『日付が変わるタイミングについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,730,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『日付が変わるタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

日付が変わるタイミングについて

2015/02/24 01:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:77件

日付の変わるタイミングが午前0時10分を過ぎてから変わるようになったため、日ロレにタイミング調整してもらいました(以前は午前0時7分前後に変わっていました)。

時計が戻ってきて最初の2日間は午後11時59分台に変わっていたのですが、3日目・4日目と次第に遅くなり、今日は午前0時6分台で変わりました。

午前0時の前後10分くらいは許容範囲であること、日によってタイミングが違うことは理解しているのですが、みなさんの時計はどうでしょうか。また、このまま遅れるようなら再度調整した方がよいのでしょうか。

書込番号:18512002

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/24 07:36(1年以上前)

そんな事がおきるの知りませんでした。

私のは00:05前後 プラス マイナス1分くらいで毎日 日付が変わります。

書込番号:18512312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/24 07:52(1年以上前)

10分が許容範囲と日ロレより伝えられたのであれば、それを信じるしか無いのぉ。

不具合でも何でもない状態で持ち込むのはクレーマーと同様。

納得なされよ。

出来ないのなら機械式腕時計は貴殿には合わないので、お止めなさい。

書込番号:18512355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:77件

2015/02/24 08:25(1年以上前)

さくらはさいたかさん、返信ありがとうございます。

0:05前後で安定しているのですね。羨ましいです。

私のも安定してくれるといいのですが、ちょっとブレ幅が大きいような気がします。

書込番号:18512438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/02/24 08:32(1年以上前)

右京と左京さん、返信ありがとうございます。

10分が許容範囲というのは日ロレの見解ではなく、以前にネットで調べた時の回答を参考にしました。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:18512451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/24 12:20(1年以上前)

☆あずき☆ さん

一時を争う事ではないので ここはもう暫く様子をみたらいかがでしょうか?
そして、あまりに遅れたり ムラがあるなら再度日ロレに出したらいかがでしょ?

ところで、前回調整した時の再保証はあるのでしょうか?

書込番号:18512923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/24 12:45(1年以上前)


日によって タイミングが
変わるってのは 初めてですね。
っていうか 日毎に確認したこと
ないですし そもそも 私は寝てる
時間だし。

むかし 確か日ロレから 前後数分の
ズレはありますと 聞いた記憶
あります。

特に社会生活に支障が
出るもんでもないでしょうし
こんなもんだで よろしいかと
思います。

書込番号:18513004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/02/24 13:08(1年以上前)

さくらはさいたかさん

そうですね。もう少し様子をみてみます。

保証期間内なので無償で調整してもらいました。その時の納品書には「本メンテナンスには国際サービス保証書の発行はありません」と記載されています。

書込番号:18513078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/02/24 13:18(1年以上前)

みやび68さん、返信ありがとうございます。

普通の人は毎日確認しないでしょうし、寝てますよね。

自分は仕事の関係で起きています。

こちらのクチコミで日付が変わるタイミングについて書いてあるスレがあり、興味をもちました。(116610LNではないかもしれません)

あまり気にしない方がいいですね。

書込番号:18513104

ナイスクチコミ!5


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/24 15:47(1年以上前)

私の黒サブは
1分前後でかわります
マニュアルで回してもおなじですが

書込番号:18513424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2015/02/24 16:07(1年以上前)

mac−ringoさん、返信ありがとうございます。

1分前後ですか。精度が高いですね。

僕の理想も午前0時前後1分以内です。

今度手動で試してみます。

書込番号:18513467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/24 21:34(1年以上前)

あずきさん

ちょっとの狂いも気になりますよね。
私のターノグラフも百貨店の正規店にて購入でしたが、
購入半年ほどで、デイト表示の切り替わりが5分ほど有りました。
購入店は、昨年から、サービスカウンターが併設になりました。
そこで、白衣の方にお見せしましたら、こう言われました。
「デイトジャストはデイトジャストなので、ジャスト12時に切り替わらないといけませんので、
こちらで調整させていただきます!。」
以上、わたしの体験談でした。

書込番号:18514577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/24 23:06(1年以上前)

> デイト ジャストはジャスト12時に切り替わらなければいけません、、、、

本当ですか〜? 笑

そう言われれば そうなんですよね。
で ないと、Date About Just になっちゃうんですから。笑

みやび68さん同様 私もその時間には寝てるので気にしませんが、、、
スレ主様は今一度ご相談なさったらいかがでしょ?

それにしても それを言ったサービスカウンターの方、見上げた職人根性だなー。

書込番号:18515042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 00:08(1年以上前)

さくらはさいたか様

そうなんです(笑)
自分も神経質とアバウトと混じった人間ですが、
時計のデイト表示は数分は切り替わらなくってもいいかもとか思っていましたが、
このサービスの方のお言葉は、心にしみました。
この話、2011年に購入、2012年に調整でその時にサービスの方に見ていただいた物です。
本日の時点で、12時00分ほぼきっかりに手動でも切り替わりますよ。
もう一本ある、サブマリンのデイトも、12時00分丁度に切り替わります。
こいつはグアムカロネルにて購入です。
ご参考までに。。。

書込番号:18515316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/02/25 00:13(1年以上前)

dellhadounanoさん、返信ありがとうございます。
そうなんですよ。細かいところが気になる性格でして・・・(汗)。
自分のもその方に見てもらいたいです。
貴重な体験談ありがとうございました。


さくらはさいたかさん
普通の人はやっぱり寝てますよね(汗)。


ちなみに今日は午前0時5分31秒に変わりました。
これくらいで安定して欲しいものです。

書込番号:18515335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 08:04(1年以上前)

え〜〜、全世界のDate Just機能付きのRolexのオーナー様、

もし、皆様の時計の日付が午前12時Justに変わらなければ あなたの時計は "Date Just" ではなく"Date About Just" です。笑

私も前からおかしいな〜、疑問だな〜 と思ってたんですよね〜。
ジャストに変わらないなら何でJust って名前つけるのか。笑

書込番号:18515903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/25 12:35(1年以上前)


どんだけ ロレックスが
調整をおろそかにしてるのかが
明らかになりましたね。

書込番号:18516590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/02/25 12:56(1年以上前)

貴重なご意見並びにアドバイスありがとうございました。
もう少し様子をみてみます。
機械式時計ですので、あまり細かいことを気にしないようにしなくてはいけませんね(笑)。

書込番号:18516686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 20:01(1年以上前)

じゃあ午前0時ピッタリに日付が変わるサブマリーナは、
サブマリーナ デイトジャスト!
ちゅう
サブネームが付くんでせうか?
(*^^*)

書込番号:18517752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 20:43(1年以上前)

瀬古セナプロ時代さん、

最近のRolexのデイト付きは全てデイトジャスト機能になってますよ。(^ ^)

ところで、デイ デイトをお持ちの方にお聞きします、
デイとデイトは同時に変わるのでしょうか?
それとも 多少のタイムラグが有るのでしょうか?

書込番号:18517927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 20:43(1年以上前)

懐古セナプロ時代様

ですね〜(笑)
しかし、中身は確か3135でしたっけ、同じですから、
デイト・ジャストって付けても良かったんでは?とも思いますね。
まあ、文字盤がごちゃごちゃしてしまうし、
デイトジャストってラインナップ名でもありますから、
サブマリンには、あえて書かなかったんでしょうね。ってマジレス。

ここで気になるのは、デイデイトはどうなんだろう???です。

書込番号:18517929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 20:44(1年以上前)

あっ!
さくらはさいたか様
思いっきりかぶってしまいました。スミマセンm(_ _)m

書込番号:18517934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 20:53(1年以上前)

あはは、いえいえ、(^ω^)
人間って同じような疑問が 浮かぶものなんですね。笑

そういえば、ここの時計板にはデイデイトのスレがあまり登場しないかも。

書込番号:18517976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 21:07(1年以上前)

さくらはさいたか様、
dellhadounano様、
私のしがないダジャレ半分の質問?に、
マジレス頂き、恐縮です。
お陰様で知識が深まりますm(_ _)m

書込番号:18518051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/02/25 21:19(1年以上前)

瀬古セナプロ時代様、

だと思ったんですけど、、、大先輩に マジレス、大変失礼しました。m(__)m

書込番号:18518102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DR.HIDEKIさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/03 19:38(1年以上前)

デイデイトは、12時ジャストに曜日と日付が変わります。

書込番号:18645015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2015/06/01 19:23(1年以上前)

DR, HIDEKI 様、

> デイデイトは、12時ジャストに曜日と日付が変わります。

それは 曜日と日付 両方がピッタリ同時に変わるという事でしょうか? それとも 曜日か日付 どちらか少し変化が遅れるのでしょうか?

書込番号:18830222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 22:55(1年以上前)

「デイトジャスト」の意味は0時ちょうどに変わるではなく、瞬時に変わるだと思ってました…

書込番号:18831096

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2021/02/06 16:35(1年以上前)

>スクール☆ウォーズさん

貴方の認識が正しいと思います。日付表示が瞬時に変わることを指してデイトジャストとネーミングされているはずです。

書込番号:23950114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング