『知らないアカウントが勝手にできる事あるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『知らないアカウントが勝手にできる事あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:14件

サーフェスプロ3を使っているのですが、最近eajzeibiというアカウントが勝手に出来ていました。
アカウントを削除しても勝手に復活しています、この現象が分かる方がおられましたら
対処方法を教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:18468700

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/12 18:57(1年以上前)

「セキュリティ対策ツール」使ってる?

書込番号:18468775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 20:06(1年以上前)

HARE58さん

セキュリティ対策ツールはeset smart securityというのをいれてますが、1時期ファイヤーウォールが
無効になっていたようです。それが原因なら対策ありますか?

書込番号:18469005

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/12 22:13(1年以上前)

サーチしてみました。でも、マルウェア感染か分かりませんでした。
詳しい人や「セキュリティ対策ツール」メーカーの助言が必要かも。

マルウェアに感染してた場合、
「eset smart security」は、使ったこと無いので、分かりません。
「感染したwin8パソコンの処置」でサーチすると、普通のやり方がヒットします。

書込番号:18469590

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/13 02:28(1年以上前)

ESET Smart Securityの機能かも。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40145.html
>>上記は、ESET Smart Security V6.0以降に搭載された
>>「ESETアンチセフト機能」によって起きている可能性があります。

書込番号:18470400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/13 06:09(1年以上前)

HARE58さん piechikuさん ご回答ありがとうございます。

>ESET Smart Securityの機能かも。

正にその通りで問題なさそうです。あらためてご回答下さったお二人にお礼を申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:18470515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング