『遂に太陽光設置完了です』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『遂に太陽光設置完了です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

遂に太陽光設置完了です

2015/02/21 12:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:44件

遂に太陽光の工事が木曜日に完了致しました。

来週になって東電がくれば売電開始です。
これからの太陽光ライフが楽しみです。

色々、意見を下さった皆様に感謝です。

書込番号:18501465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/21 13:12(1年以上前)

Kumajiro1103さん

おめでとうございます‼

ソラシスネオもSFシリーズに負けず劣らずの良い
パネルなので、これからの季節楽しみですね。

書込番号:18501548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/02/21 22:10(1年以上前)

スレ主さん おめでとうございます。

ブログにて、ソラシスネオの載ったご自宅の写真、拝見しました。
とても立派なご自宅の屋根に上品な感じでマッチングしていますね!
羨ましい限りです。

グッドデザイン賞に輝いた見た目だけでなく、性能も一級品のSF社のシステムにはきっと満足されるかと思います。
4.8kWということですが、おそらくシリコン系の5.3kWの発電所と同等かそれ以上の実発電量をほこるかと思います。

これから発電量が上がる季節ですので楽しみですね。
ブログにてデータ公開されるのを楽しみにお待ちしています。

書込番号:18503327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/02/21 23:57(1年以上前)

以下省略さん
CIS愛好家さん

そうですね。
一番厳しい時期は終わってしまいましたが
これからの季節が楽しみです。

ブログでどんどん更新していきましので
遊びに来てください。

今後も色々宜しくお願いいたします。

書込番号:18503789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/22 05:52(1年以上前)

Kumajiro1103さん

後は電力会社との連系待ちが楽しみですね。

ご自宅の屋根を見て気になったのですが、アンテナの一番上は既に不要?(FMの受信可)となったVHSのアンテナでしょうか。

もし既に不要でしたら強風で煽られてモジュール側に倒れたら大変ですから、UHFアンテナ上部の支線の上から金属ノコ等でカットして頂いた方が強風の影響と重心を下げる意味合いから良いかもですよ。

書込番号:18504313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/02/22 11:38(1年以上前)

湯〜迷人さん

ご指摘ありがとうございます。
実は設置後より急にアンテナが
気になりまして(^◇^;)

今、電気屋さんに撤去及び新設の
依頼をしている所です。

来週が待ち遠しい限りです(≧∇≦)

書込番号:18505251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/02/27 10:08(1年以上前)

本日から発電開始(^○^)
これからの太陽光ライフが楽しみです。

日々、情報を更新していきたいと思いますので
これから導入する方の参考になればと思います。

書込番号:18523100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/27 10:19(1年以上前)

発電所の所長御就任おめでとう御座います。

アンテナは風の影響を受けない平面タイプがいいですよ。

書込番号:18523135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)