『上りの方が速い?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上りの方が速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

上りの方が速い?

2015/01/28 11:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/28 11:08:02
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :51.8M(51,833,020bps)
上り速度 :72.0M(71,980,239bps)


上りの方が速いってなんなの?
ネクスト隼に最近変えて、PR-500KIから直接PCにLANケーブル挿して計測しました。

本来は途中にAPモードに設定した無線ルーターをかましますが、高速ルーターに代えても速度は変わらないかな?

今使ってるルーターは何年も前のものなので・・・
有線LANの伝送速度は「10M / 100M (オートセンス)」と書いてありますね。 ちょっとよくわかりません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/

書込番号:18414759

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/28 13:25(1年以上前)

>>上りの方が速いってなんなの?
>>ネクスト隼に最近変えて、PR-500KIから直接PCにLANケーブル挿して計測しました。

上りが速い事は良くあります。
下りの回線の方が混んでいるのでしょう。

インターネットで普通にWebサイトを見るには下りばかり使います(下り100:上り1くらい)。
その為、上りが空いているのでしょう。

家にサーバを置く場合はその逆で上りばかり使います(下り1:上り10くらい)

ある程度回線が混んでいると上りの速度の方が良くなることが多いです。

書込番号:18415107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2015/01/28 20:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

マンションだからしょうがないのかな・・・

ネクスト回線が引かれたからわざわざプレミアムからネクストに変えたんだけど、無理して変える必要もなかったかな。
プレミアムでもなんら不満なかったし。。。

みんながネクストに変えたら、逆にプレミアムの回線が空くから速くなったかもね。

難しいですね〜

書込番号:18416266

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/28 21:00(1年以上前)

50Mbpsの速度が出れば普通に使う分に不自由はないかな?(^^;

20〜24時頃がとても混む時間帯です。
この時間帯で速度が安定していれば良いかと思います。

書込番号:18416274

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2015/01/28 21:15(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/28 21:13:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :12.2M(12,157,452bps)
上り速度 :61.4M(61,375,191bps)


今計ったらここまで落ちた・・・ったく!もぉ〜〜

書込番号:18416343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/29 20:31(1年以上前)

プロバイダー側が混雑しているのでしょうね。
きっと…
インターリンクも無料体験できることから、ユーザーが増えてきたのでしょうかね。

書込番号:18419203

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2015/01/30 15:19(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/30 15:17:19
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :58.9M(58,864,673bps)
上り速度 :93.0M(93,038,244bps)


この時間帯は安定してるなぁ。
ルーターを経由してるのでこのスピード。
夜は、プロバイダではなく回線自体が混んでるんだと思う。

書込番号:18421547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/31 10:59(1年以上前)

回線自体が混んでいるという根拠は?
フレッツが混んでいると言う事ですか?

書込番号:18424337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)