『パワーダイレクトの使用方法』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『パワーダイレクトの使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーダイレクトの使用方法

2015/02/19 14:22(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 route57さん
クチコミ投稿数:6件

本機+HAP-s1でクラシック、ジャズを聞いている初心者です。
パワーダイレクト機能はどういう使用法があるのか、Denonカスタマーセンターに質問したのですが、この端子に接続するとフルパーになるとの回答でいっこうに要領を得ませんでした。この端子にHAP-s1を接続可能かご存知の方ご教授をお願いします。よろしくお願いします。以上

書込番号:18494580

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2015/02/19 14:48(1年以上前)

こんにちは

DENONの回答も間違いではありませんが、幸いHAP-s1には音量調整のボリュームがありますから、常時フルパワーになることもなくお使いいただけます。
HAP-s1のライン(RCA)出力から、2000REのパワーストレート入力へ接続ください。

書込番号:18494634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/19 14:56(1年以上前)

こんにちは

PMA-2000RE 取扱説明書
http://assets.denon.com//DocumentMaster/JP/PMA2000REJP_IM.pdf

P16 リアパネル

>パワーアンプダイレクト端子
> パワーアンプへ直接入力する端子です。
>音量の調整は、接続する機器の側でおこなってください。


HAP-S1 ヘルプガイド
http://helpguide.sony.net/ha/haps1/v1/ja/

http://helpguide.sony.net/ha/haps1/v1/ja/contents/TP0000165232.html

>6. D/A DIRECT・LINE OUT(アナログ出力)L/R端子


パワーアンプダイレクトとは、ボリュームを通さないで、音声信号が入力されるので、

この場合、HAP-S1側の出力は、ボリュームを通さないで、出力され、PMA-2000REのパワーアンプに、
フルボリュームで入力される

音量最大、ということです


スレ主殿は、セパレートアンプを、ご存知でしょうか?

書込番号:18494655

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2015/02/19 15:09(1年以上前)

フルパワーになるとの書き込みもありましたので、事前に確かめる方法を書きましょう。

2000REはダイレクトにせず、今お使いの状態にします。
HAP-s1のLine outから2000REのAUXなど(CDでもTunerでも)へ接続します、それでHAP-s1のボリュームを回し、音量変化があればダイレクト接続後も可能です。

書込番号:18494682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 15:16(1年以上前)

スピーカーは、爆音だ!!

書込番号:18494699

ナイスクチコミ!10


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 15:22(1年以上前)

HAP-S1

D/A DIRECT・LINE OUT(アナログ出力)L/R端子
このD/A DIRECT・LINE OUT端子はD/Aコンバーターのアナログ出力を、内部コネクターや信号切り換え機などを使用せずにダイレクトに出力することで、音質劣化要素をできるだけ排除しています。

要は、HAP-S1のボリューム調整とは連動していない、ってことじゃな。

書込番号:18494706

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 route57さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 15:30(1年以上前)

里いもさん、早速のご回答ありがとうございます。HAP-S1を直接スピーカーに接続したときの音質は自分好みなんですが、ややパワー不足と感じるので本機の取説を見ながらパワーダイレクトに接続し音出ししたところ爆音となったのでカスタマーセンターに質問したのですが、要領を得ず本掲示板で質問した次第です。ご教授のとおり、確認をして接続してみることにします。ありがとうございました。
JBL大好きさん、書き込みの内容については、理解できているつもりですが、具体的にHAP-S1が接続可能な機器であるかを知りたかった次第です。よろしくお願いします。
以上

書込番号:18494723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/19 15:38(1年以上前)

こんにちは

>JBL大好きさん、書き込みの内容については、理解できているつもりですが、
>具体的にHAP-S1が接続可能な機器であるかを知りたかった次第です。よろしくお願いします。

そうですか

HAP-S1は、接続出来ません

以上です

書込番号:18494749

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/19 15:41(1年以上前)

>>HAP-s1のLine outから2000REのAUXなど(CDでもTunerでも)へ接続します

ボリューム調整は、PMA-200REでしてください。

書込番号:18494763

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2015/02/19 15:51(1年以上前)

パワーダイレクトへ入れてフルパワーになってしまう場合でしたら、ボリュームを中間に入れることで解決できると
思います。
FOSTEXにPC-1e(B)があります。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9-FOSTEX-PC-1e-B-%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/pd/100000001001381577/?gclid=CO2St7-17cMCFQYJvAodvG0AAw

書込番号:18494797

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 16:45(1年以上前)

>FOSTEXにPC-1e(B)があります。

気に入った音が出れば儲け物でしょうけど、PMA-2000REのボリュームより
かなり劣りそうで買う意味あるかな?

書込番号:18494939

ナイスクチコミ!7


スレ主 route57さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 16:57(1年以上前)

皆さん親切な書き込みありがとうございます。
結論としては、S1をパワーダイレクトへ直接接続はできないということだと思います。
2000REのプリ部に少しだけ不満が残りますが、上級機を買うお金もありませんので我慢ですね、
といっても2000REがだめとは思いません。がんばっています。Denonもがんばってください。

書込番号:18494981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング