『ダイキンかシャープで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイキンかシャープで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイキンかシャープで迷ってます

2015/02/02 09:43(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

空気清浄機を購入するに当たりダイキンかシャープで迷っています。
何機種かで絞ってはいるのですが正直どの機種がいいか分かりません。
量販店にも行って見たのですがやけにダイキンをお勧めしてくるので実際に使用している
方の意見も聞きたいです。

ダイキン
ACK55
ACK70
TCK70

シャープ
KI-EX55
KI-EX75
KI-EX100

上記の機種でランニングコスト、ホコリの除去率、手入れのしやすさなどトータルで
オススメの機種がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18431569

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/02 11:29(1年以上前)

家電に疎い30代さん こんにちは。

トータルで良いというのは難しいですね。
それぞれメリットデメリットあります
この中で、

・手入れが簡単なのが良いなら…シャープかダイキンのACK55、
・フィルターの性能で選ぶなら…シャープ
・背面吸気が嫌なら(壁にぴったりつけたい)…ダイキン
・フィルターの持ちを気にするなら…ダイキン
・消臭性能を長持ちさせたいなら…ダイキン

…と言う感じです。
また、シャープはKI-EXをお考えのようですが、プラズマクラスターが好きだからですか?
プラズマクラスターをあまり重要視されなければKC-E70で十分です。
もっと言えば、その先代機種の方が性能は一緒で値段はかなり安いです。
KC-D70http://kakaku.com/item/J0000010004/

また、KI-EXに搭載されているプラズマクラスター25000は、
24時間付けっぱなしで約2年経つと、ユニットを交換しなければ運転を停止します。

書込番号:18431767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/03 09:00(1年以上前)

ぼーーん様

ご返信ありがとうございます。遅くなってしまい大変申し訳ありません。
詳しくアドバイスして頂きありがとうございます。
シャープのKI-EXを候補に入れた理由としては単純に現物を見た際にデザインが良かったからです。
店員さんの話によるとKI-EXでも壁に付けて置く事は可能だと聞いたのですが間違いなのでしょうか?
また、他の方の意見も参考にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。

書込番号:18434662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/03 09:32(1年以上前)

KI-EXは壁に付けておいても物理的に吸塵力は維持できるのですか?
もし、そうなら調査不足で済みませんでした。
代々の機種は壁から最低でも数センチ離さないと物理的に吸えないので、てっきりこれもそうなのかと思っていました。

…となれば、横方向にスリットが入っているとかの対策があるはずですが、見当たりませんねぇ…
ニュースリリースでもその事は触れられていませんし、どうなんでしょうね?

書込番号:18434721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/04 00:09(1年以上前)

ぼーーん様

返信ありがとうございます。
確かにスリットは見当たりませんね・・・
という事は後ろから吸い込むので壁からは離さないとダメそうですね・・・

もう一個質問なのですが、シャープのように後ろから吸い込むのとダイキンのように
前面から吸い込むのとでは差はあるのでしょうか?

書込番号:18436994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/04 08:50(1年以上前)

これも、運用の差になってきますが、

例えば、真四角の何も家具が無いお部屋の場合、
後ろから吸い込む方式だと壁が巨大なルーパーの代わりにななってくれるので、
お部屋全体の空気が循環しやすいのかな?と思います。
そういう意味ではブルーエアーなんかは横から吸って、反対側の横から排出するので、
実は効率的な気流を描くのかも知れませんね。

あと、シャープの場合、前に来る風が冬に寒く思う可能性はあります。
加湿空気清浄運転だと、気化熱で熱を奪われた空気が飛んでくるので、より一層冷たく感じるかもしれません。

前から吸い込むタイプ(厳密には前から横方向に吸い込みます)だと、
・メリットはやはり壁につけて運転可能な事
・本体を動かさないままで手入れが出来る事
があるでしょう。

書込番号:18437599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/04 22:17(1年以上前)

ぼーーん様

ご返信ありがとうございます。
色々とアドバイスありがとうございます。
どちらのメーカーも一長一短なんですね。
ダイキンの空気清浄機がもう少しデザインが良くなったらいいなと
思うのですが(笑)

取り敢えずもう少し検討して見たいと思います。
本当に有難う御座いました。

書込番号:18439646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング