレビュー
  • Anywhere Mouse M905tのクチコミ
  • Anywhere Mouse M905tの画像・動画
  • Anywhere Mouse M905tのピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905tのオークション

『カーソルがとぎれとぎれに動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Anywhere Mouse M905t」のクチコミ掲示板に
Anywhere Mouse M905tを新規書き込みAnywhere Mouse M905tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーソルがとぎれとぎれに動く

2015/01/25 23:20(1年以上前)


マウス > ロジクール > Anywhere Mouse M905t

クチコミ投稿数:159件

マウスのカーソルがカクカク動いたり、時折止まったりします。
無印から使っていますが初めての症状で修理に出すか迷っています。

おそらくは

・パソコンが原因
・マウス〜パソコン間の電波の問題
・マウスのレーザーの部分の問題

あたりかとは思いますが、原因を調べる方法はないでしょうか?
さすがにチャタリングで何度か交換してもらっているので、こちらのパソコンの問題だと悪いので先に調べたいと思ってます。

書込番号:18407223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/26 00:07(1年以上前)

当該症状に当たる原因の一つとしては給電
取り敢えず、バッテリーを新品のアルカリ単3二本にして、再現性確認しよう。
問題なかったら、電池槽のいずれに一本を入れて確認しよう。
確認する時、念のためSetpointの電池表記を確認しよう。

>無印から使っていますが初めての症状
いつから?(何日間?何ヶ月?)
急に?その日付前後の変化点を思い出して確認。

>・マウス〜パソコン間の電波の問題
>・マウスのレーザーの部分の問題
可能性としてこの2つはあり得る。
ただし、再現性によるもの。
→2.4GHz干渉あるかどうかは再現テスト
→パソコンとの距離を短縮してテスト
→マウスパッド有無のテスト





書込番号:18407370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/01/26 14:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
電池については普段1本だったので新品1本と2本で確認しましたが駄目でした。

>>無印から使っていますが初めての症状
こちらはこの機種(シリーズ?)を使い続けているという事です。
使っているのは2年半ほど前からですが、M905→M905r→M905tと修理のたびに変わりました。
M905tは今回が初めてで905tで初めてでた症状です。

パソコンとの距離も近づけましたがだめでした。(マウスから30cmほど)

パソコンが今一台しかないので友人の家か何かで同じ症状が出るか試してみたいと思います

書込番号:18408685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2015/01/26 16:56(1年以上前)

値段維持するための施策で、中身は多分一緒、、、

まず、距離を離すとダメなのは電池の可能性が一番ですが、、、

>電池については普段1本だったので新品1本と2本で確認しましたが駄目でした。

すいません、この検証になんの意味があるんでしょうか? 電圧が下がった電池に新品を並列つなぎしたら旧い方の電池に充電されるだけですよね?

ありとあらゆる電池で動く装置には「新品と旧品をまぜるな危険!!」って書いてあると思うんですが。

電池じゃない場合はUSBに刺さってる別のデバイスが悪さしていることがあります。
わたしの場合は、ASIXのデバイスを使ったUSB 3.0 NICが悪さしてました。こいつがUSB2.0で認識されてると、マウスに悪影響を及ぼします。

この症状が出たときは、一旦NICの方を抜いて挿しなおすと治ります。(^o^;;
盲点過ぎて気づくのに時間かかった、、、

書込番号:18409040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Anywhere Mouse M905t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nanoレシーバーでの利用について 7 2015/05/06 15:45:20
カーソルがとぎれとぎれに動く 3 2015/01/26 16:56:14
もう少し耐久性を!! 14 2015/10/06 5:23:27
CDが入っておらず「905r」の簡易取説だけが入っていました 4 2014/06/28 13:01:59
よくある初期不良? 3 2014/02/26 0:19:15
神サポート? 2 2014/04/05 1:05:28
$40以下 0 2014/01/31 10:29:27
7480円 1 2014/08/22 23:31:13
905tと905rの違いって?? 4 2014/01/17 10:17:05

「ロジクール > Anywhere Mouse M905t」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Anywhere Mouse M905t
ロジクール

Anywhere Mouse M905t

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

Anywhere Mouse M905tをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング