『高校生 スマホデビュー』 の クチコミ掲示板

『高校生 スマホデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高校生 スマホデビュー

2015/02/19 00:42(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

息子がこの春より高校生になりスマホデビューする事になります…

ところで どこのキャリア 機種 プラン まったく分からず お勧め等がありましたらよろしくお願い致します

 家族の環境

 父(自分)ケイタイ スマホ なし(ネットは フレッツ光 戸建て ぷらら ) ドコモ光に変更も検討中

妻 ドコモ ディズニーモバイル使用 家族割(実家の父と実弟)

 息子 ?どこが良いでしょう 本人の第1希望はGLAXY S5 ACTIVE (丈夫?)
                  第2希望 IPhone 5または6 本人もよく分からず

 よろしくお願い致します

書込番号:18493130

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2015/02/19 02:13(1年以上前)

>ところで どこのキャリア 機種 プラン まったく分からず お勧め等がありましたらよろしくお願い致します

選択肢が多すぎてぶっちゃけ人によってアドバイスはぜんぜん違ってくるんだろなぁ。

ご家族がdocomoってことでとりあえずdocomo(希望機種)で考えると

この春から高校生ってことは当たり前だけど今中3、回りですでにスマホ持ってる人いるだろうしその中でこんな機種がいい、アプリがゲームがみたいなのもゼロではない(と思う)中でiPhoneじゃなくAndroid(GALAXY S5 ACTIVE)っていうんだったらそれでいいんじゃないかな?

Androidの中でもGALAXY S5 ACTIVEってことはタフネスモデルでそういう使用を想定してるかもしれないのでiPhoneは避けておいた方が無難かもね。

ただ尖ったモデルで割と強気な価格設定のはずだからけっこういい値段(月の維持費)になりそう。
学生ってことで学割(docomoはU25)を適用、可能かどうかわかんないけど奥さんのも含めて実家の二人分も含めてシェアパック(雑な説明だけど家族で大きく契約してみんなで分け合う持ち方<いい悪いは別としてdocomoはこれを推奨)
ドコモ光もシェアパックで高めのプランで契約する方が割引大きくなるけど、なんかいろいろややこしそうだからこれは慌てず慎重になったほ方がいいと思う。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/u25_ouen_tokuwari/
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/

でも維持費とか考えたら格安スマホ的なものでいいような気がする。

どこの会社もやってることは基本的に同じなんだけどざくっと三つの売り方に分けると
※他のところで楽天モバイルとイオンスマホのこと書いてたので出してるけどあくまで例です。

○回線のみ扱ってるところと契約して別に用意した本体と組み合わせて使う例
回線:
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/
本体:
http://www.yodobashi.com/SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/ct/174114_000000000000024018/

○スマホ本体と回線をセットで売ってる例
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/smartphone.html#arrows

○スマホ本体と回線セットで契約するのも回線だけの契約もできる例
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=menu_pc_price

ご自身が携帯スマホを契約されていないとのことなんでイメージ掴みにくいかもですが、ざっくりいうとdocomoのような大手と契約=値段は高い分それなりに手厚いサービス、格安スマホ=安いけどサービスなどは大手に比べて多少落ちる。

人によっては大手キャリアは高いだけでサービスなんてそんなによくない、格安スマホでもサービスは十分って感じる人も多いだろうけどざっくりとしたイメージって思ってもらえばいいかな?

書込番号:18493274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/19 09:45(1年以上前)

 どうなるさん 早々の返答ありがとうございます。

たしかに いろんな選択肢がありますネ なやみます 学校などで流行っているものなど 聞いてみます。

いろいろな例も載せていただき 参考にさせていただきます。

 ありがとうございました。

書込番号:18493868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 10:35(1年以上前)

>たしかに いろんな選択肢がありますネ なやみます 学校などで流行っているものなど 聞いてみます。
良いか悪いかそれぞれ意見は分かれると思いますが、実は一番肝心な部分ではないでしょうか。
金銭的な負担を度返し出来るならばお子さんの希望をそのまま取り入れないと後が大変になる事も予想がつきます。
お子さんから希望した事情や理由も聞き入れるなどしっかりと話し合う事が先ずは先決かと感じました。

書込番号:18493994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/19 12:05(1年以上前)

 ニコニコのパパさんありがとうございます。

そうですよネ 子供の希望は大事ですけど… お金も(費用など)掛かりますよネ 

 格安スマホも考えておきたいです。

 ありがとうございました。

書込番号:18494207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2015/02/19 13:03(1年以上前)

壊したり、紛失しやすい世代に高いスマホって必要かな

SIM FREE機で十分では

どうせLINEしかしないし

書込番号:18494395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/19 14:36(1年以上前)

 舞来餡銘さんありがとうございます

大人でも 壊したり 紛失したりしますネ ましてや初めてですからネ…

 考えてみます

ありがとうございました。

書込番号:18494616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/02/20 02:10(1年以上前)

最近は3キャリア共料金体系は横並びの時期がおおいから、単純に家族でキャリアをそろえるのが簡単。
GALAXYシリーズは人に勧めたくは無いなぁ。日系企業と違って故障率の高さや初期不良に対する対応が今まで最悪だったから。最高のAndroidは無いけど、同じ韓国製ならGUIの作り込みとパーツの差でLG。日本メーカーなら評判と内蔵カメラの差でソニーがいいかな。

泥とリンゴで迷ったら周りと同じものを買うのが良い。
あるいはMacOSXを持ってるならリンゴ印で揃えるくらい。

手間を惜しまないなら中古のドコモスマホを買って持ち込み契約するのも有り。
俗に言う白ロム。SIMフリー同様、予め勉強すべきことが多いから暇な人向け。

書込番号:18496867

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/20 15:20(1年以上前)

 twin-driveさんありがとうございます

LGやソニーの評判が良いようですか?・・・参考にしたいと思います。

情報をありがとうございました。

書込番号:18498329

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/22 11:47(1年以上前)

みなさん貴重な意見 ありがとうございました 家族で良く話し合い 決めたいと思います。

参考になりました。

twin-driveさんゴメンナサイ Goodアンサー付けられなくて 参考に致します。




書込番号:18505287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/02/22 21:08(1年以上前)

dti のワンコインシムで、月額467円です。

http://dream.jp/mb/sim/

シムフリースマホは、freetel あたりで、

https://www.freetel.jp/ec/

今なら7980円です(笑)。

高校生はスマホ要らんと思いますけどね。

書込番号:18507544

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/22 23:52(1年以上前)

まさちゃん98 さん 情報をありがとうございます

余りにもお買い得なので 息子にではなく わたし用に購入しちゃおうかな・・・

ありがとうございました。

書込番号:18508407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/02/23 07:33(1年以上前)

念のため追記します。

dtiのワンコインシムは250kbpsで通話に支障はありませんが、jpegファイルは強制的に圧縮転送されるので注意が必要です。画像は4インチ位の画面で観るには支障はありませんが、それ以上の画面では粗さが目立つ品質です。その代わり画像を含むwebページの読み込み体感速度は1Mbps以上です。

書込番号:18508894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2015/02/23 10:05(1年以上前)

まさちゃん98さん ありがとうございます

了解しました。

書込番号:18509196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る