『やっと、MFTに純正お手軽マクロの登場か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっと、MFTに純正お手軽マクロの登場か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

http://digicame-info.com/2015/02/macro-30mm-f28-ois425mm-f17-oi.html

フォーマットサイズが小さいと有利なはずのマクロ撮影
なのにMFTにはなぜかお手軽マクロレンズがなかった
マクロのオリンパスが出しているにも関わらず…

パナソニックの30mmマクロがお手軽価格なら
やっと待望の登場となりますね♪

なんでオリンパスが真っ先にださないのかは非常に疑問ではあるけども…

これでレンズラインアップでEマウントに対する最大の欠点が解消されるかな?

書込番号:18512407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/24 08:50(1年以上前)

MCON-P02とか、コンバーターレンズを売らんがためなのかもしれないけど、フォーサーズの35/3.5マクロみたいな、
手頃な価格で良く写るマクロレンズは、ラインナップに必要だと前々から思ってます。
クローズアップレンズと等倍マクロレンズでは、全然見える世界が違いますからね。
ライブビューでピントを追い込めるミラーレスにこそマクロレンズでしょう。
単なる花撮りとは一味違うマクロの楽しみをもっと宣伝すれば、カメラ本体の売り上げにも繋がると思うんですけどねぇ…

書込番号:18512494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 09:05(1年以上前)

値段が高くないといいのですが、発売が楽しみです。

書込番号:18512529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/24 09:44(1年以上前)

まあ一応M.ZUIKOで60mmF2.8マクロはあるんですけどね、等倍マクロで塵防滴仕様だし^o^/。
換算焦点距離120mm相当画角という離れて撮るには良いけど寄ってとるにはちょっと長いので、少し短いのがあっても良いのでパナの30mmF2.8は朗報でしょうね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/60_28macro/index.html

書込番号:18512600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/24 09:54(1年以上前)

25mmなら即購入だけど、30mmは微妙です。

>なんでオリンパスが真っ先にださないのかは非常に疑問ではあるけども…

そうですね。
マクロ大好きな私(一番最初に買ったレンズが90mmF2マクロ)としては、オリはどうかしてると思う。
フィルムのときは 50mmF2マクロ と 50mmF3.5マクロ の2機種もあったのに。

書込番号:18512629

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2015/02/24 15:48(1年以上前)

デジカメWatchにも出ましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150224_689729.html

お手軽マクロで3万円台スタートならうれしいです。
開放F2なら良かったんですけど小型化と価格面優先ですかね。

書込番号:18513426

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2015/02/24 15:51(1年以上前)

デジカメWatchより

「最短撮影距離は0.105m。フィルター径は46mm。最大径×全長は58.8×63.5mm。」

ワーキングディスタンスは20mmくらいになりそうですね。

書込番号:18513434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/25 05:16(1年以上前)

高いマクロレンズだけなんて全くオリンパスらしくないですよね

なんで銀塩時代も、フォーサーズ時代もお気軽マクロだしてたのに
一番お気軽マクロが似合うMFTにもかかわらず出さないのが不思議でならない…

クローズアップレンズなんかより儲かるわけで…

ちなみにコンバーターレンズもMFTはEマウントに負けてる部分です
Eマウントのフィッシュアイコンバーターは画角180度の本格派♪
それなのにオリパナのは画角120度…
ショボすぎる…(´・ω・`)

書込番号:18515698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939961件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング