『panasonic HIT244 7.32kwh 見積評価』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『panasonic HIT244 7.32kwh 見積評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

panasonic HIT244 7.32kwh 見積評価

2015/01/31 22:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

いまさらなんですが評価いただけますと幸甚です

panasonic HIT 244 7.32kwh
パワコン屋外2機
支持瓦方式
南向 切妻 一面
メーカー標準保証の他、販売店の施工保証10年付
購入先 大手家電量販店
税込240万円

結構頑張ったのですが、まだ行けたんじゃないかなぁと思います

パワコン屋内2機、アンカー方式で223万円という見積も他でいただきましたが、
総合的に判断して上記にしました。失敗したかなぁ…



書込番号:18426777

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/31 22:53(1年以上前)

税込240万円÷7.32kW=32.78万円/kW

よろしいのではないでしょうか。

HITでパワコン2台のせられる屋根なら、そのスペースを活用してソーラーフロンティア&5.5kWパワコン1台の構成にすると思います。

書込番号:18426840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2015/02/01 00:47(1年以上前)

家電量販店でこの価格は極めてまれですね。

ただ、このサイズでパワコン2台は勿体ないな〜!
5.9マルチ1台の最大接続枚数(26枚_6.34kw)なら
200万円切りもあったと思います。

今更ですね!

HITは素晴らしいパネルですので、これからの季節が楽しみですね!

書込番号:18427244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/01 01:33(1年以上前)

私も今更だと思いますけど、非常に勿体無いシステムだと思います。

書込番号:18427352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/01 15:29(1年以上前)

gyong様、REDたんちゃん様、湯〜迷人様>

コメントありがとうございました!

販売店に相談したのですが、
@できないことはないかもしれないけど、設備認定に影響が絶対ないとも言い切れない
A十数年後にパワコン全とっかえの可能性もないだろうし(パナのパワコンであれば部品一部入れ替えで済みそう)
とのことで、結果そのままで進めることにしました。

後は、無事に設置され、しっかり発電してくれ、家族が電気を大事に使ってくれることを祈るばかりですw

本当にありがとうございました!!

書込番号:18429035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)