『楽天で291円の互換バッテリーの怪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『楽天で291円の互換バッテリーの怪』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

楽天で291円の互換バッテリーの怪

2015/02/14 23:27(1年以上前)


カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:22943件

本日、XZ−10に入れると・・・

試しに真ん中の接点をテプラーのテープで絶縁すると・・・  オオ! OK

1サイクル目は何とも無かったんですが・・・

1回目と2回目の違いは、500円のUSB充電器で充電した事。

お店の商品ページには、
「カメラプログラムの関係により、まれに使用できない場合があります。その際は往復の送料含め返金いたします。
それ以外の責はご容赦ください」
と書かれているけど・・・
マッ イイカ

書込番号:18477298

ナイスクチコミ!1


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/14 23:39(1年以上前)

私のような初心者ですと、具合が悪いと何処をどう対処していいのか?ですT_T
そんな私のような若輩者には、やはり純正がいいのでしょうかねえ?
まだ予備の電池を準備していないので、少し気になり立ち寄りました。

花とオジ様の撮影されるお花の写真、いつもステキだなあ♪と思って拝見させて頂いています(^^)

書込番号:18477358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2015/02/14 23:52(1年以上前)

そうですねぇ・・・
純正が1番ですが、メーカーによってはバカ高い事もあるし・・・
海外リテール品と言うのがお買い得価格でも安心できそうです。
私はヘソ曲がりで、人には「互換品ならロワが・・・」と勧めながら、
自分は得体の知れないものを使って見たくなるんですぅ〜。

最近はお花の写真もサボリっ放しで・・・ (~_~;)

書込番号:18477417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/14 23:54(1年以上前)

基本的には…純正中心…まぁ、ケンコーの互換性バッテリーは多用するけど…耐久性はないよね。

書込番号:18477431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 00:04(1年以上前)

う〜む!お高いですが、私にはやはりまだ純正を使う方が安全策のようです^^;
花とオジ様や松永弾正様のような大先輩でないと、何かあっても対処出来ない気がしますT_T
お答えを頂き感謝しますm(_ _)m

書込番号:18477471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2015/02/15 00:47(1年以上前)

オリ用LI-50B海外リテール品(表記の位置に僅かな違いがあるものの一別できない

Fuji用NP-50海外リテール品(表記が全て英語

SONY用NP-BN(海外リテール品と言う事だったが国内付属品と全く同じ物だった

性能的に問題点を見い出せない海外リテール品たち。
国内製品の付属品と見分けがつき難い(見分けが付かないものもある)ので、番号シールをつけています。
これらは格安互換品と違い自然放電も少ないです。
多分、寿命も国内品と同等かと思います。

MADE IN CHINAの格安互換品は充電して保管しておくと、
使おうとした時、すでに1メモリ減っているか、使い始めてスグに1メモリ減るものが多いです。

書込番号:18477601

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 01:02(1年以上前)

おお!そうなんですね?海外リーテル品があるのですね!早速探してみます♪
実は随分前に初めて購入した、FujiのZ300というコンデジを持っているのですが、初コンデジなので動く間は使いたいと思っています。ところが古いので電池の減りが早くて!
そこからやはり電池も予備が必死なのね?と思っていた所です。
古い機種に海外リーテル品があるのかは分かりませんが、我が家にある唯一のCCD機種なので、壊れるまで手放したくない気持ちです。
写りは暗いし、広角側も撮れない機種ですが^^;
情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18477635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2015/02/15 01:16(1年以上前)

有りました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007JE06QS

私もZ200ってのを2ヶ月間だけ持っていました。
スタンダールじゃ無いけど「赤と黒」バージョンです。
10月末頃買って、忘年会で「恋するタイマー」で盛り上がって、
その後参加していた女性がデジカメを買うと言うので、
SDカード、社外ケース、キャノンのメタルストラップ付きで1万円で譲りました。
その時の私は・・・
ちょっと、カッコ良かったです・・・

書込番号:18477667

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 01:33(1年以上前)

わ!まだあるんですね?ありがとうございます(≧∇≦)こんな古いともう無いか?と思っておりました。
ずっと箪笥の肥しでしたが、先日久々に出した所、幸いレンズも綺麗で、まだ完動品でした。私の色はパープルです^^;ピンクが良かったのに、在庫が無くて。
もう一つ箪笥の肥しだったOLYMPUSの105Rというフィルムカメラもまだ完動品です。
我が家は相当乾燥しているようで、防湿ケースや防湿庫の存在を知らず、箪笥に入れていたのに無事でした♪
コンデジをプレゼントなさるなんて、カッコイイですヨ(≧∇≦)
わざわざ探してご紹介下さり、心から感謝致しますm(_ _)m

書込番号:18477701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/02/15 05:19(1年以上前)

見覚えある、と思ったらQで使えるバッテリーじゃないですか
私も同じものをQとQ-S1で使ってますが、ほとんど問題はありませんね。

持ちは純正よりちょっと悪い程度ですかね

2個買ったはずなのに1個紛失して、いつの間にか純正にすり替わりましたが(^_^;)

書込番号:18477932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/02/15 07:01(1年以上前)

夏津さん、お早うございます。
日本国内で、乾燥している家って、あるのでしょうか。
とくに、この時期だと、電気式の暖房はいいですが、灯油・ガスの燃料を使う、暖房機器だと、燃焼時水分が出ます。
自分は、寒冷地で、高気密高断熱仕様の家ですが、安心出来ません。
撮影機材も、安くないので、ドライボックスに、入れています。
一時期、高地に住んでいて、結露に、悩まされました。
36枚フイルムを、現像に出すと、7段のシートに入ってきます。
いつの間にか、これに、水滴が入っていました。
湿気は怖いです。

書込番号:18478029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/15 07:02(1年以上前)

T端子を絶縁するってかなり危険な行為と思うよ。

電池の温度が異常に上昇したときに異常を検知できないよ。
そのまま温度が上昇し続けたら。。。

書込番号:18478030

ナイスクチコミ!4


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 09:26(1年以上前)

MiEV様

おはようございます!
どうなんでしょうねえ?我が家も寒冷地ですが、家は24時間換気していて、特にその古いカメラをずっと置いていた部屋は、普段全く使用していないので、気温の変化が無いのです。窓に結露も起きない部屋で。反対に夏は雨が降らない限り、ずっと窓が開いています。
でも今はカメラに湿気はダメだと知ったので、しっかり防湿ケースに入れてますヨ♪乾燥剤も色が変わりませんが、一応交換はしています。外に持ち出した時は一番寒い部屋に直行し、一番寒い部屋→廊下→居間に慣らしています。

書込番号:18478410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/02/15 09:33(1年以上前)

やはり、備えあれば憂いなしですかね。

書込番号:18478427

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 09:48(1年以上前)

MiEV様

そうですね♪運が良かっただけだとも思いますので、今は防湿ケースに入れてます。
毎朝起きると、乾燥で喉が痛い我が家です^^;

書込番号:18478480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 10:31(1年以上前)

>自分は得体の知れないものを使って見たくなるんですぅ〜

チャレンジャーですね。ゴレンジャーかと思ってましたが・・・

書込番号:18478629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2015/02/15 10:50(1年以上前)

>T端子を絶縁するってかなり危険な行為と思うよ。

了解!。
やっぱり伊達に穴が開いてる訳では無いんですね。
危ないところでした。
未だ2ヶあるので(純正と海外品)コイツはお払い箱にします。

このメッセージが出ると言う事は「温度が上昇しているよっ」と言う信号が出っ放しになっていると言う事なんですね。

書込番号:18478698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2015/02/15 11:03(1年以上前)

>チャレンジャーですね。ゴレンジャーかと・・・
全然じじかめしていない出来じゃないですか!
修行のやり直し!

書込番号:18478738

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 11:50(1年以上前)

花とオジ様

ご紹介の電池、今日ポチって参りました!
ありがとうございました♪
春になったら沢山のお花のお写真、お待ちしております(^^)

書込番号:18478925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2015/02/15 17:34(1年以上前)

NP-45 ファミリー

Z300の電池って最近の機種でも使われてますよ(;^ω^)
NP-45でもNP-45Aでも同じだと思いますが、
FUJIって割と同じ電池をずっと使ってくれるので
良心的です(;^ω^)

書込番号:18480073

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 18:15(1年以上前)

MA★RS様

そうなんですね(^^)まだ電池あるんですか♪
上の子供達のお遊戯会の時以来使っていなかったので、もう互換電池しか無いのかしら?と思っていました^^;
互換電池が無理そうでしたら、純正を買いに行きます(^^)
Fujiは電池がずっと変わらないで機種が続いていたなんて、親切です!
さすが「フジカラーで写そう♪」ですね!

花とオジ様のスレなのに、皆様に色々教えて頂いて、花とオジ様にも皆様にも感謝しますm(_ _)m

書込番号:18480231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング