本日ハーネミューレの用紙を購入したのですが、文字(用紙種類、gsm)が書いてある側が表なのか裏なのかがわかりません
大変初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答頂けると助かります
書込番号:18427300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
s.s.zさん こんばんは。 googleしました。
http://www.hahnemuhle-jetgraph.jp/support/hahnemuhle_manual.html
>印刷時印刷は、コーティングされている印刷面にだけ行ってください。
> 印刷面を見分けるのは簡単ではありません。箱に入った状態では、印刷面が上になっています。
>指を僅かに湿らせ、少しべたつく方が印刷面です。
書込番号:18427362
![]()
1点
早速の返信ありがとうございます
そのサイトは見たのですが、そのページ見落としていました
今回、私は色々な用紙が入ったパックを買ったので、文字の印刷があるのですね
そのことにも気がついていませんでした
試してみたところやはり文字の入っていない方が表かなという気がしました
書込番号:18427388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ハーネミューレ用紙 裏表
サーね? (駄レス失礼いたしました。)
書込番号:18427970
![]()
2点
どうしても分からない場合は、1枚犠牲にしましょう。
片面に印刷後、もう片面に印刷してインクののりや階調の表現がでているか見れば一発で分かります。
全体を活かすための、1枚テストですが・・
書込番号:18428113
![]()
1点
じじかめさん
にぎやかし、ありがとうございます笑
書込番号:18428340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AGAIN‼︎さん
そうですね
ただ、2枚ずつのパックなので1枚試してしまうと少し寂しいかもしれません笑
書込番号:18428350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、ハーネミューレにメールで問い合わせ、文字のある方が裏という回答を頂きました
当たり前と言えば当たり前で、且つ初めから会社に問い合わせればいいようなものでしたが、休日ということもありこちらで念のため確認をしてからにしよう、というようなつもりで質問させて頂きました
皆様、ご回答ありがとうございました
又質問させて頂くことがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします
※余談ですが、ハーネミューレ、バンブー、発色が良く風合いも自然でかなり良い感じでした
書込番号:18433219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「写真用紙」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/04 13:56:34 | |
| 2 | 2020/10/26 1:14:54 | |
| 0 | 2017/12/02 17:05:05 | |
| 1 | 2016/08/03 0:51:43 | |
| 3 | 2016/05/23 0:00:47 | |
| 3 | 2016/02/28 14:25:35 | |
| 7 | 2015/02/02 21:00:23 | |
| 3 | 2014/01/20 17:54:40 | |
| 10 | 2013/12/06 21:23:08 | |
| 0 | 2013/10/06 20:51:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

