『初心者の私にお助けを』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:Fluid Head 耐荷重:10kg FSB 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSB 8の価格比較
  • FSB 8のスペック・仕様
  • FSB 8のレビュー
  • FSB 8のクチコミ
  • FSB 8の画像・動画
  • FSB 8のピックアップリスト
  • FSB 8のオークション

FSB 8ザハトラー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • FSB 8の価格比較
  • FSB 8のスペック・仕様
  • FSB 8のレビュー
  • FSB 8のクチコミ
  • FSB 8の画像・動画
  • FSB 8のピックアップリスト
  • FSB 8のオークション

『初心者の私にお助けを』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSB 8」のクチコミ掲示板に
FSB 8を新規書き込みFSB 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の私にお助けを

2015/02/14 17:06(1年以上前)


雲台 > ザハトラー > FSB 8

スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

カメラ7DU レンズCanon70-200 100-400 タムロン100-600で飛行機を撮っています。どうしても、流し撮りが上手くいかないので今回3脚ジッツォ5542LSと雲台を導入するよう神様と交渉することにしました。雲台は一回マンフロット504HDに決定したのですが、皆さまが使われNo1と評されるこの機種を知り、正直悩んでいます。。。交渉の額も増額は基本不可です。
誰か、両者の違いを分かりやすく説明していただける方はいませんでしょうか。

書込番号:18475694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/14 17:24(1年以上前)

仕組みの違いとして、油圧式と機械式ってのがありますね。
なので、寒冷地にいくと動きが渋る油圧式に対して、機械式は問題なく動く(そうです、試していないのでなんとも)

普段使いとしては、全く動きが異なります。
ザハトラーは、動きがスムーズで、揺り戻しの動きまできちんと制御できるので撮っていて楽です。
値段なりの差は確かにあるのですが、504も十分な動きをするし、値段を考えると非常に優秀だと思います。

まずは504で良いと思いますよ。

書込番号:18475754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/02/14 17:35(1年以上前)

mikekekeさん こんばんは

悩みが続きますね。

>。。。交渉の額も増額は基本不可です。

ザハトラーは良い雲台だと覆いますが 価格差が 大きすぎ 増額不可でしたら マンフロット504HDで良いと思いますよ。

書込番号:18475788

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/14 17:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん,本当に何時も適切な助言有難うございます。
実は、本日まだ交渉していないのです。
交渉後、成功した場合、それ以降の増額不可ということです。
するなら、最初から大きな額で、、、、ということで、、悩んでいます。
一度購入したら、おそらく数年は買い替え不可能なもので、、

書込番号:18475815

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/14 18:23(1年以上前)

値引きの交渉と同じで高い金額で交渉し、OKならラッキー!
目つきが変われば安い金額を提示!
僕ならそうします。そして嫁は怒りながら「どうせ高いのがいいんやろ!もう絶対に買わない」で交渉成立。

一番良いのは始めから二種類で迷っているが金額差が大きいけどどう思う?
一生使うから妥協したく無いと正直に交渉するのが良いと思います。

書込番号:18475945

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/14 20:14(1年以上前)

ザハトラにするにしてもFSB 8はいらないですね。
お使いのレンズが書かれているものだけでしたら。

もっと下のランクのものでもいけますよ。
FSB 6でも余裕です。

僕はFSB 6,FSB 8を持ってますが最近はもっぱらFSB 6を使ってます。
レンズは400mm 2.8U/500mm4T/600mm などですが。

書込番号:18476333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2015/02/14 21:06(1年以上前)

kittykats さんの言われるように、FSB6,4でもいいかな。

三脚も5型も必要ないと思いますよ。3型で十分で余裕見ても4型で良いですよ。5型は重いですよ。

書込番号:18476549

ナイスクチコミ!4


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/14 21:18(1年以上前)

皆さま、貴重なご助言いただきどうも有難うございます。明日、A.B,Cの3案位で交渉してみます。
いづれにしろ、腕に不釣り合いのものになりそうなので、もう少しカメラの腕を上げなければ、、、
本日、カメラ関係をネットサーフィンしていたら遅くばせながらCanonのフルサイズの新しいものも出るみたいだし、、
3脚、雲台はなるべくしかっりしたものにするようがんばります

書込番号:18476618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/02/15 21:13(1年以上前)

流し撮りなどをするには、ビデオ雲台は適していると思います。私自身はマンフロット503HDV→ザハトラーFSB6・8と使ってきましたが、使い勝手は断然ザハトラーですね。
ただ、他の方も書かれていますが、5542LS+FSB8というのはオーバースペックすぎます。この組み合わせは800mmや600mmのいわゆる大砲と言われる機材を使う時の組み合わせで、お持ちの機材ならFSB4+ジッツオ3型でも十分だと思います。下記 ↓ 参考にして下さい。
http://www.hobbysworld.com/original46.html

後504HDでもザハトラーでも三脚との取り付け部がハーフボールになっていますので、ジッツオ ビデオアダプター GS3321V75などのアダプターが必要です。同じ75mmボールでもジッツオ5型・4型(アルミ)と、3型・4型(カーボン)とでは違うものが必要になるので注意してください。

交渉、頑張ってください。

書込番号:18480967

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2015/02/18 00:54(1年以上前)

まずは 70200クラスで安定して 1/125が流せるように・・・

で タム150600 で 1/60とか・・・

タム150600 タキシング中は1/10あたりで・・・

mikekekeさん

三脚スレの方では5型もいいんじゃないとアドバイスさせて頂きましたが・・・
流し撮りを上手くなるためなら、まずどのようにうまくいかないのか・・・上下にぶれるのを防ぐために
三脚を使って水平ロックするなら、お高い雲台でなくても安い自由雲台からはじめても良さそうですし、
水平方向で同期せずにぶれるなら、高価な三脚と雲台の組合せでもあまり変わらないかも・・・
それより、手持ち70200クラスのレンズで 1/125 1/60あたりが安定して流せるように練習してうまく
流せるようになってから、三脚雲台選んで、長いレンズで 1/60とか 1/30とか遅くしていく方が良いかも。
いや、三脚無しで流せるようになってるかも??

タム150600は手持ち用に買ってほとんど三脚使わなかったので、上記や三脚側の作例含めて手持ちです。

書込番号:18489492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/18 07:58(1年以上前)

皆様の暖かいご助言、参考写真どうも有り難うございました。ご助言に従いながら腕をあげつつ、狙いとおりの写真が撮れるように精進いたします。
この前、1/50まで下げたのですが、どうしても離陸の写真がぼけてしまいます。この雲台の割賦購入の許可が出ましたので近畿さんから購入する事にしました。

書込番号:18489889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/02/18 08:24(1年以上前)

mikekekeさん

途中経過報告 ありがとうございます。

最大の壁突破できたようで 良かったですね。

書込番号:18489970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/18 16:17(1年以上前)

三脚の脚はオーバースペックでも重さ、大きささえ気にしなければ問題ないので
先々の事を考えて5型でも良いと思いますが、
ビデオ雲台の場合はオーバースペック過ぎると使い辛いですよ。

特にFSB8の場合、お持ちの機材に使うにはバネの力が強過ぎて
カウンターバランスが機能しないかもしれません。
要するにカウンター最小の1にすれば自重でカックン、2にすればバネの力で
ビヨヨーンと水平に戻される可能性が高そうな気がします。

カウンターフリーでチルト粘性のみで支えるとなると
恐らくピタリとは止まらないんじゃないでしょうか。

FSB4でベターバランス、FSB6でも多少オーバースペック
といった感じだと思います。 4,6は使った事が無いので
断言できませんが、もう一度 雲台に関しては検討された方が良いと思います。

書込番号:18491244

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikekekeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/24 18:23(1年以上前)

皆様、貴重な意見を賜り、本当に有り難うございました。結論は、この雲台を割賦で購入する事にしました。。

書込番号:18513809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/02/24 22:15(1年以上前)

mikekekeさん こんばんは

最大の壁乗り越えて 三脚に続き こちらもOKとは 良かったですね。

書込番号:18514799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ザハトラー > FSB 8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSB 8
ザハトラー

FSB 8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

FSB 8をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング