『初めて電動ドライバーを購入します。おすすめを教えてください。』 の クチコミ掲示板

『初めて電動ドライバーを購入します。おすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミ掲示板に
電動ドリル・ドライバードリルを新規書き込み電動ドリル・ドライバードリルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

電動ドリル・ドライバードリル

スレ主 yuuyuuiさん
クチコミ投稿数:7件

大型組み立て家具を一人で組み立てます。
電動ドリル・ドライバードリルの種類も分からない初心者です。
価格も手頃(〜6000円)で機能、性能とも日曜大工で十分な電動ドライバーを教えてください。
今後も使う頻度は少ないと思いますので、保管期間が長くても使える電動ドライバーが希望です。
電動ドライバーと一緒に購入したほうがよい工具?キットなどもありましたら教えてください。
近くにホームセンターはありませんがドン・キホーテがあります。
聞いた事のないメーカーがキットで5000円くらいで売っていますが、何を基準に見たらいいのか分からず困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18470853

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/13 08:58(1年以上前)

業務として
インパクトドライバーを用意するなら
パワーがスゴいモノとか
コードレス式もあるけど

日曜大工でカラーボックス程度を
たまに作る程度なら
リョービのエントリー機で十分では?

http://kakaku.com/item/K0000124337/

書込番号:18470887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/02/13 09:30(1年以上前)

メーカーとしてはマキタ・日立・パナが有名どころです。ただ、値段としてはエントリークラスで1万くらいだと思います。聞いたことのないメーカーはやめといた方がいいでしょう。

書込番号:18470970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/02/13 10:01(1年以上前)

一時的な利用なら、レンタルするのも方法ですよ。

穴あけしないならプラスのビットがあれば事足りますが、大抵付属しています。

書込番号:18471023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yuuyuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 13:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
エントリー機?を購入しようと思います。
ドライバーを素手で回すと、力が足りずネジ山をなめたり、真っ直ぐ入らなかったりするのですが、電動ドライバーのパワーによっても、同じようなことが起こりますか?
どれくらいのパワーのものがおすすめですか?
売られています電動ドライバーの基本セット(キットではないもの)は、本体とドライバーなど何本か入っているものでしょうか?
教えて下さい〜。


書込番号:18471595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/13 13:58(1年以上前)

六角ドリルセットでも有れば良いのではないでしょうか?

とは言っても、
雑多な品揃えのドンキホーテにあるのかも不明ですし
ホムセンに行って使い方聞いた方が
調度良いものが手に入ると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%A2%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-RELIEF-%E5%85%AD%E8%A7%92%E8%BB%B8%E4%B8%8B%E7%A9%B4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%B8%A1%E9%A0%AD%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%8810%E6%9C%AC%E7%B5%84/dp/B000AQMK02/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1423803363&sr=8-1&keywords=%E5%85%AD%E8%A7%92%E8%BB%B8%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB

書込番号:18471630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/02/13 15:18(1年以上前)

ネジをなめるのはネジを押す力が足りないからだと思いますよ、回転する力より押す力を多いぐらいに意識して作業すればけっこう防げます。

手作業でもドライバードリルを使っての作業でも同じです。

組み立て家具なら下穴は開いているでしょうけど、開いていない場合下穴を開けるのも効果あります。

書込番号:18471771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuuyuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 17:53(1年以上前)

ありがとうございます!
遠出してホームセンターで探してみます。

電動ドライバーも押す力が大切なんですね。
近場にレンタルできるところがあれば、使い方も自分に合うものも何となくでも分かって良かったのかもしれないのですが…

ありがとうございました。

書込番号:18472090

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/02/13 21:56(1年以上前)

テレビでもDIYの番組があります。
http://sg.blog.jp/archives/52005946.html
参考になれば。

なれてきたら、電動工具もパワーのあるものが欲しくなります。
採寸して、設計図を書いて、ホームセンターで木材をカットしてもらえば、家で組み立てるだけです。
ただ、微妙に高さや大きさが違っていて、削らなきゃならないとか、継ぎ足さなきゃいけないことも多いですが(笑)

書込番号:18472937

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:372件

2015/02/13 22:02(1年以上前)

おすすめこちらです。
通販で5000円ちょっとです。
一応有名メーカーです。
うちでも使ってます。

ボッシュ バッテリードライバー IXO4PLUS
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp?id=IXO4PLUS
10種類のヘッドがついているようなので基本的には買い足す必要はないです。

いい電池を使っている分、長時間使ってなくても使えます。
一年ぶりにさっき使ってみたらちゃんと動きました。

コンパクトだし組み立て家具程度ならパワーも十分です。

もし穴をあけるならドリル用のヘッドは大きめのダイソーなら売っていますよ。

書込番号:18472960

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 22:04(1年以上前)

色々悩み、近日中にホームセンターへも行けないのでamazonでFDD-1010KTを注文しました。
木材をカットしてもらって、電動ドライバードリルで自分で組み立てるのもいいですね!
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:18472977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/14 00:26(1年以上前)

買っちゃいましたか。
家具の組み立てキットですか。
電動はあまりお勧めできませんね。
ネジ止めは手回し用に作られているでしょうし。
慣れてるのであればともかく。

書込番号:18473521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 07:50(1年以上前)

価格からすると「ブラック&デッカー」でしょうか。。。
ワタクシはこれを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000393742/
http://kakaku.com/item/K0000295916/

一番目は、ジャイロセンサー付きで回転が加減できます。
ネジ山もつぶこともないし、手回しドライバーの感覚に近くてオススメです。

書込番号:18478134

ナイスクチコミ!3


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 14:55(1年以上前)

はじめまして。趣味と実益を兼ねてDIYを楽しんでおります。
わたしの祖父はとある製造業におりましたので、工具には一家言あり、
いわく、金を惜しむな、と。
わたしの経験でも、先日実家の柱に手すりを取り付けた時、
Amazonのタイムセールに出ていたビット(電動ドライバーの先端部)の
セットを使ってみたら、ドリルはいいのですが、ドライバーが
メタボな全体重をかけて踏ん張らないとすぐネジをナメてしまい、
サイズも形状も間違いないのに、どうも造りがよくないと感じました。
で、日本製の、ベツセルだったかANEXだったか、試みに使ってみたら、
ドライバーの重さだけでもスイスイと入っていき、もちろん押さえも
しましたが、Amazonのやつよりは明らかに軽い力で作業できました。

これ、手回しのドライバーでも同じでして、わたしは自宅のものを
ベツセルで揃えましたが、家族がどこかで安価に手に入れたものは
ドライバーの先端をネジにあてた瞬間から、ガタガタして安定せず、
愛用のベツセルみたいにネジに突き刺さるような安定感はなかったです。

ですから、ビットに限らず、DIYをなさるなら工具には金を惜しむことなく、
とはいいましても、工具は高いものはスナップオン、KTC、PBとか
本当に高くて、確かにいいものなんですが、わたしなんかは所詮
素人、と考え、価格と品質のバランス、それからどこのホームセンター
にもあるという点で、ベツセルにしました。

あ、それから、組み立て家具がもしIKEAだったら、輸入家具の
プラスのネジには日本でほとんど使われないもの(PZ)があるので
PZ専用のドライバーが必要になります。ちなみに一般的なプラスネジはPH。
ブラック&デッカーのドライバー買いましたら、PHとPZと書いた、
見た目同じようなプラスのビットが1本ずつ入っていて、混用しないように
印をつけて使いました。この名前がよく見えないんですよ。
間違えるとナメるし、厄介です。
以上ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:18483477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/16 17:04(1年以上前)

うちはボッシュの缶入りです。

書込番号:18483780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 19:29(1年以上前)

潟vロトからDANKELTP-200のコードレスドライバーが出ています
これはバッテリー共用で丸のこ・インパクト・掃除機などが利用できるし価格も予算内で収まるでしょう
仕事にも使っていますが問題なく使えます
ホームセンター(私はコメリ)で手に入ります

書込番号:18498974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2015/02/20 23:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000099203/
マキタペン型インパクトドライバー

DIYユースには ちょっとお高いけれど 充電器バッテリー込みで1万円程度

製品は 間違いない 六角軸の先端工具なら 穴空け ビス揉み ネジ締めと

本職の我々が毎日使用する製品です。

書込番号:18499920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/07 02:23(1年以上前)

コードレスですとカインズのお試品で1本程度ビスを試しうちしたのですが低価格でおすすめです
マイナーですが大手メーカーのコストダウンも半端なくバッテリー交換結構かかるのでプロでもなく頻繁に作業されない方はおすすめでも
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695638647/

書込番号:18753105

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuuiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/07 21:56(1年以上前)

ありがとうございます!
カインズに行けることがありましたら、試し打ち?させてもらおうと思います。

書込番号:18755134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/07 23:21(1年以上前)

すいませんでした インパクトドライバーよりもドリルドライバーの方がトルクあると言うことを忘れていました
こちらの商品がおすすめでした汗
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695638654/

書込番号:18755527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動ドリル・ドライバードリル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トルク可変機能 14 2025/06/30 17:47:45
コンクリートへ穴あけ 10 2025/06/14 13:43:12
電動ドライバー 5 2025/02/26 16:25:42
日立工機バッテリー 5 2024/12/10 11:14:12
車のルーフレールに穴を空けたいんです。 28 2024/12/12 17:30:02
RYOBI FDD-1000からの入れ替えで 0 2024/10/13 17:31:35
安くて作業が効率化 3 2024/10/11 14:31:47
アマゾンで特価品有り 0 2024/09/15 14:31:00
なぜ、「サイドハンドル」の設定が無い?? 2 2024/07/07 23:14:14
回転軸のブレ 2 2024/02/17 18:08:23

「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング