『三脚用バックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:三脚 全高:97〜1565mm 段数:4段 本体重量:2310g GT4542LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT4542LSの価格比較
  • GT4542LSのスペック・仕様
  • GT4542LSのレビュー
  • GT4542LSのクチコミ
  • GT4542LSの画像・動画
  • GT4542LSのピックアップリスト
  • GT4542LSのオークション

GT4542LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月22日

  • GT4542LSの価格比較
  • GT4542LSのスペック・仕様
  • GT4542LSのレビュー
  • GT4542LSのクチコミ
  • GT4542LSの画像・動画
  • GT4542LSのピックアップリスト
  • GT4542LSのオークション

『三脚用バックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT4542LS」のクチコミ掲示板に
GT4542LSを新規書き込みGT4542LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚用バックについて

2015/02/01 09:51(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT4542LS

スレ主 Fiona28さん
クチコミ投稿数:7件

現在三脚用のバックの購入を検討しています。
使用する雲台等によって変わってくるかと思いますが、
皆さんの意見をお伺いしたいです。
三脚 ジッツオ4542LS
雲台 KIRK BH-1
よろしくお願いします。

書込番号:18428028

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/01 10:03(1年以上前)

2型、3型を持っています。
2型はジッオの純正品のケースに入れています。丈夫なケースです。
雲台もジッオの自由雲台です。

2型で使用しているケースに3型を入れるとケースの全長が長く
ケース上部がたるみ使いにくいです。

雲台も考慮して、最適なケースを購入する事をお勧めします。


書込番号:18428066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 GT4542LSの満足度5

2015/02/01 12:12(1年以上前)

中野のフジヤカメラでこれの中古を買いました。
https://www.mapcamera.com/item/7290100289921


雲台は、アルカスイスZ1です。
将来3way雲台を使うことを考慮してヘッド部分が大きいものにしました。
クッションは入っていませんので、周りにぶつけないように注意しながら運んでいます。
クッション入りのモデルもあります。

純正はいいものかと思いますが、高すぎるような気がします。

書込番号:18428456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fiona28さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/01 12:52(1年以上前)

t0201さん、くろステさんレスありがとうございます。
純正ですとGC4101でサイズ的には大丈夫でしょうか。。。
店頭で確認できないので迷ってしまいます Orz

書込番号:18428595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 GT4542LSの満足度5

2015/02/01 15:58(1年以上前)

Fiona28さん
こんにちわ
私は三脚 ジッツオ4542LSを淡路町のホビーズワールドオリジナルの
ケースに入れて移動しています
通常の雲台付でしたら三脚に装着して収納できます
Hobby's World オリジナル三脚ケース [HW-TCII]
http://www.hobbysworld.com/item/70060101/
値段は4937円でした

書込番号:18429117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/01 17:16(1年以上前)

こんにちは。

>>純正ですとGC4101でサイズ的には大丈夫でしょうか。。

GC4101の内寸の長さが81センチ、雲台BH−1の高さが、120ミリ、4542LSの格納高が、623ミリ、で、120+623=743ミリ。
743ミリですと、ギリギリ入るか入らないかです。三脚バックは、結構、個体差がありますので、買われる袋で、入れてみて買われる方が確実だと思います。
本当は、GC5101の内寸、89センチの方が入れ易く、確実だと思います。


自分からのオススメは、ラムダの三脚ケースU型Lです。
クッションは入っていなくて、丈夫な生地で出来ていて、一番は軽いです。
80センチとなっていますが、折り畳むようになっていますので、余裕で、長さ調節はできます。

http://www.lamda-sack.com/pg99.html


書込番号:18429373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/01 17:27(1年以上前)

Gt2532 に梅本ZSC 60の組み合わせですが、全長で77センチを入れてます。
横巾は勿論スカスカですが、長さも余裕がかなりありますよ。
全長80センチくらいまでは問題なく収納できると思いますよ。

書込番号:18429411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/02/01 18:59(1年以上前)

Fiona28さん こんばんは

Hobby's World オリジナル三脚ケース [HW-TCII]ですと GT4542LS+・ベンロ ジンバル雲台 GH2ギリギリのようですが KIRK BH-1で有れば余裕で入りますし 余った部分は折り返して収納できますので良いと思いますよ。

Hobby's World オリジナル三脚ケース
http://www.hobbysworld.com/item/70060101/ 

書込番号:18429753

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fiona28さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/01 19:27(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
77pでも問題ないのであれば純正でも大丈夫そうですね。
seabassangさんともとラボマン2さんにお勧めいただいた
ものも良さそうなので、次の週末に足をのばして純正のも
のを確認して判断してみます。
皆さん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18429835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT4542LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT4542LS
GITZO

GT4542LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月22日

GT4542LSをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング