『質問;巻き込み式イヤーフォーンのコードが切れたら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『質問;巻き込み式イヤーフォーンのコードが切れたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ

パナソニックのRF-NA17RAを使用しています。年数がたったためか、巻き込み式イヤーフォーンのコード外皮があちらこちらで剥がれてしまいコードが露出してきました。今のところ、聞けていますが、そのうちにアウトになると思います。
そこで質問ですが、巻き込み式イヤーフォーンのコードがアウトになったら、巻き込み式イヤーフォーンを取り替えるなどして新しくすることは可能でしょうか。(予備のジャックがついているのでそれを利用することになるのでしょうか)。

書込番号:18514201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/24 20:32(1年以上前)

こんばんは

取扱説明書、読んでみましたが

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/rf/rf_na17a_ra.pdf

購入店持ち込み、交換修理するにしても

※ 補修用性能部品の保有期間 6 年

技術料 ・・・診断・修理・調整・点検などの費用
部品代・・・ 部品および補助材料代

部品はあるか?、いくら、かかるか?、わかりませんが


予備のジャックがありますので、

>プラグタイプ  2.5 mm モノラル
>品番 RFEV919A-HS

のインサイドホンを購入されて、使用にはなれますが

書込番号:18514279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/24 21:29(1年以上前)

パナソニックの補修用性能部品の保有期間の一覧を見るとラジオは6年になっています。イヤホン自体はまあ特殊な部品でも無いですしそこはOKでしょう。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html

問題は修理料金でまず参考にパナソニックのコンデジは8,000円の定額修理になっているようです。また、かなり古い情報のようですがパナソニックの小物オーディオの修理代金は税抜きで5,500円となっています。
http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html
http://home.k04.itscom.net/marushin/work%0D%0D/work_national.html

実際の所、RF-NA17RAは新品がamazonで2,950円となっていますからきっと買い直した方が安いです。また、イヤホンを買い足すにしてもプラグが特殊ですからソニーのME-L55Dのようなちょっと入手性の悪いものになってしまいますね。マグネチックイヤホンでも良ければソニーのME-L53のようなものもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00424SW3M/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VT2F/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VT2B/

書込番号:18514546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/02/25 09:34(1年以上前)

お二人ともいろいろ調べていただきありがとうございました。コード処理が簡単と思い、初めて巻き込み式を使ったのですが、コードがじゃまでも普通のイヤーフォーン式の方がいいかもしれないと思っています。聞いている最中に勝手にコードを巻き込むこともたびたびありました。

書込番号:18516086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/25 22:55(1年以上前)

1万円以下くらいの安い製品は修理コストが製造コストを上回りますから、無料のメーカー保証修理でも
有償の定額修理でも新品の同一製品または同等品への交換をもって修理としています。もっとも定額修理
よりも普通に新品買った方が安いので、イヤホンやイヤホンジャックが壊れた時を含めて1年を過ぎての
故障は買い替えですね。過去の経験では断線するより前にイヤホンのゴムがひび割れてきます。

書込番号:18518535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング