『こんなのあったらいいな!』 の クチコミ掲示板

『こんなのあったらいいな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなのあったらいいな!

2015/01/30 17:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 Panasoft83さん
クチコミ投稿数:40件

スマホでなんでも出来てしまうなか
やはり音楽は専用機で楽しむ!

コストをかける部分が違いますから
音質面や電池持ちの良さなどでメリットがありますよね!

ただ、、

複合機ならではのメリットもあり
音楽を楽しみながら着信にそのまま応答できるなど
それなりの便利さも捨てがたい魅力です

そこで提案したいのが

専用機は専用のままに
画像や動画やネットや通話はスマホに任せて
“連携”させればいいのではないかと、、

極端な話

専用機は音楽さえ聴ければいいのですが
それでは不便なこともある

ならば

それを補う連携機能を持たせればいいのではないかと、、

どういうことかと申しますと
音楽聴いていて電話に気づけなかったり応答できないと困るのです

なので

専用機にブルートゥースによる着信応答機能は是非とも欲しいなと、、

ノイズキャンセル搭載機ならば
環境音を拾うマイクを
その時はハンズフリーに流用するなどで
専用機でも手間なく応答できるようになると便利だなぁと(^^

何でもかんでも機能を詰め込めば
それはスマホと変わらなくなる

そうであるなら

むしろ音楽専用に特化させて
それ以外の便利機能に関しては
“連携”という手法をとれば
私好みの製品が出来上がるなぁと(^^

以上

妄想全開でお送りしました(笑)

書込番号:18421783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/30 23:26(1年以上前)

スマホを購入してから、再び音楽を聴くようになったジジィです。

Z3を使用していますが、バッテリーの持ちも、音質も、何一つ不自由はないです・・・

こんな便利なものはないです。これさえあれば、いつでもどこでもなんでも・・・連携なんて面倒じゃとおもいまする・・・

あ、たまにスマホにキーボードとマウス使ってますけど・・・

書込番号:18423123

ナイスクチコミ!1


スレ主 Panasoft83さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 00:14(1年以上前)

私もスマホで全部済んじゃうと思ってた部分があったのですが
歌詞ピタとかの機能がXperiaには用意されてないのと
ベッドホンの付け替えが面倒に感じるのもあります

専用機なら基本的にベッドホン付けっ放しで
いいので
どこに行ったか分からずに見失ったり
無くしたりする心配もありません(^^

使わない時は本体に巻きつけて収納

スマホでそれすると
タッチパネル使えないし
ネットするだけだったら
繋がってるコード解いても
ブラブラ邪魔なだけ、、

やはり専用機ならではの
使い勝手のよさというのが
どうしてもあるのです

そして

私は長距離を電車で移動することがあり
徒歩も含めて往復で6時間ほどかかることがあります

その間は音楽を聴いて楽しんでいたい時間でもあり
ウォークマンの電池持ちの良さには毎回助かっています
各種音質設定やブルートゥースなどを使うと専用機であっても消費電力は上がり
電池がなくなりやすいので

結局は使用頻度と使用時間
それにどこまでのクオリティを求めるかで
複合機で済ますことができるのか
そうでないのかが決まるのかもしれません

人の好みは千差万別
全ての人が満足できる商品が
何らかの障壁があって実現できないのなら

それを補っていく方法を取り入れていく

その手段の一つに“連携”があると
思った次第でございます

書込番号:18423305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Panasoft83さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 01:21(1年以上前)

カメラにしても
一眼などに代表されるように
専用機はなくならずに残っていきました、、

音楽にしても
専用機を望む人は一定数存在していくでしょう、、

そうした住み分けのなかで
工夫できることとは何でしょうか?

そうした製品開発の行方によって
今後の産業発展にも繋がっていくように思えます

モノづくり大国
ニッポンの復活を願って(^^

書込番号:18423460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング