『UQ Wimaxエリア表示について』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『UQ Wimaxエリア表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

UQ Wimaxエリア表示について

2015/01/28 15:36(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

UQwimaxサイトで提供エリアを見ると色分けされてて凡例に
赤色は
2014年12月末時点のWiMAX 2+/WiMAXサービスエリア
青色は
2014年12月末時点のWiMAX 2+サービスエリア
とありますが、どの様な違いがありますか?

wimaxの機種WX01検討中ですが、この機種wimax2とLTEエリアでしか使えないらしいのですが、関係ありますか?

ちなみに青色エリアは探しても見つけられませんでした。

書込番号:18415370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/28 17:02(1年以上前)

青色のエリアですが、私が認識している限りでは、宮古島と石垣島の一部のみかと思います。これからのエリア拡充はWIMAXは拾わずWIMAX2+のみの地域も出てくると思います。

WX01は4X4 MIMOで、WIMAXとWIMAX2+の受信でLTE非対応です。逆にW01はWIMAX2+とLTEのみでWIMAX非対応です。どちらのエリアかは判りませんが、新機種は220M対応ですが、初期バクも含め、有る意味爆弾を抱えていますので、難しいですね。

書込番号:18415548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/01/28 17:11(1年以上前)

私もNECのWX01に乗り換え予定です。
質問の答えではありませんが、WX01の通信方式はwimaxとwimax2+です。
(LTEは利用出来ません)

http://s.kakaku.com/item/K0000732875/

書込番号:18415573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2015/01/30 07:05(1年以上前)

ありがとうございます。青色はwimax2のみのエリアなんですね。理解できました。
WX01と言う機種も出るんですね。W01と間違えました。
メイン回線として使ってますが、wimaxは同じ部屋でも方角で速度が変わるので、まだエリア化されてないwimax2が現在と同じ様に自宅で速度出るのか、そこが心配で契約を躊躇してます。

書込番号:18420480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)