『SLIK。SLICK?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SLIK。SLICK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SLIK。SLICK?

2015/02/23 08:09(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:134件

綴りは確かにSLICKです

日本製なのは間違いないよう

私の三脚についておうかがいさせてください。

おそらく40数年前に、父が購入したもので、現在私が使用しています。
父から「スリック製だ」と聞いていましたので、ずっとSLIK製品だと思っていましたが、先頃ふとロゴを見ると、画像のようにSLICKとなっており、驚きました。
このSLICKというメーカーは、SLIKとは関係ないメーカーでしょうか。

製品は縮尺全長40センチ弱くらいで重たく、MADE IN JAPANと刻まれています。ロゴには王冠のようなマークがあります。

とても気になるので、SLIKの模造偽メーカーだという、ショックな情報だとしても結構ですので、ご存知のことを教えてください。

書込番号:18508961

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/23 08:22(1年以上前)

調べたら...分かるかと。

http://www.slik.co.jp/usages/post_7.html

登録できないから変更と。

書込番号:18508987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2015/02/23 08:30(1年以上前)

チッチ&サスケさん

ネットで調べると、商標登録の問題でSLICKとなったかと思います。
偽物ではないかと思いますので、大事にお使い下さい。
お宝鑑定団にでも出品しては如何でしょうか?

書込番号:18508996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2015/02/23 08:35(1年以上前)

さすらいの「M」さん

わっ、早速回答をありがとうございます!
スッキリしました!
SLICKでヤフー検索をかけてもまったくヒットせず、当時の偽ブランドの疑念まで生じておりました。
1974年製造以前の製品はSLICKなんですね。
パン棒1本で雲台を動かすタイプです。
これからも大事に使います♪

書込番号:18509007

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/02/23 08:35(1年以上前)

万が一模造品だったとしても、親子二代40年以上使われているのであれば、もはや「本物」と言っていいでしょう。

書込番号:18509008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/02/23 08:38(1年以上前)

一安心ですね♪

書込番号:18509016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2015/02/23 08:52(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

商標登録の関係であること、さすらいの「M」さんよりご教示いただきました。
お宝鑑定団…お宝なんでしょうか( ? _ ? )
ハイ、大切に使います♪


Technoboさん

模造品ではないようです!
息子まで、三代にわたりつかえますように!


プォフクッ♪さん

>一安心ですね♪
はい(≧∇≦)
もしかして、ご存知でしたの?

書込番号:18509041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 10:42(1年以上前)

CANONが「キヤノン」等、登録制限でメーカーも苦労してますね。

書込番号:18512724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング