『MAJESTIC雲台とMANFROTTO#161について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MAJESTIC雲台とMANFROTTO#161について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MAJESTIC雲台とMANFROTTO#161について

2015/02/12 15:49(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:47件

この間、親戚の引越しにともなう荷物整理に行った時に雲台と三脚を譲り受けました。

MANFROTTO#161にMAJESTIC 1600という雲台が付いてます。

MANFROTTOは存じていますが
MAJESTIC雲台は初めて見ました。

どなたかご存知でしたらなんでも結構ですので教えていただきたいのです。

ちなみに親戚はリサイクルショップをしてましてカメラには詳しく無く、詳細不明とのことでした。

書込番号:18468247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/12 16:41(1年以上前)

はなうりさん こんにちは

http://blogs.yahoo.co.jp/ha76ck/folder/1656837.html?p=3

上のページを見ると ”イリノイ州の田舎町で「Bencher」というメーカーが販売しています。”

とあり Bencherのホームページを調べると マジェスティックの雲台販売しているようです。

でも MAJESTIC 1600はカタログ落ちしているみたいです。

Bencher
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.bencher.com/majestic/frames/frameset.html&usg=ALkJrhhgsUaKFqjxY_van_yleH9kPbUH5A

書込番号:18468374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/02/12 16:55(1年以上前)

>もとラボマン2さん

ご丁寧にありがとうございます。

自分なりに調べたのですが行きつきませんでした。

リンク先を翻訳して拝見しました。

いわゆるプロ用みたいですね。

しかし私が使うにしてもちょっと手に余る三脚と雲台に感じました。

親戚から譲り受けるときに、もし不要になれば処分して良いとの
事なのでどうしようかと考え中です。

書込番号:18468410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/12 17:04(1年以上前)

はなうりさん 返信ありがとうございます

この雲台初めて見ましたが ギア雲台みたいですので 普通に使うには使いにくそうですね。

MANFROTTO#161に別の雲台付ければ 普通に使えるようになるとは思いますが MANFROTTO#161自体も大きく重い三脚ですので 持ち運び不便かもしれません。

普通に使うのには もう少しコンパクトな方が 使いやすいかもしれませんね。

書込番号:18468432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/02/13 11:42(1年以上前)

1日考えてMAJESTICの雲台は処分して
MANFROTTOの#161を使わせて頂くという
結論にいたりました。

#161も大きく重いので使用頻度は高くないと思いますが大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18471280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング