『質問です こんな症状が出た方いませんか P60VT5』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『質問です こんな症状が出た方いませんか P60VT5』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック

クチコミ投稿数:76件

端が切れているほう

つい最近、HDDを買って録画を試してみたところ、画像の端がカットされて伸びたような状態で録画されていることに気付きました。
もう少し具体的に書くと、画面端の左右3cmほどの部分が欠落したような画像になります(画像参照)。

当初、HDD(WD製)のせいかとも疑って、I/Oデータのメーカー保証HDDを追加購入しましたが症状は改善されず。
現在メーカー対応で交換用基盤の入手待ちという状況ですが、他にこういう症状の方いませんか? もしくはHDD使わないから気付いてないとかではないですか?

書込番号:18464514

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1961件

2015/02/11 16:47(1年以上前)

HD表示領域の設定は『フルサイズ(ジャストスキャン)』になってますか?

書込番号:18464578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1961件

2015/02/11 16:50(1年以上前)

それとも水平表示領域の方かな。

書込番号:18464592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/02/11 18:32(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ここ2ヶ月ほど悩んでいた問題が一瞬で解決しました。
既にプラズマのリストからも消えた製品の質問なんて回答が来ると思っていませんでした。
本当にありがとうございますm(__)m
感謝の言葉くらいしか差し上げられないのが残念です。

原因としては、『水平表示領域が「小」の方になっていた』で正解でした。

1080pの映像では通常このメニューは操作できないようになっているため、
てっきり関係ないものだと思い込んでおりましたが、
「標準に戻す」で「標準」に戻したところ正常になりました。

そもそもが操作できないはずのに「小」になっていること自体がバグ(単なるテスト漏れ)だと思うのですが・・・。

実は、5年保証を付けていたので一度パナのサービスマンを呼んで見てもらったのです。
散々メニューをいじっていましたが、結局気付かないまま「故障」という診断をされまして・・・その知識のなさにも呆れますが、更に後日、HDDが対応製品でないために有償修理になりますと言われました。
有償修理と天秤にかけた結果、物が残ったほうがましだろうと考えてI/OのHDDを追加購入しましたが全部無駄になりましたね。
できればパナには責任を取って買い取ってもらいたいものです。
どうせ1台しか繋がりませんし。

年末に撮って未視聴のデータが消えなくてよかったと家族も喜んでおります。
本当にありがとうございました。

書込番号:18465003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)