『適応する車載用FMトランスミッターを探しています』 の クチコミ掲示板

『適応する車載用FMトランスミッターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載用FMトランスミッター」のクチコミ掲示板に
車載用FMトランスミッターを新規書き込み車載用FMトランスミッターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用FMトランスミッター

クチコミ投稿数:14件

車のバックモニターを利用することを目的に、パイオニア楽ナビAVIC-RZ03をつけました。
音楽も聞けるということで、ソニーのウォークマンNW-S756(BlueToothはついていません)をつなげたいと思います。
FMトランスミッターというものがあれば、可能だと聞きました。
ウォークマンが古い機種なので、適応するものがあるのかわかりません。
ある商品はこのウォークマンだとノイズがすると書いてありました。
具体的にどの機種にすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

こちらのコーナーの使い方が良くわからず、
カテゴリーなど、ここで書いていいのか?よくわからず書いています。
ずっと前、カテゴリーが違うとどなたかの御忠告をうけて書き直したら、
別の方に何か注意されたことがあり、
それをどうしたら直せるのかわからず放置してしまいました。
何か間違っていたらすみません。

書込番号:18477520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/15 01:22(1年以上前)

FMトランスミッター自体がノイジーですけどどんな製品使っても。

FMトランスミッターの金額で買えるUSBメモリー買って使った方が良いと思う。

100歩譲って外部入力のRCAをイヤホンジャックの変換アダプター使って外部入力させるか。

書込番号:18477680

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 02:55(1年以上前)

FMトランスミッターはノイズもありますが混信が多くてお勧めしません。
(走っているとミニ局含むFM放送の電波も受信してしまう。)

私も856とカロナビですが、ナビではUSBメモリーを使って音楽を聴いています。
他の接続方法は
@Bluetooyh発信機を購入し756のイヤホンジャックに挿す。
Aナビ背面にあるミニジャック(AUX入力)と756のイヤホンジャックを市販のミニプラグ x ミニプラグのケーブルで繋ぐ。
Bナビ背面に別売のUSBケーブル「CD-U120」繋ぎ、市販のUSBメモリーを挿す。
がありますが
私のお勧めは、やはりBです。
長所
・USBメモリーを挿しっ放しにできるので車に乗ったらそのままナビで操作し再生できる。
・音質が一番良い。
ですがスレ主さんのナビは装着済なので配線するのにナビの脱着が必要になります。(Aも同様)
脱着が不可なら@ですね。
Bluetooyh発信機は下記のようなものです。ご参考に。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0051XIHX8

書込番号:18477837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/15 07:26(1年以上前)

FMトランスミッターは接続する機器に関係無くFMラジオを使う関係上ノイズを拾い易く、どうしても他に方法が無い場合以外はお勧めしません


RZ03にはAUX入力がありますのでそれを使うのが良いでしょう

別売りの「ミニジャック延長ケーブル(CD-V200ME)」をナビ裏に接続して、メス側を出したい場所に出して置きます
http://item.rakuten.co.jp/remix/cd-v200me/
そしてミニジャックケーブルを使いウォークマンのヘッドホン端子と接続します
http://item.rakuten.co.jp/clover8888/rinnaie2013-u-26/

これでウォークマンの音楽を聴く事が可能です(ヘッドホン端子が合うのならスマホの音楽も聴ける)
ただしナビ裏の端子と接続しますので、ナビ取付後ならばナビの脱着が必要になります


ウォークマンは車での使用には向いていないのでiPodの様にナビ側で操作出来ないし、ヘッドホン端子を使う関係で音質的に劣化してしまうのが欠点です。

書込番号:18478078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/15 08:00(1年以上前)

他の方法として、一番良いのがSDカードにMP3等の音楽ファイルを入れて聴く方法です
USBメモリーでも良いのですが、ナビ取付後だと別売りのケーブルを付ける為にはナビの脱着が必要だし16GBまでしか使えないので

128GBまでのSDXCカードまでが使える様ですが、価格の安目な32GBのSDHCカードをお勧めします(スピードクラスは4以上なら何でも良い)
それにMP3/WMA/AAC/WAVの音楽ファイルを入れるとナビ側で操作して音楽が聴けます、その音楽ファイルの圧縮率にもよりますが音質にも期待が出来ます

ウォークマンで使われている音楽ファイルがSONY独自のATRACファイルならばそのままではナビで聴けないのでMP3等に変換する必要があります
「 ATRAC MP3変換 」等で検索して下さい


>1985bkoさん
>@Bluetooyh発信機を購入し756のイヤホンジャックに挿す。

RZ03はBluetooyhに対応していないので不可では?。

書込番号:18478158

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 10:35(1年以上前)

スレ主さん
失礼しました。北に住んでいますさんの仰る通り
このナビはBluetooth非対応でした。
なので@は不可です。

書込番号:18478644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/15 13:00(1年以上前)

santa barbaraさん、
ええと、まず、FMリミッターはすすめません。まともな音のものにめぐり合ったことがないからです。

>ウォークマンが古い機種なので、適応するものがあるのかわかりません。
ミニジャック対応のものなら使えます。
>ある商品はこのウォークマンだとノイズがすると書いてありました。
ほとんどの商品は、このウォークマンに限らずノイズが起こりますし、なにより音がこもった感じで悪いです。

とりあえず、価格.COMで検索してみて、使えるのはこれです。
http://kakaku.com/specsearch/7064/

あと、ステレオミニプラグとあるものは、どれでも使用できると思います。
http://kakaku.com/specsearch/7064/

私なら、どうしても試す必要があるなら、カシムラかオーディオテクニカですが、
理由は、「使ったことないから!」ですので賭けです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644346_K0000099317&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2
その理由は、
ロジテック、セイワ、YAC、カーメイトの有名どころを信じて、で失敗したことがあるからです。

書込番号:18479177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 15:02(1年以上前)

みなさん詳しく回答して頂いてありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。
FMトランスミッターという物自体があまりわかっていなかったのですが、
特徴を教えて頂いてノイズの事など、よくわかりました。

この古い機種のフォークマンを利用すること自体が問題があるようなので、別の方法を考えたいと思います。

「パイオニア楽ナビAVIC-RZ03をつけました」と書きましたが、付けることにしたところで、
実はまだついていません。
車を買い替えることになり、ナビに多くを期待しているわけではないので、安価なものを選びました。
このナビを使って、音楽を聴く場合、最も簡単な方法を教えてください。

補足です。
販売店では、「iPodの場合は事前に配線が必要で、BlueToothのないウォークマンはFMトランスミッターで」と
言われたような気がします。
それで、質問させていただきました。


書込番号:18479605

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 15:18(1年以上前)

装着前ならラッキーですね。
Bナビ背面に別売のUSBケーブル「CD-U120」繋ぎ、市販のUSBメモリーを挿す。
をお勧めします。
事前にCD-U120を準備しておいて装着時に裏からケーブルを引き出してもらえばOKです。
引出先は一般的には助手席前のグローブボックス内などです。
見栄えも良いですし(ケーブル、USBメモリーが隠せる)、そう邪魔にはなりませんし。
USBメモリー容量はナビ仕様MAXの16GBがよろしいかと。最近は安いですし。
SDカードでもOKですが、これには他のデータ用(動画も入れられる)に取っておいた方が良いと思います。

書込番号:18479657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 15:37(1年以上前)

1985bkoさん、早速ありがとうございます。
USBケーブル「CD-U120」は普通の家電量販店で購入可能でしょうか?
100円ショップにもあるのでしょうか?
販売店に頼んだ方がいいのでしょうか?
販売店はディーラーではないので、融通が利く方だと思います。

質問ですが、SDカードの場合、ナビに直接入れる部分があるのでしょうか?
USB同様ケーブルが必要なのでしょうか?

さらにもっと基本的な質問になります。。
USBにはどうやって音楽を入れるのですか?
これはSDカードでも同じことですが。
今までウォークマンをパソコンに繋ぐ方法でしかやったことがありません。

初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。


書込番号:18479705

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 15:51(1年以上前)

音楽データに関して
USBメモリーにしろSDカードにしろ
ナビで聴くためにはナビに合った形式にする必要がありますが、
今お使いのx-アプリ等のSONY系アプリで取り込んだものでは不可の可能性大です。
(MP3形式でも私のカロナビでは不可でした。)
ですので少し手間ですが
i-TunesでMP3形式で取り込むのがよろしいかと。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Windows Media Playerでも取り込めますが、
曲名などが正しく表示されないことが多いです。(特に邦楽)

書込番号:18479747

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 16:03(1年以上前)

スレ主さんのレスと入れ違いでしたので補足します。

「CD-U120」はナビ側の差込口が特殊(このナビ用)なので
普通の家電量販店や100円ショップにはありません。
販売店に頼むかネット購入でしょうか。
amazonなどで売っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052PNY6A

SDカードの場合、ナビに直接入れる部分がありますのでケーブルは不要です。

書込番号:18479784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 16:07(1年以上前)

ありがとうございました。
USBケーブル「CD-U120」と16GBのUSBを買って、
i-TunesでMP3形式で取り込んでみたいと思います。

このUSBケーブルを販売店に持っていこうと思いますが、
電器屋さんで買えるのでしょうか?

書込番号:18479793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 16:14(1年以上前)

すみません。
入れ違いいになってしまい、必要のない質問をしてしまいました。

SDカードのことが書かれていましたが、
この方法だとケーブルなど必要なく簡単に感じますが、
この方法に何か問題点がありますか?
私は難しいことはなるべく避けたいので(というか自分でうまくできないので)
問題があるならUSBの方にしたいと思います。
どんなものでしょうか?

書込番号:18479816

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 16:26(1年以上前)

SDカードでも特に問題は無いです。
SDカードとUSBメモリーの容量をフルに使えれば
後々、容量不足にならないのでは?と思っただけです。
一度装着すると、後からUSBメモリーを使いたくなった時に大変ですし。
まぁ、このナビのSDカード容量MAX仕様が128GBもありますので、そんな心配ないかも知れませんが。
容量は価格と使用量の兼ね合いでお決めになればよろしいかと。
32GBか64GBあたりでしょうか。

書込番号:18479849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/15 17:07(1年以上前)

>この古い機種のウォークマンを利用すること自体が問題があるようなので、別の方法を考えたいと思います。

機種が古いとか言う前に、ウォークマンは車で使うには向いていないのです
殆どのナビやカーオーディオはiPodには対応していますが、ウォークマンは非対応です(Bluetooth対応の機種で聴くのならば良いのですけどRZ03は非対応です)

一番安価で簡単な方法は、SDカードを使う事です(PCにカードリーダーが無い場合は購入する必要はありますが)
USBメモリーを使う為には別売りのケーブルが必要になる為です

SDカードは液晶パネルの裏に挿入口があります

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-RZ03&chr=avic-rz06&page=1&mode=
ここから「ユーザーズガイド」をDLして見てみましょう(ユーザーズガイドは製品には付属していない詳細の取説ですので必要ですよ)

iTunesを使う事でウォークマンではなくiPodを購入した時の為に「CD-U420」を取付して置くのも良いかも知れません。

書込番号:18479977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 17:17(1年以上前)

1985bkoさん、本当に丁寧に答えてくださってありがとうございました。
いろいろなことをよく知っているから、いろんな方法が思いつくんですね。
私は機械に弱いので、本当に尊敬します。
今回、思い切って質問してよかったと思いました。
とても助かりました。
初心者の質問ばかりで、申し訳なかったと思いますが、
わかるまで教えて下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:18480019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 17:28(1年以上前)

北に住んでいますさんも、ありがとうございました。
時間がかかるかもしれませんが、
SDカードのやり方をやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18480051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/07 17:47(1年以上前)

ウォークマンならオーディオのAUXに繋げばエエじゃないか(笑)安いFMトランスミッターは音が悪いから絶対使うな!腹が立つだけだ(笑)使うならミニFM局が使うような高出力のモノで無いと駄目。高いぞ!
オーディオにAUXが付いてないなら、オーディオ側の不備。そんなモノは返品、交換した方が良いな♪

書込番号:20098072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載用FMトランスミッター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 2 2024/01/09 19:47:51
初心者です。何を買っていいのか変わりません。 8 2023/08/27 10:53:39
音が小さい って言われてます。 1 2023/10/29 9:35:20
Joshinwebアウトレット 1 2023/02/09 14:19:21
ドンキで税抜き999円 1 2022/11/02 13:48:35
ワイドFM非対応カーラジオ対策 6 2024/02/01 12:40:10
停車時の素朴な疑問です 6 2022/06/13 9:26:48
家用 8 2022/05/15 8:24:21
地デジチューナー 0 2022/04/11 15:56:52
意外と使えるね 1 2021/08/29 6:02:09

「車載用FMトランスミッター」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)