『HOエラー修理』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 CFK-VWX05Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

CFK-VWX05C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CFK-VWX05Cの価格比較
  • CFK-VWX05Cのスペック・仕様
  • CFK-VWX05Cのレビュー
  • CFK-VWX05Cのクチコミ
  • CFK-VWX05Cの画像・動画
  • CFK-VWX05Cのピックアップリスト
  • CFK-VWX05Cのオークション

『HOエラー修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05C」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05Cを新規書き込みCFK-VWX05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

HOエラー修理

2015/02/24 15:29(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05C

スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件

電極の降りる様子

断線箇所

数日前、タンクと加湿トレイを装着して運転したところ、しばらくするとブザー音が鳴って運転停止。表示には「HO」の文字が。説明書を読んでも水道水以外は使ってないし、コンセントを抜いて何度やっても回復しないため、分解点検する事にしました(もちろん自己責任です)。

どうやってpH(ペーハー)を見たり塩素を活用した除菌効果を出しているのか疑問でしたが、トレイを装着したところに電極が降りてくるようになってました。なるほど。
どうもこの辺が怪しいと分解を進めていくと、見事に断線してるのを発見。
ごく普通の信号線で、コストを考えればこれでも仕方ないのでしょうが。

ここの掲示板を参考に、タンクに補給する際はトレイ込みで洗浄するため取り外し回数は想定より多いのかも知れませんが、前回のリードスイッチに続き、耐久性に不安を覚えました。

書込番号:18513379

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 17:57(1年以上前)

使用開始から12年目になりますが、私も同じ場所が断線しました。
バイヨさんの投稿から原因が早く特定できました。
ありがとうございました!

この加湿機は水が臭くならない、カビが生えない、とても優秀で他に買換が出来ません。


書込番号:24597780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/12/15 21:33(1年以上前)

バイヨさんに大変感謝。10年近くになってH0エラー。

タンク裏の2本のネジ外す→サイドの下部の白いガード部分スライドで外す→横のグレーのサイドパネル外すでアクセス出来ました。

カルキの塊出てきてびっくり!
割って磨いたら直りました!

書込番号:25054823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dxaさん
クチコミ投稿数:31件 CFK-VWX05CのオーナーCFK-VWX05Cの満足度5

2023/01/21 15:39(1年以上前)

>バイヨさん
修理方法まで価格コムで見つかるとは思いませんでした。
情報提供に感謝です!

>たいだいさん
分かります!無骨だけど無駄のない設計、そして水が悪くならない、こんな加湿器ほかに無いですよね!

書込番号:25106969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOエラー修理 3 2023/01/21 15:39:51
リードスイッチ故障 1 2014/11/02 12:00:36
フィルターの汚れ 3 2011/04/01 0:32:38
結露対策 1 2010/12/26 20:48:10
5950円で買いました 0 2010/12/02 16:00:30
水がなかなか減らない 3 2011/01/22 20:04:53
コンセント差込み 2 2010/12/01 20:08:06
電解水ユニットはどこに? 5 2010/11/30 23:22:15
使い続けて 0 2010/11/26 20:37:22
エアーフィルターの交換について 5 2011/06/01 13:00:48

「三洋電機 > CFK-VWX05C」のクチコミを見る(全 203件)

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05C
三洋電機

CFK-VWX05C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CFK-VWX05Cをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング