『ブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション

GM-D1400 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

『ブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400 [ブラック]を新規書き込みGM-D1400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブリッジ接続について

2015/02/03 21:29(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

現在、カロのtsv172aをフロントにリアにカロのtsj1710aを装着しています。今後、アンプをつけようと思い、小さくて安いこのアンプにしようかと思っています。そこで、一基でフロントとリアの4chでいくか、二基つみ、フロントはブリッジ接続、リアは普通に接続にするか悩んでいます。そもそも、ブリッジ接続に関しよく分かっていません。みんからにブリッジ接続したら、音がすごくよくなったという書き込みしてる人もいるし、メーカーのカタログにも高いスピーカーにしかブリッジ対応型がないので、単純に音がよくなるのかな?って思いました。今のところ、サブウーファーは考えていません。ただのアンプ追加かフロントブリッジか、どちらの方がいいですか?教えてください。

書込番号:18436302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/03 22:52(1年以上前)

ブリッジ接続は基本的に出力数を上げて音を大きくするためのもので、必ずしも音質を良くするためのものではないみたいです。

よくアンプの性能を示す能力にダンピングファクターという数値が出てくるのですが、ブリッジ接続をすると出力は倍になりますが、ダンピングファクターは半分になります。
ダンピングファクターが高いと低音が締まった音になり、ダンピングファクターが低いと低音が柔らかく広がったような音になります。

音質向上目的でD1400を2基積むのであれば、2基の金額で高いアンプを買ったほうが音質向上につながりやすいと思います。

書込番号:18436695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/03 23:16(1年以上前)

通常4chアンプがあったら2chをフロントスピーカー左右2個か、セパレートSP
をパッシブクロスオーバー付けて4個に使い、残り2chをブリッジ接続して1chにして
サブウーハーを鳴らすのに使います。

サブウーハーは大きく重いので駆動するのに出力がフロントSPより大きいほうが
よいためです。

フロントSPとリアSPにだけ使うならブリッジ接続する必要はなく、そのままフロント2ch
リアSPに2chで合計4chで使っていいと思います。

ただしヘッドユニット(ナビかオーディオ)が書いてませんがサウンドナビのような
マルチアンプ対応の場合は、パッシブネットワークを使わず各スピーカー6個に
1chずつ割り当てると、4chアンプ+2chアンプが必要になります。

ブリッジ接続したから音質が良くなるということはないと思います。

このアンプでも内臓アンプより良い音になると思いますが、もっと音質を
良くしたいとかなら(お金がかかりますが)PRS-D700を2〜3台使ったほうが良いでしょう。

書込番号:18436795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/02/04 06:23(1年以上前)

GtiO1979さん、返信ありがとうございます。
なるほど、一概にブリッジ接続すれば、音がよくなる訳ではないんですね…。アンプもやはり、値段相応なんですね…。まぁ、オーディオマニアでもないし、欲を出したら、キリがないので、二基分位のアンプを一基買うことで、決着しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18437368

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/02/04 06:32(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、返信ありがとうございます。
ヘッドユニットはサウンドナビですが、最初はオーディオにお金をあまりかけずにしようと思っていたので、premiじゃなく普通のサウンドナビにしたので、後悔しているところです…。
やはり、ブリッジ=良音ではないのですね。少し高いアンプを一基で4chで、落ち着こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:18437379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400 [ブラック]
パイオニア

GM-D1400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

GM-D1400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)