『どちらにするか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか迷っています。

2015/02/15 10:54(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:11件

多くの人に認知度の高いロレックスは仕事柄マズイので、あまり知られてない高級時計を買おうと検討中です。ヴァシュロンコンスタンタンのオーヴァーシーズ三針文字盤白と同じく白文字盤の三針APロイヤルオーク41mmです。どちらも甲乙つけ難く迷っています。こんな理由でこちらがお薦めとの意見があれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:18478713

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/15 11:40(1年以上前)

渋いし贅沢な選択肢ですね。
所謂雲上時計の世界は、デザイン、ムーブメントから全てが奥深いので、色々と勉強した方が宜しいかと思います。

両者とも詳しくないですが、APは15202ではなくあえて15400なんですね。いずれも装着感は最高のようです。
デザインや切削、研磨は申し分なく最上位ですね。
ムーブメントの違い、ケース厚の違いが心地よさにも関わります。

オーバーシーズはブレスが手間がかかっているわりに装着感が今一かと。
ヴァシュロンはよく知りません。すみません。。

書込番号:18478887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 12:19(1年以上前)

早速のご意見を有難うございます。年齢を考慮しての選択ですが渋いでしょうか?機械式時計の醍醐味と考える秒針のスムーズな動きを見たいのでAPは15400を選択しました。ムーヴメントはヴァシュロンはルクルトだそうですが自社製には拘りません。ヴァシュロンはあのブレスが気に入ったのですが装着感は不評ですか。何れにしてもこの一本を選びたいのでご意見は参考にさせて頂きます。有難うございますm(._.)m

書込番号:18479042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/15 14:19(1年以上前)

秒針のスムーズな動きですか。

Cal.2121とcal.3120は両方ともロービートだったような…
ゼニスやセイコーのハイビートとも比較されると面白いですよ♪

秒針は大事ですよね。かなり気になるポイントです。

その他にも文字盤のタペストリーや印字の盛り、ミニッツマーカー、裏蓋から見えるムーブメントの装飾やテンワなど、こだわりポイント満載。

じっくりご検討くださいませ。

書込番号:18479455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 20:39(1年以上前)

有難うございますm(._.)m
じっくり検討します。

書込番号:18480808

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/16 09:54(1年以上前)

こんにちは。

どちらも私には分不相応な時計で、試着さえしたことさえないですが・・・(笑)

個人的には日本でより“マイナー”なブランドとしてはバシュロンではないかと
思っています。(昔はバセロンって言ってましたよね)
代わってAPは雑誌などでROが頻繁に取り上げられ、知名度がだいぶ上がってきている
ように思います。
スレ主さんが「高級時計を知られるのがマズイ」ということでしたら、そういった点
ではバシュロンのほうが無難じゃないかなと思いました。
素人意見ですので参考程度にお願いします(^^)

書込番号:18482609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 10:31(1年以上前)

BAJAさん。アドバイスを有難うございます。私も同じ理由でバシュロンに傾いています。AP
ですとチラッと見た時に分かる若者もいそうですよね!?先日は仕入れ担当の30代の人と面談したのですが、時計に興味があるようで私のヨットマスターのブルー文字盤を見られれ、ワイシャツの袖を引っ張るのに一生懸命で商談に気が入りませんでした(笑)その後お客様と面談時用にグランドセイコーのスプリングドライブを買う羽目になったのですが、やはり普段使いが出来る高級時計(グランドセイコーも良い高級品です)が欲しいのが理由です。ご意見は参考にさせて頂きます。感謝します。

書込番号:18482696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/16 11:55(1年以上前)

そういう理由がメインならば、ヴァシュロン等、所謂雲上時計は、相手が気付いたらやはり驚かれますよ。

仕事なら無難な時計が一番かと思いますが。

書込番号:18482931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 12:08(1年以上前)

またまた有難うございます。
実は弟がヴァシュロンのオーヴァーシーズのデュアルタイムをしていますが、誰にも気づかれていないのです。
ステンレス時計でロレックス、ブライトリング、パネライ、オメガ、IWCのように有名じゃなければ大抵気付かれません。
危険な所へはグランドセイコーをして行きます。
ご心配頂き有難うございますm(._.)m

書込番号:18482970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 2 2025/09/29 9:41:51
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180522件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング