『光コラボの料金がよく分からない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『光コラボの料金がよく分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

光コラボの料金がよく分からない

2015/02/17 19:11(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:5件

私は現在フレッツ光を利用して、ブロバイダはBB.exciteを利用してるのですが、BB.exciteも光コラボレーションを始めるとの事で、料金はどうなるのかと思い、exciteのページを見たのですが、よく分からない。ファミリータイプと書いてあり4,360円との事だが、これが1ギガなのか200メガなのか判然としない。
仕方が無いのでカスタマーセンターに電話をした。
なんと、質問の電話にも二十数秒毎に十数円の料金が掛かった。
そして分かった事は、1ギガでも200メガでも料金は同じとの事でした。
しかし、ルーターの貸し出しに毎月300円ほど掛かるとの事でした。
多分、今発表されている料金の中では最安値だと思います。
ですがサポートが悪すぎます。
「1ギガでも200メガでも料金は同じなのですか?」との質問に、「分からないので分かる人に聞いてくる。」と言って5分程、無音状態になりました。この間も電話料金は加算されていく訳でお客に不親切な事この上ないです。
「サポートは必要ない」という人しかBBエキサイトはお勧めできません。

書込番号:18488013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/17 19:47(1年以上前)

何とも情けないサポートセンターですね。
それに当たったtake777ちゃんさんも気の毒です。
まぁ、安いのには安いなりの、高いのには高いなりのサポートがあるのでしょうね。
もともと、BB Exciteは低価格がウリで一般的なサービスであるメールやHPと言ったものは全てオプションですからね。
そんなものだろう。と考える人もいれば、(自分にとって)必要なサービスは要らない人には歓迎するプロバイダーかもしれません。
ところで、その質問にはメールで問い合わせる手段は無いのでしょうか?

書込番号:18488135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/19 00:16(1年以上前)

くるくるCさん、返信ありがとう御座います。

>>ところで、その質問にはメールで問い合わせる手段は無いのでしょうか?

メールでも問い合わせしましたが、いつまで待っても返信が来ませんでした。
BBエキサイトの口コミ情報に、「メールで問い合わせしても、いつまで待っても返事が来ない。」
との書き込みがあったので、私の他にも同じ目にあっている人が居るのでしょうね。
電話の対応も悪くて、何だかインターネットの事を殆ど知らないおばちゃんが、電話対応しているような印象でした。

書込番号:18493066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/19 19:39(1年以上前)

なるほど。
ここのプロバイダーは、「全て自力で解決することが出来る事が前提」のプロバイダーと言う事ですね。
絶対に入門者や高齢者にはお勧めできないですね。

一番困るのは、プロバイダー自身が障害発生したとき、ユーザーがどうやって切り分けをするかですね。

書込番号:18495397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)