『Lepai LP-168HA の音質はどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lepai LP-168HA の音質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Lepai LP-168HA の音質はどうですか?

2015/02/20 09:32(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:42件

これまで使っていましたケンウッド製システムコンポのアンプが逝っちゃいまして、当方万年金欠病なんで安価なアンプを探しています。
条件としてUSB接続ができるもので1万円までで探してます。 そこで目についたのが Lepai LP-168HAというものでしたが、音質はどのようなものでしょうか? ユーザーさん ご試聴された皆さんおしえてください。

書込番号:18497420

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/20 10:04(1年以上前)

こんにちは

ユーザーでもないし、試聴したこともないけど

1万円のUSB-DAC内蔵アンプに、音質云々は、どうかと思いますが

ちなみに、1m/約5,000円のUSBケーブル使ってますよ(笑

書込番号:18497505

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/20 10:52(1年以上前)

こんにちは

Lepai LP2020Aを何度か使っていました、改造もしました。
今度の168HAはアナログアンプですね、2.1chが特徴ですが、サブウーハーの音量は連動しないので、メインを絞っても
低音だけ残ってる動作のようです。
それに、メインのパワーの表示の40Wは18Vをかけた場合の数字で、付属電源では10W程度の出力で足りないとの書き込みもあります。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=lepai+lp-168ha
音は2020Aより中域の分解能が多少落ちるとの書き込みもあります。
上記URLへレビューもあります。
USBコネクターがどんな働きをしてるかまで確かめることが出来ませんでした。(もしかして単なる5V出力?)

書込番号:18497633

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 10:55(1年以上前)

こんにちは

>音質はどのようなものでしょうか?

こういった製品は、求めるのではなく、遊び感覚で購入するものだと思います。 

書込番号:18497642

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/20 12:11(1年以上前)

そういっちゃぁーおしめいだ。

書込番号:18497845

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 12:44(1年以上前)

失礼しました。言葉がまじめすぎました。
では、気軽に買ってみましょう。

書込番号:18497973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/20 18:32(1年以上前)

拝啓、今日は。
直接音質云々のお話では無いのですが?、もし思い違いされて居られるといけ無いと思い、送りました。

この手のアンプ(中華アンプ)は、一般的なメーカー品(一年間のメーカー保証)では無く、販売側も代行業者扱い(所謂並行輸入業者)ですから、初期不良以外は対応してくれませんが!了解ですか?。当然!、使用中のトラブル(故意で無くても)等の対応や、一年保証は有りませんが?、その辺りの理解は大丈夫ですか?。

その辺の了解納得済みで有れば!、この書き込みはスルーして下さいませ!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18498800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 19:16(1年以上前)

里いもさん
レビューから、ポップノイズはないらしいですね
USBはAですからUSBメモリの何らかの音楽ファイルが再生可能かもで
PCは接続できないでよろしいでしょうか?

書込番号:18498937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/20 20:56(1年以上前)

揚げバターさん、こんばんは。

>条件としてUSB接続ができるもので1万円までで探してます。
>そこで目についたのが Lepai LP-168HAというものでしたが

「USB接続が出来るもの」とはUSBで音楽信号が流せるという意味ですよね。
でしたら、Lepai LP-168HAにはその能力は有りませんので対象外です。

このUSB端子は給電用だけで、音楽信号は扱えません。
それも100mAまでしか給電できないらしく、事実上は飾りと思った方が良いようです。

分解などをしているWebで確認してみましたが、
USB関連のICについて言及しているものがありませんし、基板上に見当たりません。
あったのは、Amazonのレビューに
>裏にUSBの5V出力がありますが実装三端子レギュレータは78L05ですから100mAしか取り出せません。
>携帯の充電はムリです。音楽プレイヤをUSBから給電しながらアンプに接続するのも薦められません。
>USBはかまわない方がよいです。
他にも
>USB電源コネクターがあります
http://stajan.blog109.fc2.com/blog-entry-201.html
>入力は、2種類(3.5mmミニプラグ、RCA)あり便利。
>背面には、USBポートがあり、スマートフォンやMP3プレーヤーなどデバイスへの充電が可能になります。
http://analog-to-digital.seesaa.net/article/369362031.html
ということです。

書込番号:18499270

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 21:08(1年以上前)

USB B付き
Topping デジタルアンプ [TP30]はこの価格ですから国内メーカーを探すのもありかな
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000004/

書込番号:18499318

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/20 21:12(1年以上前)

Toppingは中国製と思いますよ。

書込番号:18499337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 21:15(1年以上前)

TOPPINGの価格で国内メーカーのミニコンポが買えるんじゃないかと言うことです。

書込番号:18499353

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/20 21:19(1年以上前)

ほう、どんな?

書込番号:18499373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 21:20(1年以上前)

里いもさんに聞いてるんですが

書込番号:18499381

ナイスクチコミ!3


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 22:07(1年以上前)

話しが。。。

書込番号:18499598

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/20 23:56(1年以上前)

こんばんは。トンチンカンついでに。
スレ主さんはCECのアンプをお持ちのようですから、
サブ機として小型のusb入力付きアンプが候補なのですかね?
Toppingのアンプは使用した事はありませんが、口コミでもまぁまぁ評判も良いみたいですね。
もうちょっと資金を貯められて、DENONやTEACのデジタルアンプも宜しいんじゃないですか?
ではでは。

書込番号:18500050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/02/21 06:26(1年以上前)

みなさんおはようございます。
こんなに多くの書き込みをいただいて感謝いたします。^^
レス順とは違う返事で申し訳ないですが、達夫さんそうなんです。自宅自室にはCECアンプなんですが、皆で聴くリビングのBGM用にある程度お手軽なものを探しています。
他の家族は何でもいいと思ってるかなとは思いますが、BGM用とは言ってもあまり音の酷いものはなんですので、一応確認したかったんです。

へまのすけさんおはようございます。 USB B付き Topping デジタルアンプ [TP30]なんてのもあったんですね。 こちらは3倍ほどしますけど高級感ありますね。 ありがとうございます。

blackbird1212さんおはようございます。  なんとUSB接続ができなかったんですね、知りませんでした。説明を見るとUSBは単なる お飾りのようで残念です。 それにしても詳しく調べられてますね ありがとうございます。

LVEledeviさんおはようございます。 はい、気軽に買ってみることにします。

JBL大好きクインテットさんおはようございます。 三千円のUSB-DAC内蔵アンプに、音質云々言うつもりはないのですが、最低限の音質だけは有るものかと質問してみました。
あまりノイズが酷いとか、何か欠点がないのかと。

里いもさんおはようございます。168HAはアナログアンプでしたか!? 目からウロコ意外ですね。 でも値段が値段だけにあまり多くは望みません。ステムコンポのアンプ並でしたら文句ありません。


書込番号:18500480

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/21 06:56(1年以上前)

おはようございます。以前、JBLさんとの話しで出てきたソニーの板コンポがあります。usb接続もできるようですが、ちょっとご自分の要望に合うか調べてみて下さい。
音は私も聴いたことがありますが、2万台のコンポの中では一番良かったと思いますよ。では。

書込番号:18500508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 09:19(1年以上前)

スレ主さん、USBは何に使うんですか?
iPodやUSBメモリを接続するのか、PCを接続するのか

コンポカテゴリ、13000円前後で国内メーカーのミニコンポがありますがどうでしょう

里師匠に期待してましたが、脳内Lepaiで固定されたらしいので残念

書込番号:18500801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/02/21 11:35(1年以上前)

13000円前後で国内メーカーのミニコンポが買えるのは分かっているのですが、貧乏性なもんでまだ使えるスピーカーをを生かしPCやスマホから音楽が聴けたらとお手軽なアンプのみがないかなと思ってたところLP-168HAが目についたんです。
今まで使っていたのはK-531というモデルでなかなかいい音するスピーカーなんですが、全部とっかえのがいいですかね。
ただ小学生の子供も触るもんであまりいいやつだともったいない気がして・・・

書込番号:18501247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 15:14(1年以上前)

TOPPING TP30にスマホは接続できないと思われますから忘れてください

書込番号:18501826

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/21 17:28(1年以上前)

こんばんは。例えば、お盆とかクリスマスまでとか
目標をたてて、3万台のコンポ本体(レシーバ部)を購入した方が後々の満足度が高いのではないでしょうか。(お手持ちのスピーカーが接続可能か確認の上で)

私にも同じくらいの子供がおりますが、皆で使うのだから大切に使おうと教えるのも良いと思いますよ。

書込番号:18502188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/22 16:06(1年以上前)

兄貴のところの長男が6歳ですが、この子は面白い。
兄貴と僕はオーディオ工作をするのですが、3歳すぎてからは「モノを作る事」に興味が出てきて正座して僕らの作業をみるようになりました。
その後、オーディオに関しては雑に扱う事はなくなりましたが・・・・・・・

お父さんなら、子供と一緒にオーディオ工作はいかがですか?
甥っ子に現在半田付けを指導中。
この前、簡単なFMトランスミッターマイクを作らせましたよ。幼稚園児でもちゃんと教えれば半田なんてできるんですからw
小学校にあがったら、ラジオとかスピーカーとか指導して、自由工作で自分のコンポが完成する計画です。
(1年生夏 スピーカー 2年生夏 パワーICアンプ 3年生夏 ラジオ 4年生夏 DAC 5年生 真空管アンプ)

しかし、兄貴の家では、半田の匂いがダメで義姉から室内での半田使用を禁止されましたが・・・・まあ、赤ちゃんいますから健康面でもママは怒るわけで・・・・・


ちなみに、Lepai LP-168HAはTDA7266B(メイン)と、TDA7266M(サブウーハー用)というパワーICが使われています。パワーICは、形状はD級アンプと似てますが、集積回路でくまれたパワーアンプで動作は、AB級のアナログアンプになります。
この手のチップでは、LM3886がジェフローランドというハイエンドオーディオメーカーが採用して人気になりました。
アキバを歩くと、このパワーICを使ったアンプキットが非常に安価に売られています。
アンプとしての機能がチップ1枚に集積されているので、非常にシンプルで簡単に作ることができます。
LM3886のキットを、高音質パーツで組んでみましたが、電源部を除くと4000円程度でした。
なにせ、パーツ点数が10点にも満たない上に、高級パーツと言っても、数十〜数百円円ですから・・・
電源部までまじめに作っても全部で1万円程度でした。
(それでも、そこらのハイエンドオーディオよりは高級・高精度なパーツを盛り込んだ)
ちなみに、ケースは、せんべいとか、鳩サブレとかの缶を利用すればタダで手に入りますよw
ちょっと、URLが出てきませんが、個人ブログで鳩サブレの缶とか、缶ペンケースをつかってる人がいました。
ブリキは、簡単に穴が空くのですが、バリが酷いのと、ケースの強度がなくて歪んじゃうから工作はしにくいんですけど、面白いですよ。





書込番号:18506250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/02/22 16:35(1年以上前)

すみません自作なんて半田付けさえやったことなく、理系なことは苦手なんでとても無理です。
今回は音がノイズが酷いとかパワーが無いとか その程度の欠点が無いなら数千円ですし、買おうかなと、おうかがいしました。
皆さん電気に強いかたばかりなようで、羨ましくしく思います。 アドバイスありがとうございます。

書込番号:18506350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/22 17:08(1年以上前)

まあ、そうですよねw

工作はおいといて、アンプに関しては、中華アンプと言われる数千円のアンプたちは悪くないですよ。
もちろん、値段が値段ですから本格的なアンプとして考えるのではなく、とりあえず音が出せるという意味です。
ですが、じゃあ、むちゃくちゃ酷いのかと言われたら、意外に聞ける音がするという感じです。
色々いじってみましたが、少しお値段が高くなりますが、Toppingの製品が安定してるかなと思いました。
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000011/025/005/X/page1/order/
http://www.sirobako.com/shopdetail/000000004854/025/005/X/page1/order/

スレ主さんの求める機能がついたのはこの2機種ですね。
ただし、USBメモリからの再生はできません。

1万円ぐらいの出費になるなら、日本メーカーのミニコンポと迷うところですが・・・・・・・

書込番号:18506466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/22 17:30(1年以上前)

こんばんは。私も電気関係は疎いですよ(笑)
アナログ接続でよければ、フォステクスの2種類の小型アンプ、PC用のアンプ内蔵ボリュームコントローラーがあるんですけどね(いづれも使用した事がないので、無理には勧められませんが)

お決まりのようですし、私はこれで。ではでは。

書込番号:18506563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/02/24 02:19(1年以上前)

気軽に家族がスマホやノートPCで音楽をとの考えでしたら、エレコムなんかが出してるBTレシーバーなどをアンプにつなげると良いかも知れませんよ。

書込番号:18512028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/15 19:06(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
へまのすけさお奨めの USB B付き Topping デジタルアンプ [TP30]を買いました。
音質も大変良く、ケンウッド製システムコンポのスピーカーだと以前使っていた 大きなプリメインアンプと比べても
まったく引けをとらず、大満足です。 お世話になりました。

書込番号:18582122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング