『メモリー使用』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『メモリー使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー使用

2015/01/30 19:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:265件

Android 5.02にアップデートしました。
そのせいなのか、メモリー使用が1.6GBで残量が540とかです。
みなさんのは、どのくらいですか?

電池の持ちが前より、消費が早いように感じたのでお聞きしました。
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:18422171

ナイスクチコミ!2


返信する
B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/01/31 14:22(1年以上前)

5.0.2にアップデートして1週間位です。
メモリーはシステム94MB、アプリ227MB、空き1.5GBです。
バッテリーの持ちは特に悪くなった感じは無いです。
アップデートしてカメラの機能が凄くなって驚いてます。

むっっくんさんの空き容量は少ないような気がしますが、理由はよく分かりません。 

書込番号:18425017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2015/01/31 18:54(1年以上前)

B−737さん

ご回答ありがとうございます。
5.02アップデートしたのは4日前です。

>メモリーはシステム94MB、アプリ227MB、空き1.5GBです。

一度電源を切って再起動しましたら、空きが990MB、使用中が833MBになりました。(Yスマホ最適アプリ)

設定→ストレージではアプリ1.67GB、空き10.15GBでシステムは、どこを見ればいいのかわかりません。
比べさせていただきますと、アプリ1.67GBなので、これが原因でしょうか?
ゲームはしないんですけど。

カメラ機能が凄くなったといわれても、あまり使わないのでわかりませんでした^^;

書込番号:18425853

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/01/31 20:19(1年以上前)

あ、ストレージの方で見ると、アプリ1.77GB、空き容量9.47GBでした。
これを見ると僕の方がアプリ多いですね。

あと、設定→アプリ→実行中→でシステムが見れます。

ちなみに6時間のスリープで1%減っただけでした。スリープ時はWi-Fi接続OFFです。

何かヒントになる情報が来るといいですね。

書込番号:18426138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2015/01/31 22:51(1年以上前)

B−737さん

>あと、設定→アプリ→実行中→でシステムが見れます。

上のほうにシステムとか見れたんですね。
気付きませんでした^^;
ありがとうございます。

6時間のスリープで1%ですか!?
私もスリープ時はWi-Fi接続OFFなのに、1時間くらいで3%減ったりする時あるんですよね。
アプリの作動する数が多いのかなど色々と考えてます。
比較出来て、とても参考になりました。

>何かヒントになる情報が来るといいですね。

お心遣い感謝します。
B−737さんのみかもしれません^^;



色々とありがとうございました^^

書込番号:18426831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/02/03 16:54(1年以上前)

メモリの空きと電池の消費は全く関係ないじゃん

書込番号:18435572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/03 18:11(1年以上前)

自分のNexus 7も5.0.2にアップデート後、むっっくんさんと同じようにメモリが圧迫されていた(空きが500MBとか)のですが、思いきって初期化してみたところ空きが1.3GBとなりアプデ前と同じくらいになりました(アプリの種類や数は初期化前と同じです)。

初期化すると再設定が面倒ですが、放っておいたら自分のは動きがどんどん重くなっていったので一度初期化してみることをおすすめします。

書込番号:18435730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2015/02/03 18:54(1年以上前)

takazoozooさん


>メモリの空きと電池の消費は全く関係ないじゃん

そうとは知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。

電池の消費と関係なくてもメモリのことは気になります。

書込番号:18435837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2015/02/03 19:15(1年以上前)

ド凡人さん

初期化されたんですか?

たまに再起動すると、システム110とかになり、アプリ228になるんですが・・・
今見てみると、システム241、アプリ452、空き1.1です。(これより多くなる時もあり)
二つだけですが、Evernoteアプリと英語翻訳ブラウザアプリをアンインストールしても、変わりませんでした。
仕組みがわからないから意味がないことなのかもしれませんね。

今のところ空きが少なくて980まで落ちます。
これが正常なのか詳しくないのでわからないでいます。

初期化されたということは、5.2.0より以前のバーションのままお使いに慣れれているのでしょうか?


書込番号:18435898

ナイスクチコミ!1


ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/03 19:48(1年以上前)

>むっっくんさん

再起動かけると一時的に良くなるだけで根本的な改善には至らないという場合もあります。
空きが980MBというのは、どうでしょう、裏で動いているアプリの数にも依りますが問題ない数値だとは思います。
むっっくんさんのNexus 7のOSが4.4(Kitkat)とか4.3(Jelly Bean)の頃のメモリ残量と比較するのが一番早いですね(もし覚えていれば)。

初期化してもOSは元に戻らないので5.0.2のままですが、動きは初期化前よりもかなり良くなっています。
そうは言ってもAndroid 4.4の頃に比べると遅い…
(個人的には5.0は失敗作ですね、使いづらい上に遅い。4.4が一番良かった)

書込番号:18435975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2015/02/03 20:06(1年以上前)

ド凡人さん

アプリはそんなに入れてないつもりなんですけど、三時間使って電池の消費も9%もなくなるし、知識がないとこういうところに頼るしかなくて困りますね。

>むっっくんさんのNexus 7のOSが4.4(Kitkat)とか4.3(Jelly Bean)の頃のメモリ残量と比較するのが一番早いですね(もし覚えていれば)。

それが、覚えているとかいないとかではなく、購入当初から電池消耗が激しいと思うだけで、他は薄ら覚えで、Y最適化スマホアプリでの数値しか覚えてないです。
たしか、メモリの空きがもう少し多かったのは覚えてます。

失敗作ですか〜ネットで調べるとチラホラと言われている人がいるようですね。

>5.0.2のままですが、動きは初期化前よりもかなり良くなっています。

そうなんですね。
わかりました。
あまりにも考えようなら初期化がお勧めなようですので、そうしてみます。
なんどもコメントありがとうございました。
感謝します。



書込番号:18436033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2015/02/07 19:19(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました。

初期化するのが手っ取り早いみたいですね。
結果、私は初期化はしないで様子を見てみようと思いました。
動作が重くなったわけではないので、動作も重くなったら初期化するということにしました。

ありがとうございました。

書込番号:18449634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング