『HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW

2015/02/05 11:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

MFT曲線見る限りでは…

ワイド端の解像度が驚異的ですね
開放でもニコン、キヤノンより周辺部の落ち込みが非常に少ない

ペンタックス
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/hdpentax-dfa-70-200/

ニコン
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_70-200mm_f28g_ed_vr_2/spec.html

キヤノン
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is-ii/spec.html
(注:F8の曲線もあるので見るとき注意)


1740gとくそ重いレンズだけのことはあるかも♪

書込番号:18441027

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:61件 楓の写真ブログ 

2015/02/05 11:54(1年以上前)

この重さは無理ですよ〜。
増してフルサイズ出たら、ボディーもある程度は重いんだから。

軽量が売りは止めたのかな〜。悲しいm(_ _)m

ニコキャノの方が軽くAF性能良いなら、何が売りかって画質??値段も決してニコキャノより安いわけではなさそうだし。

画質としたら、フルサイズボディーの方も、もしかして高画素路線ですかね〜。

4000万画素くらいあったりして…。

書込番号:18441063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/05 12:02(1年以上前)

>軽量が売りは止めたのかな〜。悲しいm(_ _)m

もともとボディもイメージほど小型軽量なのないので…
デジタル時代ではね

他社が肥大化したから相対的に小型軽量に見えただけ
K−7、5が典型的だけど

前モデルのK10D、20Dが巨大だったからてのもある

小型軽量でほめられるのは
istD、K−30、K−50、K−500、K−S1
だけじゃないかなあ?


高画質はひとつの価値だからまあ、必要な人は必要
高画質のためのフルサイズなら一番順当でもあるかな

昔は250gくらいが当たり前だった50/1.4が
最近は500gあっても普通に見える時代ですから…

書込番号:18441079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 21:57(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、今晩は〜\(^o^)/
フィルター径(前玉)が大っきいのも関係あるのかなぁ〜???(・・?)良さそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
お金貯めないと(−_−;)(笑)

書込番号:18442873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/05 23:27(1年以上前)

画質追求して前玉でかくしたんでしょうね♪

しかしこれで異様に高値安定していたFA★80−200/2.8が安くなるな(笑)
こんなふるいレンズがいまだに10万円してたんだからね…

ニコンなんてこのクラスのAFズームは大雑把にわけても5世代あるのに…

ペンタはやっと2世代目(笑)

書込番号:18443284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/06 02:55(1年以上前)

キャノンで周辺部ほめられたレンズなんてww
TSレンズだって大したことないのに。

後の高画素化も見据えて十分対応できるものを作ったのだろうね。
新規フルサイズで売り出すからは当然レンズも他社に勝てる物でないとセールスにならない。

初代FA☆も気合入ってるから今のデジタルに使っても十分きれいだしな。

書込番号:18443658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング