『名機頑張ってます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『名機頑張ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

名機頑張ってます!

2015/02/17 08:51(1年以上前)


ラジオ > パナソニック

RF-2200とRF-877、どちらもBCLブームに沸いた頃の名機ですが、現役で頑張ってます。
昨年四月に北海道に引っ越して来ましたが、帝都で毎日聴いていた米軍放送(AFN)をクーガー2200で聴いています。
フェージングと地元NHKの混信を気にせず楽しんでます。
クーガー7でも受信を試みたのですが、地元NHKが強く、米軍放送は小さく聴こえる程度でした。
四十年くらい前は強く受信出来たのですが…。(^^;

書込番号:18486361

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/17 09:17(1年以上前)

こんにちは

米軍放送ですか

懐かしいですね(笑

30年以上前、中学生の頃ですか

FEN(Far East Network)と呼ばれてた頃ですね

親のお下がりのモジュラーステレオで、聴いてましたね

洋楽が、ブームになる頃で、FENで聴き知った、E.L.O.やTheCARSの曲を、
単品オーディオコンポで聴きたい!、と思うようになったのが、オーディオマニアになるキッカケでしたね

ちなみに、横田基地が近くにありますね

書込番号:18486410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2015/02/17 10:25(1年以上前)

学生時代BCLブームでした。
ベリカードを、集めていました。
愛機は、SONY製 ICF-5900でした。
https://www.google.co.jp/search?q=BCL+SONY+5900&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=1JfiVOH8K4L5mAX1xYGoCA&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1197&bih=630#tbm=isch&q=ICF-5900

書込番号:18486551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/17 12:46(1年以上前)

JBL大好きクインテットさん、御返事有り難う御座います。
私もFENの時から聴いてました。
ところでオーディオ機器に億単位のお金を掛けた方は初めてです。(@_@)
視聴室も完備されていらっしゃるんでしょうね。


MiEVさん、御返事有り難う御座います。
スカイセンサー5900ですか!此れも名機ですね。
親友が持っていました。
ナショナルのクーガー対ソニーのスカイセンサー対決が有ったからこそ、高性能ラジオが作られたので、あの頃がラジオの黄金期だと思ってます。
スカイセンサー シリーズはIFの関係で、10MHz帯の一部が受信出来ない事が気に入らず好きに成れませんでした。
日本語放送局が無いので実用上問題無くても嫌でした。

クーガー シリーズが大好きな理由はジャイロアンテナです。
高性能なので気に入ってます。

書込番号:18486945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ラジオ > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
イヤホン 3 2024/11/26 20:41:03
エフエム世田谷 83.4MHz 7 2024/11/09 15:04:26
スペック表示に間違いがあるようです 1 2024/01/30 16:18:22
毎日、AMで録音していますが急に録音されない日が発生 6 2023/06/27 8:49:55
中継局について 9 2023/05/17 18:11:39
民放AM局は2028年まで停波 8 2023/03/16 12:35:45
Bluetooth について 2 2022/10/03 10:44:36
ラジオ選局ツマミ 3 2022/08/24 9:50:22
FM(AMのFM補完放送)について 10 2022/09/16 8:11:54

「ラジオ > パナソニック」のクチコミを見る(全 503件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング