『上面にボタンがない機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『上面にボタンがない機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上面にボタンがない機種

2015/01/27 15:59(1年以上前)


空気清浄機

空気清浄機の買い替えを考えています。
猫が上面に乗ってスイッチを押してしまうので、乗れないデザインか、
乗っても大丈夫(上面にスイッチがないデザイン)が必須です。
※チャイルドロックも長押しして解除してしまいます・・・。

目的は花粉除去です。加湿機能はなくて構いません。(あっても使用しないつもりです)
寝室(9畳)とリビング(14畳)用に2台購入予定です。
ダイキン、パナソニック、シャープをざっと見て、
パナソニックのF-PDK30は上面が取っ手になっている為、
乗れない(無理くり乗るかもしれませんが)かつボタンが前面にあるように見えます。

他のメーカー等でもし同じ条件をクリアできる機種をご存知でしたら、
是非教えて頂きたいです。(上記3メーカーでも、もしありましたら是非。)
パナソニックのF-PDK30がコンパクトモデルなので、性能としてどうなのかも気になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18412262

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/27 16:39(1年以上前)

あずきあんこようかんさん こんにちは。

F-PDK30はHEPAフィルターじゃ無いので上位機種に比べて集塵性能は低いですね。
センサーも臭いしかないのでほこりっぽい時に自動で運転を強めてくれません。
空気清浄機は、コンパクトなほど機能が少なかったり空気清浄能力が低かったりしますね。

ボタン前面にあるモデルとしては、FU-D51の方が高性能ですね。
http://kakaku.com/item/K0000594590/
もっと大きくても良ければ日立 EP-KVG900でしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000013547/



書込番号:18412347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 19:41(1年以上前)

ダイキンのACM75系はどうですか?
大き過ぎますかね?
斜めになっているのでうちの猫達にボタンを押されたことはないですよ♪

書込番号:18412742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/27 22:39(1年以上前)

ぼーーんさん、TJZSさん、ご返信ありがとうございます。

やはりF-PDK30だとパワー不足感が否めないですよね・・・。

教えて頂いた機種、見てみました。
シャープで前面ボタンがあることに気づきませんでした。
ウェブサイト上だとよく見えなかったので、現品見てみます!
同様にダイキンも現品を見て斜め具合を確認したいと思います。
実際に猫さんに押されたことはないんですね!
それは非常に参考になるクチコミをありがとうございます。

私もまた検索していて、日立のEP-KZ30が気になりました。
薄いので乗りづらそうだし・・・
ただやはりパワー不足でしょうか。。

もしこちらの機種についてもコメントを頂けますと嬉しいです。

書込番号:18413435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 23:04(1年以上前)

うちの猫がドジで乗れないだけかもしれないのでとりあえず実機確認してみてください(笑)
もし、ダイキンにするなら家電量販店モデルじゃないACM75系モデルが安くていいですよ♪

書込番号:18413556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/28 01:14(1年以上前)

EP-KZ30もまあ、色々上位機種と比べれば落ちますね。
でも、空気清浄機、何故欲しいかって事から考えましょう。

例えば、アレルギー性の病気の緩和で買われるならより高性能の方が良いと思いますが、
仮に高性能の物を買ったとしても、実感出来る違いがあるかどうか微妙な所です。
(実感が確率高く出来るのであれば、それは医療器具になっていますよね?)

また、花粉の除去で良ければフィルターはそんなに高性能でなくても良いです。
ただし、コンパクトな物は風量も少ないので、その点で不足するかも知れません。

とりあえず、チャイルドロックに手作りのガードをつけるなどの対応も考えつつ、
機種選びを検討されても良いかも知れませんね。
また、ダイキンACM75の様な加湿器無しモデルであれば、チャイルドロックはリモコンについているので、
猫ちゃんに操作されないかも知れませんね。
本体操作部のボタンも少ないので、普段はリモコンで操作すれば良いのでしっかりガード出来そうです。
ちなみに、価格コムだと現在はMC75Pが安いみたいです。
http://kakaku.com/item/K0000590723/

書込番号:18414014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 19:55(1年以上前)

ぼーーんさん、TJZSさん、ご返信ありがとうございます。
お付き合い頂き嬉しいです。

TJZSさん
うちの猫は空気清浄機から下りる時に、重みで倒しながら下りるんです(涙)
深夜に寝室で、バターン!と。。。
よくよく形状を見てみますね。

ぼーーんさん
たしかに、、ボタンを押されない工夫をするという考えがありませんでした・・
今脱臭機をリビングに置いていて、チャイルドロック長押し解除されてしまうので、
ちょっと考えてみます。

そして、空気清浄機を置く目的は、花粉除去のみです。
なので高性能フィルターでなくても良さそうですかね・・・


ダイキンは個人的に好きなメーカーさんなので、形状に問題がなければ購入しようと思います!
ACM75系は、MC75Pも含まれているんですね。たしかに安い!検索までして頂きありがとうございます。
(75という数字が含まれていればACM75系になるのかな・・)

早速電気屋さんに行ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:18416008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 21:29(1年以上前)

うちの猫も旧型のACM75(上が平なやつ)とかだと飛び移る時にたまに倒します(^_^;)
大きい猫種なのでこのクラスの空清でも平気でぶっ倒します(笑)
私はヤフオクで買いましたよ(^-^)
今でも送料込み2万はしないで買えると思います。
今の上面が平でなくなったやつは近所のリサイクルショップで4000円で買いました(笑)

書込番号:18416393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 21:34(1年以上前)

ちなみにACMとMCは流通経路が違うだけで基本的には変わらないですよ♪
私はめんどいのでヤフオクくらいしか調べませんが調べればもっと安いところもあるかもしれませんね。
だいたいACMのほうが安いのでご参考までに(^_^)v

書込番号:18416419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/28 23:44(1年以上前)

上面にガムテープを粘着面が上になるように貼っておけば十分かと。

書込番号:18416973

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/29 12:12(1年以上前)

タイガーバーム塗れば、猫寄らずです

書込番号:18418023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2015/02/06 09:32(1年以上前)

棚というか、ラックの様な囲いを付けてあげればいいと思います。

書込番号:18444079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43772件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング