『これって酷くない???』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これって酷くない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これって酷くない???

2015/02/05 21:36(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 50000hoursさん
クチコミ投稿数:7件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/02/05 21:34:04
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度  :1.6M(1,591,712bps)
上り速度  :1.1M(1,057,034bps)

書込番号:18442763

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/05 23:22(1年以上前)

>>これって酷くない???

プロバイダはOCNでしょうか?
おそらくプロバイダ側の回線の混雑が原因かと思います。
NTT網内の速度も遅い場合はNTTの回線側の問題になります(こちらの可能性は低いですが)。

書込番号:18443257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 50000hoursさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 05:57(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございました。
プロバイダーは、OCNです。

書込番号:18443752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/06 08:31(1年以上前)

ひどい…

ベストエフォートだから、1Mbpsでも契約違反ではない。

うちはニフティ+KDDI+マンションVDSLで

21時 68Mbps
22時 68Mbps
23時 68Mbps
24時 68Mbps

VDSLの規格上限は70Mbps

OCNが加入者を集め過ぎてる割にはネットに出ていく為の回線にお金を出してないか

NTT局舎から各家庭に延びているファイバーを複数家庭で共用し過ぎ。


NTT,OCN系は価格コムを見る限り、激遅報告がちらほらありますね。

クレームで改善しなければ、全く違う会社に乗り換えを。


書込番号:18443965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 50000hoursさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 12:01(1年以上前)

kokonoe_hさんがおっしゃるように、時間帯によりけり(下記Test Report)のようです。
それにしても1桁はきついです。

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率高
下り回線
 速度:173.7Mbps (21.72MByte/sec) 測定品質:98.7
上り回線
 速度:120.7Mbps (15.08MByte/sec) 測定品質:99.5
測定者ホスト:*********************.hiroshima.ocn.ne.jp
測定時刻:2015/2/6(Fri) 8:43
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:18444402

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/06 13:47(1年以上前)

OCNのトラフィック

>>それにしても1桁はきついです。

画像は神奈川県でのOCNのトラフィックです。
19:30ごろから混みだし、
21:00にはストレスが出る速度まで降下、
21:30には使い物にならないくらい激遅、
25:30まで激遅が続きます。
速度が回復するのは26:00です。

21:00〜25:30までは激遅という・・・最悪状態ですね。
ただ、地域によっては回線増強工事をされているので夜でも半分くらいしか速度が低下しない地域もあります。

最大60日間無料で使えるプロバイダもあるので試してみては?(1回線で複数のプロバイダと契約は可能です)

インターリンク(最大60日間無料)
http://www.interlink.or.jp/

書込番号:18444692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/07 14:13(1年以上前)

OCNは待っていても回復する期待を寄せるだけお金の無駄です。
しがらみが無ければ、新しいプロバイダーに変更した方が良いですよ。

書込番号:18448630

ナイスクチコミ!0


スレ主 50000hoursさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 18:14(1年以上前)

kokonoe_hさん ありがとうございます。試して見ます。

書込番号:18449389

ナイスクチコミ!0


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/09 20:56(1年以上前)

私はソネットですがやはり22-24時は激遅です

普段は60Mくらいですが、その時間帯は
2M〜5Mしかでません

正直auLTEのほうが数倍快適です

So-netからBIGLOBEに変えた方がいいんですかね?

書込番号:18458077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/09 21:57(1年以上前)

>>So-netからBIGLOBEに変えた方がいいんですかね?

その地域のBIGLOBEの混み具合がわかりませんが・・・・
このクチコミに長らくいますがBIGLOBEで激遅になるとは聞かないです。
So-netよりは改善するのではないかと思います。

書込番号:18458331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 22:14(1年以上前)

地域で異なるので難しいですね。
プロバイダのお試し制度でもできるといいのですが…

ちなみに神奈川県内でSO-NETですが、スピードは安定しています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/02/09 22:12:03
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :95.6M(95,577,843bps)
上り速度 :63.9M(63,853,054bps)

書込番号:18458444

ナイスクチコミ!1


スレ主 50000hoursさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/28 10:17(1年以上前)

結局、福岡に転居したので問題解決?しました。
回答書込して下さったみなさんありがとうございました。

書込番号:19181080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)