『適正体重の上限は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『適正体重の上限は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

適正体重の上限は?

2015/02/16 22:56(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:64件

クロスバイクを始めて買おうと思っているのですが、適正体重の上限はどのくらいでしょうか?
例えば100キロオーバーでも大丈夫でしょうか?

書込番号:18485307

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/17 01:07(1年以上前)

スペシャとか、体重の話がわかりやすく説明してあるので参考に。
自体重だけではないのでね。

http://service.specialized.com/collateral/ownersguide/new/assets/pdf/0000037057_r1_JPN.pdf#search='SPECIALIZED+%E4%BD%93%E9%87%8D'

基本的には、欧米展開しているメーカー(トレックとかスコットとかフォーカスとか・・・他にもあるけどいちいち憶えてられない)は 軽量カーボンを除いて100kg超でもいけるとメーカーが謳ってます。

昔、GIANTに聞いた時も100kgとかの体重制限で言われなかった気がします。

書込番号:18485794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/17 02:10(1年以上前)

こんにちは。

メーカーによって、体重制限が明記されているところがあれば、そうでないところもあります。

体重制限を明記しているTREKは、体重制限136キロまでと、結構、ある方だと聞いたことがありますが、同じアメリカ市場で、売り出しているジャイアントでも、100キロ少しぐらいかはあるのではと思います。

体重制限を明記しているメーカーで、TREKは、クロスバイクで、体重136キロまでになっています。ロードバイクは、125キロまでです。

因に、キャノンデールのロードバイクになりますが、125キロまで、スコットのロードバイクで、110キロまでになっています。

巧く全部、青くなっていませんが、コピーして、アクセスしてくださいね。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=1/FOR=yNK2B4hV3iiKE.hH_nj6iXxpDcdWLI2qlcVD7cZcRU6H6esuhsCRQ1NrIJEVIJf42RXi2d.dzfDxv14eQTHQ_wT.ymt_3aQQc7JwSxL5Q1MI.DvbdfDuEhF0_Epym5tbp2SFGtoTYamAgokIHYz3LkX8gLJItPU2DxhBJ59OTYX3kHUHYwMZtI47TIyo3jHG1gNN2r9HpAHmi_G8OW3ofHKsYIR6ozGdQYQvdDv4KYs7Qlc9fZXg4L60Wg8wgZJzvW.Cn2NWXFVxJONt/_ylt=A3JvROjDFeJUaGAAOzWDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=13294m4fp/EXP=1424203651/**http%3A//www.trekbikes.co.jp/jp/ja/model/qa/%3Furl=jp/ja/collections/kids/jet_12


それと、体重がありますと、段差等はホイールが痛み易くなりますので、優しく走行し、タイヤの空気圧のチェック等は、頻繁に行なわれた方がいいと思います。


書込番号:18485902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/02/17 07:22(1年以上前)

ニ之瀬越えさん
アルカンシェルさん

 丁寧な返信ありがとうございます。
 お教えいただいたURLを拝見いたしました。
 100キロ程度ならひとまず大丈夫そうですね。

書込番号:18486168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/02/17 09:40(1年以上前)

100キロの場合、タイヤは35C位にしといた方が良いでしょう。標準で28Cの自転車でも大丈夫です。

書込番号:18486457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 23:24(1年以上前)

100kgだとMTBの2.0クラスが幸せそうだけど。
スピードは出るけど乗り心地が良くないというか、無理し過ぎ。

80kgでも重いかなって思うし。

書込番号:18489167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/18 09:46(1年以上前)

体重が重い人が乗った所で、タイヤ幅が広くなったら耐久性が伸びるわけでもないし乗り心地が良くなるわけでもない。
タイヤは、品質が全てなんで銘柄出して話さないとほぼ無意味だと思うけど。

トピ主さんは、購入する時は間違えないようにね。

書込番号:18490190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 21:10(1年以上前)

利根サイとかを走る程度ならいいかもしれませんが、クロス選んでいるので日常乗りかな?とか。
路面状況とかサブで所有かわからないし。
絶対クロスだ、ならある程度のガタは覚悟の上かとか。

 ・3・  クロスすすめてるの太っちょなの?!
 ・3・  100kgまではいかなかったけど俺はブーだったし。
 ・3・  まだブーといわれりゃブーブーブーだし。

どうしてもクロス乗りたいのなら200kgでもどうぞって感じだね。

書込番号:18492195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 21:14(1年以上前)

あとはどんな事があっても他人のせいにするなよ。
・3・ ブーは事故責任。
と、自分に言い聞かせてる。

書込番号:18492221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/02/18 23:04(1年以上前)

>体重が重い人が乗った所で、タイヤ幅が広くなったら耐久性が伸びるわけでもないし乗り心地が良くなるわけでもない。

適正に空気圧管理した状態であればそうだと思いますが、太っている人が細いタイヤを使って空気圧管理を怠るとリム打ちパンクしやすいと思います。走る前に必ず空気圧を見ながら空気を入れるとか、やらない人もいると思います。そういう場合は、エアボリュームのある幅広タイヤが便利と思います。

書込番号:18492756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/18 23:48(1年以上前)

・・・適正に空気圧管理するのが、スポーツ自転車乗りの第一歩だと思うけど。
そもそも速度出して段差に突っ込めば痩せてるとか太ってるとか関係無く、リム打ちパンクなんか起きるし。

やってみりゃわかるが、MTBの2.0のタイヤでも空気圧管理怠れば痩せててもリム打ちパンクしますよ?
だからタイヤの幅なんか気にするより、他にやるべき事があるのだけど。

書込番号:18492949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/05/06 22:04(1年以上前)

120キロですが乗ってますよ(^_^)
自転車のおかげで体脂肪率がやっと20%切りました

書込番号:18752445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング