『まじで遅い これはもうひどすぎる。わくわくできない。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『まじで遅い これはもうひどすぎる。わくわくできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tom324さん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/02/23 22:10:12
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :0.4M(397,847bps)
上り速度 :0.8M(769,462bps)

この速さで光です。みなさんの速さとは桁違いです。
メガにたどりつけていませんキロです。

 先日AU光 からフレッツ光マンションタイプにかえました。開通したとたんに???
アプリを落とそうとしたら途中で止まる。ネット動画をみようものなら5秒動いて15秒停止すると、あまりにもひどいので、接続スピードをweb上で調べてみました。朝は2.5Mdpsぐらいですが、私が一番よく使う20時以降では、600〜350kdpsと非常に遅い状態です。スピードも安定していないようです。

 あまりにも遅いので、フレッツのサポートで確認したところ機器の状態は問題ないといわれました。またフレッツ速度測定サイトでは34Mぐらい出ていて問題なさそうなので、プロバイダーに確認しました。
 メールの回答は、『アクセス集中による混雑は利用ユーザの増える夕方から夜間帯、土日祝日に見受けられております(通信速度が低下する時間帯が上記の日時、時間帯だった場合は、弊社設備側の混雑によるものと考えられます。) 本件ではご迷惑、お手数をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。ならびに、ご利用につきまして、お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございません。』いっったい俺にどうしろというのかというと『お客様側での速度の低下が見受けられるようになった場合には、何度か接続しなおしをお試しください。(1回目の再起動でも改善されない場合は再起動を何度かお試しください)。』でした。なんじゃそりゃ?面倒臭さMAXです。

3月6日に回線増強工事するそうだけど、それも焼け石に水のような気がする。まったくわくわくできません。
 あとフレッツのサポートで「この速さじゃスマホより遅い」と伝えるとフレッツのお姉さんは、「そんなことはないです。スマホより速いです。」と言い切られた。0.6Mdps以下ですよ…
プロバイダを変えたら改善するのかな?

書込番号:18511441

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/24 01:57(1年以上前)

>>フレッツ速度測定サイトでは34Mぐらい出ていて問題なさそうなので、
>>プロバイダを変えたら改善するのかな?

改善する。

少なくとも混んでないプロバイダなら、その34Mbps近く出ます。
お試し期間(無料期間)があるプロバイダで試してみては?

インターリンク 無料体験・即日ID発行のプロバイダ
http://www.interlink.or.jp/

で・・・プロバイダはOCNでしょうか?

書込番号:18512003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/24 06:16(1年以上前)

AU光の時は20時〜24時の時間帯でどれくらい出ていましたか?

プロバイダは価格コムで何回か遅いと言われているOCN???

3月6日の回線増強工事後でもあまり改善しないならば、プロバイダ変えた方が良いでしょう。

書込番号:18512158

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom324さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 07:35(1年以上前)

AUのときは27Mぐらいでてました。
プロバイダは 「”わくわく”できない」にひっかけたつもりだったけど、
わかりにくかったかな?

書込番号:18512309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/24 09:14(1年以上前)

WAKWAKですよね。
NTT-MEがやっているプロバイダーです。
最近、NTT御三家(OCN/ぷらら/WAKWAK)は、都市部を中心に遅いです。
推測にしか過ぎませんが、ぷららとWAKWAKの上位回線がOCNではないかと。なので、上流回線であるOCNが遅い以上は引きずられているような気がします。(これはあくまでも推測です。)
よって、プロバイダーを変える以外に為す術は無いと思います。

書込番号:18512544

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/24 11:31(1年以上前)

フレッツにしたせい
AU光の方がいいのに

書込番号:18512820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/24 17:30(1年以上前)

つまり、プロバイダにNTT系を選択すると、夜間は激遅の可能性があると言う事でしょうか

乗り換えて速度が落ちる事がよく報告されていて安かろうが怖くて乗り換え出来ないですね。

騙されたと思って違約金を払っても元に戻した方がいいのでは?

書込番号:18513675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/24 19:04(1年以上前)

最近のNTTフレッツ自体は、余程ネットワーク設計が失敗しない限り、速度が落ちると言う事はほとんどありません。
問題は、プロバイダー側の方で、これは都道府県単位のバックボーンと加入者数、ネットワーク利用率に左右されます。
特にOCNは、加入者数が増大らしく都市部だけでなく地方でも速度低下が見られます。
最近、NTT東日本でギガサービスが始まったため、その移行からかあまり報告はありません。
(NTT西日本は、早くにギガサービスを行っていたため、より顕著に影響が出ています。言い換えれば、未だフレッツファミリーやプレミアムを契約している人は、混雑が緩和されているのでは無いかと思います。)

ここのプロバイダー別で遅いと報告されているのは、
・OCN(全国的に慢性)
・ぷらら(トラフィックモニター公開中)
・BBExcite(都市部を中心)
・So-net(一部)
です。wakwakは、報告自体がないため不思議でした。

書込番号:18513937

ナイスクチコミ!3


スレ主 tom324さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 19:37(1年以上前)

みなさんいろいろと、ありがとうございます。
AUからかえたのは、ズバリ”安さ”に負けてしまいました。
しかしもこんなにひどいとは、
プロバイダ選びは、代理店のお勧めだったからです。

こんな状況なのに新規加入を募るのもどうかと思いますが…

書込番号:18514044

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/24 19:45(1年以上前)

代理店は家電量販店とかでしょうか?
あれは営業なのでおススメしてきます。
代理店は売ればそれで終わりですからあまり信用しない方が良いですよ。

無料体験プロバイダなどありますからお試ししてみても良いでしょう。

書込番号:18514085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/24 22:08(1年以上前)

代理店は数字を上げてナンボですからね。
全くと言って良いほどアテになりません。信用できません。
取りあえず違約金払ってでも乗り換えられた方が正解ですよ。

書込番号:18514761

ナイスクチコミ!2


to157さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/24 23:00(1年以上前)

NTT系はダメですね。
こちらも半年くらい前から改善要望メール、工事予定確認を時折してますが、全く対応無し、工事無し、「暫くお待ち下さい」で半年です。ますます遅くなっています。
先日ソフトバンク光の電話勧誘あり、「ほぼ、1000MB出ますよ」と自信満々でした。3月1日の開通を待って全体評価が良ければ変更予定です。
最近はテザリングが断然速いOCNとは付き合い切れませんね。

書込番号:18515025

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom324さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 23:44(1年以上前)

おおぉ!ついにきたー
10数回ルーターの再起動&計測 なんと当たりに出会いました。
なんと昨日の20倍速!!です。
といってもレベルは低いですが、なんかうれしいです。
普通なら怒りレベルです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/02/24 23:31:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :8.3M(8,312,242bps)
上り速度 :11.9M(11,938,847bps)
しかしプロバイダの乗り換えも検討するしかないかなぁ

書込番号:18515209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/25 21:49(1年以上前)

無料体験IDを発行して試してみてはどうでしょうか。
その方が気持ちよく変えられると思うのですが…(^^ゞ

書込番号:18518243

ナイスクチコミ!0


Longshengさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/22 10:24(1年以上前)

先日スレ主さんと同じプロバイダに速度低下(10Mbps以下、ping 200ms台)で相談したところ、次のような回答が概略としてありました。

・接続先設備は設備側で自動的に割り振られており、接続先設備によっての混雑状況に変動がある。
・速度の低下が見受けられるようになった場合には、何度か接続しなおしを試していただく事で、空いている設備に接続され、速度が向上する可能性がある。

次のようにも記載されていました。

|測定結果がよいところでそのままご利用いただけ
|ればと存じます(1回目の再起動でも改善されない場合は再起動を何度か
|お試しください)。

試したこと:
1分位終端(モデム)電源を抜いてその後再起動。
10数回目に、50Mbps超えを掴みました。
その後何度か速度計測すると、不安定ですが15Mpsを割ることはなくなりました。

Pingも改善しています。
応答: バイト数 =32 時間 =86ms TTL=46
応答: バイト数 =32 時間 =74ms TTL=46
応答: バイト数 =32 時間 =82ms TTL=46
応答: バイト数 =32 時間 =88ms TTL=46

書込番号:18603637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)