『KC-Z45 異音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KC-Z45 異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KC-Z45 異音について

2015/02/07 20:27(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

初めまして。教えてください。

表現が難しいのですが、加湿空気清浄モード(自動)で運転中、たまに本体内部から
「キュ〜・・・キュ〜〜・・・」と音がします。
内部の円盤状のフィルター(?)が怪しいと思い、一旦本体から取り出してついでにお湯で洗い、
再びセットしてみたんですが、それでも音が出ます・・・。

イオン発生時の音は「ジー、ジー」みたいな感じの音ですよね?
そのような音ではないと思います。シャープのHPも確認しましたがイオン発生時の音についてや
タンクの水が本体に補給される際に出る「ポコポコ」とした音については記載が有りましたが、
私に知りたい情報はありませんでした。

どなたか教えてください。

書込番号:18449885

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/07 21:19(1年以上前)

dたbさん こんにちは。
円盤が回る事によってどこかに干渉して音がなるのであれば、
加湿運転をやめれば加湿フィルターが動かないので音がしないはずです。
もし、それでもなるようであれば、送風ファンが怪しいですね。

改善の方法は自分であれば干渉の原因を探って取り除きますが、
まだ、原因がわかっていないので、それはまた先の話ですね。
サポートに相談する事も視野に入れましょう。

書込番号:18450118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2015/02/07 21:45(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

加湿を止めたら異音が止まり、念のために再度加湿空気清浄モードにしても
異音が止まりました。。。何だか訳が分からなくなりました。

書込番号:18450245

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2015/02/12 07:16(1年以上前)

2/8にシャープのHPの問い合わせフォームから問い合わせし、昨日ようやく(電話で)回答がありました。

まぁ、結論から言いますと「加湿オン・オフ」や「風量調整」でも改善されないようであれば一度見させて頂きたい、というものでした。修理の場合の料金の目安も聞きましたが、それは「ケースバイケース」との事で案内なし。

今は異音は無いので様子を見つつ修理するか、買い替えかを検討しています。

書込番号:18467053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/12 07:34(1年以上前)

>加湿を止めたら異音が止まり、

と言うのが発端なら、
加湿フィルターの円盤が回る事によってどこかに干渉して音がなると言う可能性を
私なら一番に疑いますね。

書込番号:18467097

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング