『聴取エリアの選択は可能?』 の クチコミ掲示板

『聴取エリアの選択は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 聴取エリアの選択は可能?

2015/02/21 13:52(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:19件

radikoは有料登録しないとGPSでエリア決定されてしまいますが、このアプリは例えば東京在住でエリアを大阪のみで選択する事は可能でしょうか?

書込番号:18501644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/21 14:00(1年以上前)

無料ならば試してみては?

書込番号:18501659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/21 14:11(1年以上前)

出来ません。
radikoの有料サービス開始に伴い、位置指定機能はなくなりました。
全国の放送を聞きたければ、素直にradikoにお金を払ってください。

書込番号:18501683

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/21 14:28(1年以上前)

このアプリは単独では使えません。
結局radikoをインストする必要があります。
従ってradikoの仕様(GPSでエリア決定)と同じだと思います。

端末をお持ちなら「Raziko」と「radiko」をインストしてお試しになればよろしいかと。

書込番号:18501724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2015/02/21 19:54(1年以上前)

現在地基準しか出来ません

書込番号:18502737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2015/02/22 06:00(1年以上前)

>GPSでエリア決定されてしまいますが

radikoもrazikoもGPSでエリア判定していませんよ。IPアドレスで地域判定しています。
ちなみにradikoプレミアムに加入してもrazikoとは連動していないので、raziko聴取エリア以外の録音は出来ません。
razikoでradikoプレミアムのような使い方をしたいなら、βテスターになっておくといいことがあるかも知れません。

書込番号:18504321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/27 14:23(1年以上前)

東京在住ですが現在大阪のみで使えていて、もし機種変した場合どうなるか知りたくて質問しました。
皆様返信ありがとうございました。

書込番号:18523708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/11/13 07:06(1年以上前)

あれから機種変したらやはり大阪のラジオは聴けなくなったのでradikoのエリアフリーで聴いていました。
ですが先日大阪で位置情報から聴取エリアの設定をして聴取エリアの保存をしたら東京に戻っても無料で大阪のラジオを聴くことが出来ました。
これからは東京のラジオはradikoで、大阪のラジオはこのアプリで聴くことが出来そうです。

書込番号:19312474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)