『KDDI ADSLからひかりかケーブルか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KDDI ADSLからひかりかケーブルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

KDDI ADSLからひかりかケーブルか

2015/02/01 11:26(1年以上前)


ADSL

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

「2016年6月末 KDDIのADSL終了」のお知らせが来て以来、こちらでも色々とアドバイスを頂き感謝しております。

これまでKDDIにはサポートにも内容にも満足しているのですが
多分我が家は「ごねる客リスト」みたいなのに入っているんでしょう、
ひかりへの誘導だけはいやーな感じです(涙)

今回も「もうひかりに換えますよね」的な連絡があり、3日後までに返事くれ、とのこと。
代理店ではなく、直のブロードバンドセンターです。
終了までADSLを使う事は決定なのですが、
auひかりの手続きをせかされるのは
「この料金体系や工事費のサービスがいつまで続くかわからない」という点。
12月までに連絡の取れなかった方だけ特別だ、というようなことを言われています。
多分ずっと続くのでしょうが・・。

キャンセルできるとはいえ、一年半後には世の中もどう変わっているかわからないし、
今までごねてきましたがストレスでもありました(涙)

ここまでは愚痴でしたが、本題です。

楽だし、auひかりでいこうとは思っているのですが、
ちょっと調べたいのはケーブルテレビについてです。

うちは戸建てで築10年ですが、先々にはテレビアンテナもダメになるだろうから、
テレビをケーブルにして、アンテナをなくし外観もスッキリ、
ということを期待して検討中です。
ちなみにケーブルテレビのことは調べ始めたばかりで
良くわかりません(;;)

A案 ケーブルステーション
テレビ:地デジ・コミュニティ 700円 
ネット:パーソナル12M 3450円 wi-fi内蔵モデム 200円
電話 :ケーブルプラス電話(KDDI系)1330円
    セット割 −830円
    消費税 242円
    計 5092円

※これに、現在のパソコンアドレスを残したいので、
ダイヤルアップミニミニコース250円を残したいが・・?(できない?)



B案 auひかり
ネット・電話 2年間 3800円 3年目から5700円
(工事費は30カ月で相殺)

カカクコムで相談しながら何なのですが、複雑な料金体系になってしまうので
キャッシュバックはあまり考えていません・・。

取りあえず、auひかりで手続きは進めといて
その間、うまい方法が見つかれば
究極はキャンセルということも考えますが
キャンセルというのは自分の中ではネガティブな行為なので
できればしたくありません・・。

auひかりについて、料金体系や工事費のサービス云々は今後も変わらない、
むしろこれからサービスがよくなってすらいくので
しつこくごねていても大丈夫だ、とかいうこともあるのでしょうか。

ちなみに、今はネット(30M )と固定電話で3000円ほどしか払っていないので、
いずれにしても出費は上がってしまいますね。

色々と情報を頂ければ幸いです。


書込番号:18428298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2015/02/01 12:25(1年以上前)

他のADSL業者に移ればよいのでは。

書込番号:18428502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/01 12:59(1年以上前)

ネットがどの程度重視しているのか、それがキーポイントです。
1.ネットはオマケ程度(Web閲覧とメール)にしか考えていない→ケーブルテレビ
2.1に加え動画とか見ることが多い→ADSL24Mbps以上
3.2に加え数百メガファイルサイズをアップロードすることをよくする。→ひかり

こんな感じでしょうか。ケーブルテレビは、地域によってサポートサービスが様々です。
工事がいい加減(このいい加減ポイントが素人では難しい)だと、年に何回もネットモデム交換に陥る羽目になります。

ケーブル電話は、ひかり電話に比べるとほとんど同じでありながら、割高感があります。

テレビについては、絶対にアンテナ工事をした方がベターです。
既に家にアンテナ線が張り巡らせているのであれば、UHFアンテナの取替だけで済むのでそれ程高く済みません。

将来の料金体系まで気にされているのに、アンテナを撤去して新たにテレビ料金を追加支払いしたりするのは、それこそ無駄な投資と思いますヨ。700円を1年払えば8,400円。10年で84,000円。2回くらいアンテナ工事が出来そうです…


でも、ADSLで良いなら、前にも書いたようにフレッツ・ADSLで良いのでは?

書込番号:18428628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2015/02/02 18:01(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございます!
特にくるくるCさん、再度すみません、、まだ悩んでいます・・(;;)

>既に家にアンテナ線が張り巡らせているのであれば

ほんとですね。
新築ならばケーブルでスッキリ、もありかもしれませんが
すでに築10年、アンテナの設備が整ってますので、
ランニングコストのことを考えると・・得策とは全然思えないですね。

ネットも動画くらいは快適に観たいので、12Mでは厳しいですよね。

もうひかりで進めるか、という気持ちと
なんだか納得いっていないという気持ちで交錯しています。
でもだいぶまとまってきました。

フレッツADSLも含めて再度練ってみます。

お付き合いくださりありがとうございます。

書込番号:18432695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)