『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

2880×1800の15.4型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2015/01/29 12:44(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

現在,使っているWindowsマシンが使い物にならなくなり,買い替えを検討中です。
今までWindowsばかり使用してきましたが,Windows8.1は使う気にならないし,Windows10が出るのもだいぶ先ということで今回初めてMacを使ってみようと思っています。
そこで候補としたのが,この2200/15.4MGXA2J/Aです。
ここで質問というか,アドバイスいただきたいのですが,この機種のクチコミやレビューが少ないことと,日に日に値下がりを続けているのが,少し気になっています。
この機種は人気がないのでしょうか?

また,安くなるのは大歓迎なのですが,これからも値下がりし続けると思うと,ふんぎりがつきません。
なお,私の場合,AppleStoreで学生教職員割引で購入することができるのですが,その場合ですと184,800円で購入できます。さらに例年2月に「新学期を始めようキャンペーン」が実施されているようで,今年も実施されるとなると,1万円分のAppStoreCardがもらえ,実質的に価格comとほぼ同額になります。

AppleStoreではUSキーボードが選択できるとのことですが,USキーボードのメリットがどれほどのものなのか,想像がつかず,価格コムかAppleStoreのどちらで買うかでも悩みを抱えています。

何かアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:18418134

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/01/29 13:17(1年以上前)

>ここで質問というか,アドバイスいただきたいのですが,この機種のクチコミやレビューが少ないことと,日に日に値下がりを続けているのが,少し気になっています。
>この機種は人気がないのでしょうか?

上位モデルで高性能のMGXC2J/Aを選択する方が多いので、結果として人気が無いように見えるのでしょう。
価格の推移はショップの競争で上下しますが、アップルストアでは低下の改定がないと変わりません。

>AppleStoreではUSキーボードが選択できるとのことですが,USキーボードのメリットがどれほどのものなのか,想像がつかず,価格コムかAppleStoreのどちらで買うかでも悩みを抱えています。

MacでUSキーボードを使うと格好いいとか… そこらへんは「mac usキー」でGoogle検索。

書込番号:18418235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/29 14:21(1年以上前)

MacBookProを選ぶ人は処理能力重視と思われるので
ディスクリートGPUの付かないこの機種には書き込みが
少ないのかもしれません。
NVIDIA GT750Mの乗る2500/15.4MGXC2J/Aを選ぶ方が多いのでは?

しかし、業務レベルの重い画像処理などしないのであれば
この機種でも十分だと思われます。

値段についてはIT製品のサガで待てば待つほど安くなるとは思いますが
最近は円安なので値上げがないとも限りません。
(店頭在庫は影響無いでしょうが)

USキーボードについてですが
<メリット>
・「英数」「かな」キーなど日本語変換用のキーがなくスッキリしている
・上記のキーが無いためキー配列が左右対称でスペースキーが中央に位置し幅広い
  →JISキーはスペースが左に寄っているため右手がトラックパッドに触れやすくなる
・記号の配列がプログラミングに向いてる
<デメリット>
私はUSキーボードを使用しており特にデメリットは感じておりませんが...
・強いて言うならIMEオン、オフがコマンド+スペースとツータッチ必要なことか?
・他のJISキーボードPCと混在して使うと慣れないうちは混乱するかも。
・Enterキーがシフトキーのように横長で小さいので慣れが必要

90年代前半までMacにはUSキーボードしかなく慣れているので私はUSキーですが
特にこだわりが無ければJISキーボードで購入することをお勧めします。
そうすれば安い量販店等で買えますので。

最後に、コレが一番重要ですがどんな用途で使う予定ですか?
というのは使い方が結構違うので大丈夫かなと思いまして。
最近はOSXとWin、それぞれ良い部分と取り込み有って寄せてきてはいますが
根本の思想の部分で違うところがあるので合わない人は全然合わないかもしれません。

仕事で使うとか、MS-OfficeがメインであればWin機をお勧めします。
私は仕事でWin8.1にフリーのスタートニューを入れて使っていますが
ほぼWin7と同等に使えてますよ。

Macに乗り換えられるのであれば「数ヶ月かけて徐々に慣れていこう」的な
おおらかな気持ちで、その過程を楽しめる余裕が有るのであれば大丈夫だと思います。
情報はググれば大概見つかるので日々少しずつ慣れましょう。

書込番号:18418360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/29 16:01(1年以上前)

初心者にはUSキーボードは、おススメしませんよ。 

上の方も述べていますが、Macで何をしたいのでしょうか?

ただ漠然とMac使ってみたい的な感じならWindowsにしといた方が無難かもしれません。

書込番号:18418536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 17:57(1年以上前)

キハ65さま,melon.amosさま,★ジェシー☆さま
早速回答いただきまして,ありがとうございます。
また,お礼が遅くなり,申し訳ありません。

質問させていただいた内容にやや情報が不足しておりました。
質問で書かせていただきましたが,Windows8.1を使いたくないという理由以外にも,ちょっぴりMacも使ってみたいなという単純な好奇心もあり,Macにしてみようと思った次第です。
使用用途は,ウェブ閲覧,メールがメインであり,そのほかは,最近購入した一眼レフのRAWデータの加工となります。
MS-Officeも使うことは使うのですが,Windows10と新しいofficeが発売されてから,Bootcamp(でしたっけ?)でインストールしようと考えています。あるいはしないかもしれません。

また,キーボードのことですが,わたくし少々見た目を気にする傾向がありまして,ネットではMacはUSキーボードがかっこいい,JISなんてありえないようなことも書かれていましたので,こんなバカな質問をさせていただいた次第です。
まだ,キーボードに関しては決めかねていますが,ややJISキーボードに気持ちが傾いてきました。

みなさま,貴重なアドバイスをいただき,ありがとうございまいた。
この返信を書いているときも,価格が下がり続けていますね。(笑)

書込番号:18418812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/29 18:33(1年以上前)

なるほど。ある程度「趣味」として割り切っておられるのですね。
であればMacでいいんじゃないですか?
しかも一眼レフのRAW現像となればRetinaディスプレイが活きますしね。
(もしかして一眼レフというのはD610?)
趣味PCであれば見た目重視でUSキーも有りだと思いますよ。

それからWindowsを使うのであればBootCampより
FusionやParallelsの仮想環境をお勧めします。
BootCampですとパーティション切り直したり面倒だからです。
BootCampで動かすよりは遅いですがこの機種のスペックであれば
Offieを動かすくらいであれば普通に使えますよ。
Office365SoloであればWin、Mac問わず二台まで最新のOfficeが使えます。
(但し毎年12,000円ほどMSにお布施が必要ですがorz)

書込番号:18418882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/29 18:38(1年以上前)

ご存知かどうか知りませんが、あくまで情報として

http://rbmen.blogspot.jp/2015/01/windows-10windows-7-811.html


書込番号:18418894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 20:22(1年以上前)

melon.amosさま

お返事ありがとうございます。

>しかも一眼レフのRAW現像となればRetinaディスプレイが活きますしね。
(もしかして一眼レフというのはD610?)

残念ながらD5300です。
今となっては,少し無理してでもD750にしておけばよかったかなと,ちょっぴり後悔しています。
また,当面,付属ソフトのViewNX2を使用するつもりです。

>それからWindowsを使うのであればBootCampより
FusionやParallelsの仮想環境をお勧めします。
BootCampですとパーティション切り直したり面倒だからです。
BootCampで動かすよりは遅いですがこの機種のスペックであれば
Offieを動かすくらいであれば普通に使えますよ。

そうなんですね。
貴重な追加情報ありがとうございます。
ネットで自分なりに調べてみます。

>Office365SoloであればWin、Mac問わず二台まで最新のOfficeが使えます。
(但し毎年12,000円ほどMSにお布施が必要ですがorz)

月額1,000円ということですね。
高いような安いような微妙な価格です。
自宅では,wordとexcelしか使わない(たまにpp)と思うので,自分の使い方にあったものを購入するようにします。

書込番号:18419177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 20:41(1年以上前)

★ジェシー☆さま

「とりあえず,win7かwin8.1をインストールしておき,win10が出たら無償アップグレードできるよ」とのご主旨でしょうか?
実は,今,office2010を持っているので,win7を追加購入し,後でwin10にアップグレードすることも考えたのですが,アップグレードしたときに,win7が残した不要なファイルが完全に消えないような気がして,躊躇しております。
今すぐofficeを使う必要性もなく,それならwin10が出る(今秋?)まで待とうという結論に至りました。
ご親切に追加情報いただき,ありがとうございました。

書込番号:18419245

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/01/31 00:10(1年以上前)

Windows 8.1も、ワシは良いと思うけどな…。Yosemiteってさ10.10.2になってもサウンドのバグは治っていないし、サーバのディスクマウント問題も直す気も無いみたいだからな−。

Windows が良いのか?Macが良いのか?という論争も、Apple Inc.の圧勝により終結した。
で、Macのキーボードは、JISが良いのかUSが良いのか?というのも、
http://sg.blog.jp/archives/52012779.html

Boot Campネタは、つい先日もトラブりつつ、ネタにしている。
http://sg.blog.jp/archives/52012615.html

ワシは、Apple Standard Keyboard(M0116)が好きで、未だに使っている。
http://sg.blog.jp/archives/51909040.html

SEやMacintosh IIの頃のキーボードは、配列やキーの形が、USも日本語Verも同じだった。
いつの間にか、日本語キーボードはキーの形をそのまま引き継ぎ、配列はJISに。
仕事で使うPCがWindowsなんでJIS配列になれる必要があったし。
ADBーUSB変換を量産できるようになって、再び昔のAppleKeyboardを使い始めたけど、記号キーの配列がUS配列なんで戸惑う。
慣れでなんとかできる範囲だけどね。

書込番号:18423298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 04:17(1年以上前)

Maker-SGさま

>Windows 8.1も、ワシは良いと思うけどな…。Yosemiteってさ10.10.2になってもサウンドのバグは治っていないし、サーバのディスクマウント問題も直す気も無いみたいだからな−。

そうなんですね。
これはまったく知らなかったです。
Windowsに関してはWindows8のスタートボタンがなくなったこと,MS-Officeに関してはリボンの導入など,どうもMicrosoftの製品は,使い勝手が変わりすぎるような気がしております。
特にリボンについては,いまだに慣れていません。

>Windows が良いのか?Macが良いのか?という論争も、Apple Inc.の圧勝により終結した。
で、Macのキーボードは、JISが良いのかUSが良いのか?というのも、
http://sg.blog.jp/archives/52012779.html
>ワシは、Apple Standard Keyboard(M0116)が好きで、未だに使っている。
http://sg.blog.jp/archives/51909040.html
>SEやMacintosh IIの頃のキーボードは、配列やキーの形が、USも日本語Verも同じだった。
いつの間にか、日本語キーボードはキーの形をそのまま引き継ぎ、配列はJISに。
仕事で使うPCがWindowsなんでJIS配列になれる必要があったし。
ADBーUSB変換を量産できるようになって、再び昔のAppleKeyboardを使い始めたけど、記号キーの配列がUS配列なんで戸惑う。
慣れでなんとかできる範囲だけどね。

他の方々のご意見を含め,どうやら私にはJISキーボードの方がよさそうです。
参考になりました。

>Boot Campネタは、つい先日もトラブりつつ、ネタにしている。
http://sg.blog.jp/archives/52012615.html

こちらも参考になりました。
貴重な情報をたくさんいただき,ありがとうございました。

書込番号:18423620

ナイスクチコミ!0


Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/31 14:06(1年以上前)

はじめまして、Mac歴20年ですがいまだ初心者の者です。

この機種に限らず、Mac本体の安値が最近下がり続けているのは、先日のスイスフラン激騰のあおりで米ドルが下がっている影響も少なからずある筈です。あとは「サイクル的に2016前半にMacBook Proのアップデートがあるだろう事」と、残念ですが「最新OSのYosemite(10.10)が少なくとも既存ユーザーには大変な不興を買っており、プリインストールされている筈のロットが伸び悩んでいる」のもあるでしょう。

私はWindowsはほとんど触っていないのですが、Macの完成度の高さ(特にアイブ指揮以降のハードウェア)には期待を裏切られた事がありません。パソコンでこれほど愛着の持てる製品も他にないと思います。
用途が限られているのであって、「Windowsはこんなだったのに」と思う執着がないのであれば、ぜひともMacのスマートな世界を体験してみてほしいと思います。
…と、2年前までなら手放しでお勧めしていましたが、10.9以降でOSの安定性に難を感じています。上でも書かれているように、Yosemiteではいまだフィックスされていないバグが多数あり、私も10.9.5のままで使いたいがために型落ちを探して買ったばかりです。(更に言えば、10.6.8が最も安定していたと感じています。)

この機種の値下がりはたしかに魅力的ですが、Macを買われるのであれば少し高くなりますが「10.9も選択できる」「ディスクリートのGPUがついてる」の2点でME294J/Aも検討される事も強くお勧めします。こちらも値下がりが続いており、起動ボリュームを2つ作るのに十分なSSDが載っていますので、Win/Macを問わず環境の切り替えも容易です。

書込番号:18424947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 17:18(1年以上前)

Fegefeuerさま

情報ありがとうございます。

>この機種に限らず、Mac本体の安値が最近下がり続けているのは、先日のスイスフラン激騰のあおりで米ドルが下がっている影響も少なからずある筈です。

なるほど。そういった事情もあったのですね。

>あとは「サイクル的に2016前半にMacBook Proのアップデートがあるだろう事」と、残念ですが「最新OSのYosemite(10.10)が少なくとも既存ユーザーには大変な不興を買っており、プリインストールされている筈のロットが伸び悩んでいる」のもあるでしょう。

わたくし,Macを使ったことがまったくないので,既存ユーザのお怒りは,どのようなレベルかはわからないわけですがそういった理由も影響しているのかもしれませんね。

>…と、2年前までなら手放しでお勧めしていましたが、10.9以降でOSの安定性に難を感じています。上でも書かれているように、Yosemiteではいまだフィックスされていないバグが多数あり、私も10.9.5のままで使いたいがために型落ちを探して買ったばかりです。(更に言えば、10.6.8が最も安定していたと感じています。)

一刻も早く新しいPCを欲しいのですが,このような情報をお聞きしますと,ますます買えそうにありません。でもWindowsにも戻りたくありません(笑)。

>この機種の値下がりはたしかに魅力的ですが、Macを買われるのであれば少し高くなりますが「10.9も選択できる」「ディスクリートのGPUがついてる」の2点でME294J/Aも検討される事も強くお勧めします。こちらも値下がりが続いており、起動ボリュームを2つ作るのに十分なSSDが載っていますので、Win/Macを問わず環境の切り替えも容易です。

そういう選択肢もありましたか。まったく頭にはありませんでした。参考になります。
スペックは申し分ないですが,2200/15.4MGXA2J/Aとの差が約3万円というのがネックになりそうです。
皆様のご意見を参考にしながら,2月中旬までには,決めたいと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:18425547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/14 18:22(1年以上前)

このスレをたてた時には,このモデルは値下がりを続けておりましたが,現在は値上がり傾向にあり,買うタイミングを逸しておりましたが,いつまでたっても買えないということで,本日,ヤマダ電機さんでこの機種を購入しました。
購入した条件は,9,000円引きのポイント15%(29,785円)ということで,ポイントも値引きと考えると価格コムの店舗さんより安く買うことができました。
ネバればもう少し安くなったかもしれません。
ただ,取り寄せになるということで,宅配をお願いしましたが,宅配料もサービスしてくれました。

価格コムでの購入(梱包方法やホントに未開封なのかなど)に,若干の不安がありましたので,これで少し安心しました。
アドバイスいただいたみなさま,ありがとうございました。

※ネットで調べていると,扱い方によって液晶のコーティングが剥がれるなどの問題があるようで,新たな悩みが出てきました(笑)。

書込番号:18475941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング