『Lepai LP-168HAを車のコンポのパワーアンプとして使えますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lepai LP-168HAを車のコンポのパワーアンプとして使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

Lepai LP-168HAを車のコンポのパワーアンプとして使えるか教えてください。

ナビは、ケンウッド 彩速ナビ MDV-Z701 http://kakaku.com/item/K0000611525/?lid=myp_favprd_itemview
スピーカーは、ケンウッド KFC-RS171 http://kakaku.com/item/K0000454531/
それと、BOSE サブウーファー スペアタイヤ内に設置する純正のタイプです。

現在、上記のスピーカーをナビのフロント左右スピーカーの線と、
サブウーファー用パワーアンプ出力のRCAに、繋いでいます、
フロントスピーカーの方は、充分な音量が出ているのですが、
BOSSの方は、微かな感じの音しか出ていません、
そこで、Lepai LP-168HAをパワーアンプとして使えないかと考えています。

ただそこで気になるのが、BOSEの方には、内臓でアンプが入っていると思うのですが、
それに向けてLepai LP-168HAのサブウーファー出力を繋いでも問題はないのかと、
思っています、インピーダンスの事など、無知なので教えて頂ければと思って、
恥ずかしながら、投稿させて頂きました。

素人で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18501754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/21 15:43(1年以上前)

イタチ外

こちらへ、どうぞ

自動車・バイク > カー用品
http://kakaku.com/car_goods/

書込番号:18501909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/21 18:33(1年以上前)

あの、BOSEに電源供給していますか?


>BOSEの方には、内臓でアンプが入っていると思うのですが、
それに向けてLepai LP-168HAのサブウーファー出力を繋いでも問題はないのかと、

いや、ダメですよ。

書込番号:18502422

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/22 00:01(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

Lepai LP-168HAに限らず、このBOSEのサブウーファーにパワーアンプを繋ぐのはダメということでしょうか?

書込番号:18503804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/22 00:51(1年以上前)

パワーアンプ内蔵されているから、
必要ないですよね?

それに、通常ライン入力かと?そこにアンプかませたら壊れます。
スピーカー入力ならアンプ使っても大丈夫だけど、boseには切り替えないですよね?まさか?ってこともあるのかな?

電源入ってて、なおかつ小さいなら小音量から試してみたらどうでしょう?自己責任です。

書込番号:18504000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/22 22:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり、このBOSEのサブウーファーに、パワーアンプ繋ぐのは、危険そうですね、
止めときます、別のパワーアンプに、スピーカーを検討しょうと思います。
また分からないことが出てきたらよろしくお願い致します。

壊す前に質問させていただくことができて良かったです。

書込番号:18508061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング