『経年劣化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,900

タイプ:ピンプラグケーブル (音声) ケーブル長:1.2m Silver Meister AC-1001 [1.2m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]の価格比較
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のスペック・仕様
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のレビュー
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のクチコミ
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]の画像・動画
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のピックアップリスト
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のオークション

Silver Meister AC-1001 [1.2m]Zonotone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 9日

  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]の価格比較
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のスペック・仕様
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のレビュー
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のクチコミ
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]の画像・動画
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のピックアップリスト
  • Silver Meister AC-1001 [1.2m]のオークション

『経年劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silver Meister AC-1001 [1.2m]」のクチコミ掲示板に
Silver Meister AC-1001 [1.2m]を新規書き込みSilver Meister AC-1001 [1.2m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

経年劣化

2015/02/04 06:41(1年以上前)


AVケーブル > Zonotone > Silver Meister AC-1001 [1.2m]

クチコミ投稿数:10件

メーカーのホームページを見ると、OFCに純銀コートと書かれています。銀と言えば当たり前のように硫化する素材なので、経年的に音質の低下が進むと思われますが、お使いの方、いかがでしょうか。
音質の変化なのか低下なのか、エージングの範疇に入るのか微妙なところですが、長期で使われている方で音質が大きく変化した等の経験があればご紹介いただけないでしょうか。

書込番号:18437393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/04 07:32(1年以上前)

おはようございます

オーナーでは、ありませんが

経年劣化が、お嫌なら、銀はお辞めになったら、いかがでしょうか?


銀線を多用する高級真空管アンプメーカーがありますが・・・
音は、綺麗過ぎるとのこと・・・

オーディオノート
http://www.audionote.co.jp/jp/products/pre_amplifier/m1000mk2.html

>純銀配線材SSW(Silk Silver Wire)や純銀箔コンデンサを含む多種の自社部品を使用し、
>ひとつひとつ丁寧に手配線で製造


ちなみに、7.8NのオルトフォンのRCA/XLRケーブルを、20年近く使ってますが、銅だから? 音質変化(劣化)は感じられませんね


オススメしておきます

アクロリンク
http://www.acrolink.jp/products/index.html

書込番号:18437442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 13:05(1年以上前)

JBL大好きクインテットさん

情報ありがとうございます。
アクロリンク高いですね。ちょっと無理かな。

上限5000円でできるだけかっこいいやつで本サイトで検索かけて、本製品が目にとまりました。

音に対してケーブルに過度な期待はしていないのですが、変化が激しいのは敬遠したいと考えました。

書込番号:18438137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/04 14:17(1年以上前)

こんにちは

当方もユーザーではありませんが、ひとこと、確かに銀は硫化しやすいですが、空気に触れにくいよう
被服がかけてありますよね、被服の中での硫化はかなりの時間がかかるかと思われます。

それと、銀は高域が強くなる傾向がありますので、試聴されてからお求めになるのがよろしいかと。

もう一つは、銀ではなく、錫(すず)メッキのケーブルでしたら、銀よりはサビにくいかと思います。
BELDENなどですかね、これは使ってますが、フラットですね。

書込番号:18438304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 23:28(1年以上前)

里いもさん

アドバイスありがとうございます。

確かに言われるとおり、被覆で硫化は抑えられるかもしれないですね。

また、ご紹介いただいたBELDENを検索してみると、コストパフォーマンスの良さそうなケーブルがたくさんありますね。ついでに検索で引っ掛かってきたMOGAMIなんかも手の届くものがあるのですね。選択肢を増やしていただいて感謝いたします。

もう少し吟味した後に、購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18439955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/13 06:30(1年以上前)

>里いもさん
こちらを読んだんでしょうか? http://i6i6.biz/2016/02/rca.html

書込番号:20478956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zonotone > Silver Meister AC-1001 [1.2m]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver Meister AC-1001 [1.2m]
Zonotone

Silver Meister AC-1001 [1.2m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 9日

Silver Meister AC-1001 [1.2m]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る